bandicam 2019-09-22 11-55-52-022

八戸市で12日、小学生の女子児童の首を刃物で切りつけ、けがをさせたとして、14歳の男子中学生が殺人未遂の疑いで逮捕された事件で、男子中学生は、「誰でもよかった」という趣旨の話しをしていることが、捜査関係者への取材で分かりました。

警察は、無差別に切りつけた疑いもあるとみて、動機や詳しいいきさつを調べています。


https://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20191113/6080006631.html



スポンサーリンク

今日のオススメ

【秋田児童連続殺害事件】畠山鈴香の過去が闇すぎる


全米で大人気のチキンサンドでヤバい事件が発生




17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


ACのヤバいCM


スポンサーリンク







3: 2019/11/13(水) 16:51:43.29
ふざけんな😠

5: 2019/11/13(水) 16:52:13.13
なら自分にやれよ

7: 2019/11/13(水) 16:53:23.27
自分より弱そうならが抜けてるだろう。
自分より弱い人なら誰でも良かった。やっぱり死にたくはないみだいだね。

23: 2019/11/13(水) 16:57:29.41
>>7
誰でもよかったから自分より弱そうなのにいったんだろ

31: 2019/11/13(水) 16:58:46.13
>>23
なるほど。そういう考えもあるんだ

9: 2019/11/13(水) 16:54:00.75
通名制度違法化して、本名と本籍を開示して
正々堂々と主張しろよ。

10: 2019/11/13(水) 16:54:30.52
サカキバラかよ

19: 2019/11/13(水) 16:56:39.82
>>10
サカキバラもだけど
今回のはNEVADA思い出す

103: 2019/11/13(水) 17:22:27.76
>>10
アレは少年法下の更正など困難だという見本だよね
ガキだろうと凶悪犯罪を犯した者には厳罰であたるしかない

111: 2019/11/13(水) 17:26:42.20
>>103
だから厳罰化の流れにはなっているよね。日弁連なんかは反対しているのだろうけども
まあそれでも14歳未満は少年法とは無関係に裁かれないけれどもね(刑法の原則)

11: 2019/11/13(水) 16:54:45.06
誰でも良かったは嘘
自分より弱い奴を狙ったんだろ

15: 2019/11/13(水) 16:55:33.95
誰でもいいなら半グレとかに突っ込んで来いよ

16: 2019/11/13(水) 16:55:55.29
「誰でも良かった」

自分より大きい人は狙いません
ほとんどが女子供を狙います

18: 2019/11/13(水) 16:56:06.41
誰でもいいなら世の中に迷惑かけそうな
見るからに悪そうな奴を狙えよ

21: 2019/11/13(水) 16:57:08.74
青森の切り裂きジャック

22: 2019/11/13(水) 16:57:10.64
小さい女の子狙ってますやん

24: 2019/11/13(水) 16:57:36.35
誰でもいいんなら強面マッチョ狙えよ、弱そうなやつを狙ったんだろ

25: 2019/11/13(水) 16:57:37.33
東北版酒鬼薔薇聖斗事件にならなくて良かったな!

35: 2019/11/13(水) 16:59:20.02
こういう奴が年取ると体当たりおじさんになるんだろうなぁ

37: 2019/11/13(水) 16:59:33.56
(自分より弱い人間なら)誰でも良かっただろ

41: 2019/11/13(水) 17:00:46.12
中学生「かかって来いや~!おれより弱い奴!」

43: 2019/11/13(水) 17:01:42.69
両足を焼けば命の大切さを理解するだろう

45: 2019/11/13(水) 17:02:07.28
少年法で守られて改名して引っ越せばいいんだもんな
本当にアホな制度だわ

72: 2019/11/13(水) 17:10:31.94
>>45
少年法が改正されて14歳でも検察官送致(いわゆる逆送)が可能になったので刑事裁判にかけることも一応は出来るが
それでも成人と同じように裁くわけではないしな(減刑される)

46: 2019/11/13(水) 17:02:39.07
誰でも良かったんだけど、強そうな奴だと反対に殺されるかもしれないから
恐いんだろう。

53: 2019/11/13(水) 17:04:52.57
>>46
それな
あと自分にはやらない
表に立たせて公開質問すべきだな

56: 2019/11/13(水) 17:05:43.25
更生の余地とか可能性とか絶対に微塵もないから一生隔離しなきゃ駄目だよ
解放した時点でまた犠牲者が出ると知れ

59: 2019/11/13(水) 17:06:56.89
>>1 誰でもよかった

ただし。
自分に対して反撃できない、弱い相手じゃないとだが。

61: 2019/11/13(水) 17:07:31.47
誰でもよかったんなら屈強なおっさんでも狙えよ
若い女の子の首に一生残る傷つけるとか

65: 2019/11/13(水) 17:08:58.34
誰でもよかった
これって警察が容易してるテンプレなんじゃないのか?

73: 2019/11/13(水) 17:10:54.20
>>65
供述をそのまま公開すると余計な差別や揉め事を誘引しかねないからテンプレだよ
これにいちゃもんつけてる人はちょっと想像力が欠如してるか文句を言いたいだけの人

重度の精神疾患がある人の供述とかまともな返事すらないからどうしようもない

74: 2019/11/13(水) 17:11:17.52
>>65
調書は指名欄を書き込むだけになってる

70: 2019/11/13(水) 17:10:11.54
弱いものを切りつけておいて誰でもよかったとか笑える

75: 2019/11/13(水) 17:11:56.97
こういった人としての不良品は社会に戻しても害にしかならないと思うんだがなぁ
たいした罪にもならず出てくるんだろうなぁ

80: 2019/11/13(水) 17:12:34.82
また発達障害者が事件起こしたか

81: 2019/11/13(水) 17:13:00.92
酒鬼薔薇やん

86: 2019/11/13(水) 17:15:06.06
>>81
成功してたら子ども狙って連続殺人やらかしてたろうな

85: 2019/11/13(水) 17:14:51.78
>>1
誰でもいいと言うわりに自分は避ける不思議

89: 2019/11/13(水) 17:16:00.82
女子小学生しか勝てる相手がいない男


情っけな

91: 2019/11/13(水) 17:16:06.74
口の横に気持ち悪いシワが全然なさそう

92: 2019/11/13(水) 17:16:50.08
まぁ鵜呑みには出来ん
偏執的片思いの女の子の可能性もあるあし

94: 2019/11/13(水) 17:18:01.76
やっぱり女児の見守りは大事だな

96: 2019/11/13(水) 17:18:56.09
断言出来る
何年か後にまた同じ事する
更生とか無理なの分かってて国も司法も動かない

99: 2019/11/13(水) 17:20:17.67
一中か二中?

100: 2019/11/13(水) 17:20:36.21
(小学生女児なら)誰でもよかった

105: 2019/11/13(水) 17:23:53.01
誰でもよかったはウソだね
子どもや女性、お年寄りとか弱い者を狙ってる
悪質、厳罰にすべき

106: 2019/11/13(水) 17:23:55.46
自分より弱いやつ選んでやってるだろ
誰でもよくねえじゃん

112: 2019/11/13(水) 17:27:08.35
数年後に出てきて普通に生活するんだろこれ
更正なんて絶対にしないからこっそり消しておいて欲しいわ・・・
少年法もいらんよ

13: 2019/11/13(水) 16:54:53.58
軽傷とは言え
深さ1cmはきついな
生きた心地せんかったやろ







スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573631461/