bandicam 2019-06-04 18-42-59-284

YouTubeが利用規約を更新することが明らかになりました。
新しい利用規約では、YouTubeが独自の裁量で採算に合わないと判断したユーザーに対してサービスへのアクセスを解除できる。
つまりはチャンネルを削除あるいはアカウントごと削除できるようになるということで、多くのユーザーからYouTube上での将来に対する不安の声が挙がっています。

https://gigazine.net/news/20191111-youtube-delete-accounts-commercially-viable/



スポンサーリンク

今日のオススメ

【秋田児童連続殺害事件】畠山鈴香の過去が闇すぎる


全米で大人気のチキンサンドでヤバい事件が発生




17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


ACのヤバいCM






スポンサーリンク

5: 2019/11/12(火) 05:44:01.92
始まったな、ニコニコのV字回復が

6: 2019/11/12(火) 05:44:03.68
うーん…

7: 2019/11/12(火) 05:44:31.25
商業主義全開に嫌気さしとるよなみんな

72: 2019/11/12(火) 05:54:39.28
>>7
ユーチューバーも金しか追ってないからセーフ

9: 2019/11/12(火) 05:44:41.82
最近gmailにYouTubeがどうのこうのってきてたがこれか
全然みてなかった、

11: 2019/11/12(火) 05:45:06.27
ゴミYouTuberが駆逐されるならええけど

12: 2019/11/12(火) 05:45:21.86
採算に合わないってなに?

25: 2019/11/12(火) 05:47:51.47
>>12

(略)具体的にどういうケースなのかの説明がなく、Redditなどで物議を醸している。

米Mashableは、広告売り上げが少ないチャンネルのアカウントを削除するという意味ではないかと考察している。
また、クリエイターだけでなく、一般ユーザーでも多数のコンテンツを視聴しているのに収益化に繋がらない場合は削除される可能性を懸念した。.

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/11/news070.html

35: 2019/11/12(火) 05:48:47.29
>>25
広告はく奪じゃなく投稿者まるごと削除なのか…

16: 2019/11/12(火) 05:46:10.74
どゆこと?この言い方だとプレミアム入ってないただの会員を垢BANするようにもとれるけど

20: 2019/11/12(火) 05:47:11.51
>>16
儲からないユーザーなんて必要無いしな

17: 2019/11/12(火) 05:46:22.33
炎上系の奴らはみんなアカウント削除しろ

36: 2019/11/12(火) 05:49:21.67
>>17
ほんこれ

18: 2019/11/12(火) 05:46:23.21
動画投稿サイトなのに採算に合わなかったら消すのか

19: 2019/11/12(火) 05:47:05.91
採算て
どうせたいして変わらんだろ

22: 2019/11/12(火) 05:47:20.94
字幕動画削除しろ

24: 2019/11/12(火) 05:47:44.43
ニコニコは調子乗っていらんことしそう

27: 2019/11/12(火) 05:47:58.98
ニコニコが変わらない限り人は増えないだろ

29: 2019/11/12(火) 05:48:06.73
投稿者のやりすぎを制限するならともかく一般視聴者に影響あるのはほんまやめろや

30: 2019/11/12(火) 05:48:06.85
ぶっちゃけGoogleは先行投資と実験のつもりで低レベルなコンテンツに金払ってる節はあったろ

46: 2019/11/12(火) 05:50:14.74
>>30
まぁそうやろな
今後はYouTubePremiumに選ばれたやつだけ大金払うようになりそう

55: 2019/11/12(火) 05:51:32.62
>>46
日本のYou Tube見る層って課金とか絶対にしなさそうなキッズがメインだからな

59: 2019/11/12(火) 05:52:07.35
>>46
これもうYoutube終わりやろ

34: 2019/11/12(火) 05:48:38.74
荒らし用の捨て垢はアカウント毎消すってことやろ
いくらでもつくれるし残当

37: 2019/11/12(火) 05:49:24.20
別にええわ
困る奴はここにはおらんやろ

38: 2019/11/12(火) 05:49:39.01
ニコニコは実質とMARVELと契約しとるようなもんやしガチで一強あるかもな

53: 2019/11/12(火) 05:51:02.87
>>38
無料配信してる動画サイトやしマジで強い

39: 2019/11/12(火) 05:49:52.51
急上昇に乗ってるようなの全部いらんやろ
毎回同じで機能してない

40: 2019/11/12(火) 05:49:57.67
赤字なんやろ?
今までが気前良すぎたくらいやで

41: 2019/11/12(火) 05:49:57.80
公式動画くらいしか見ないから

44: 2019/11/12(火) 05:50:10.26
ワイの回線がおかしいとおもうけど、夜になるとyoutube重いわ

56: 2019/11/12(火) 05:51:40.32
>>44
マンションなら回線やな
なんも対策しないと夜激重やで

62: 2019/11/12(火) 05:52:18.04
>>44
たぶんOCNのせい

45: 2019/11/12(火) 05:50:11.40
youtuberビジネスって先行き見通しはないわよね

48: 2019/11/12(火) 05:50:21.39
ユーチューバーなんて副業というかボーナスみたいなもんで今さら専業でやるもんじゃないわ

54: 2019/11/12(火) 05:51:27.00
>>48
大体の人が副業で始めて予想以上に稼げるから仕事辞めて本業にするぞ

60: 2019/11/12(火) 05:52:07.54
>>54
生涯収入を年収でいけるなら辞めるだろうけどな

68: 2019/11/12(火) 05:53:28.73
>>60
それはヒカキンとかやないと無理やろな
税金もあるし
10万人でサラリーマンの部長クラスとは言われてるけど

58: 2019/11/12(火) 05:51:49.97
当たり前だろ なんで違法アップロード動画に広告ついてんだよ

65: 2019/11/12(火) 05:52:58.83
炎上系とか迷惑かける奴は広告止めろ

66: 2019/11/12(火) 05:53:19.16
これで危機感覚えてるの炎上犯罪系だけじゃん

76: 2019/11/12(火) 05:55:08.74
ダルビッシュ大丈夫か

92: 2019/11/12(火) 05:57:40.54
>>76
無言で料理作ってるだけの動画一番需要あるまである

77: 2019/11/12(火) 05:55:14.07
YouTuberもリストラされる時代なんか

21: 2019/11/12(火) 05:47:13.44
YouTuberだけ気にしとけばええ

観るだけの奴はどうでもいい事







スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した




B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573504968/