bandicam 2019-09-22 12-12-49-091
1: 19/11/07(木)03:17:25 ID:1Q2
廃棄出るのに品薄な状態になって店が潰れる
後入れ先出しはスーパーの基本なのに




スポンサーリンク

今日のオススメ

【秋田児童連続殺害事件】畠山鈴香の過去が闇すぎる


全米で大人気のチキンサンドでヤバい事件が発生




17歳上の姉ちゃん「私ね…実はあなたのお母さんなの」俺「は???」


ACのヤバいCM






スポンサーリンク

2: 19/11/07(木)03:18:18
何年前のや

4: 19/11/07(木)03:18:51 ID:1Q2
>>2
ワイはネットで画像拾っただけやから知らんけど

3: 19/11/07(木)03:18:29
なんやこいつ
うぜえやつやん

6: 19/11/07(木)03:19:38
その日食うものは手前から取る
後日食うものは奥から取る

7: 19/11/07(木)03:20:10 ID:1Q2
>>6
奥から取ったら手前のやつ廃棄になるやん

9: 19/11/07(木)03:20:36
いうて関西では皆やってる

10: 19/11/07(木)03:21:08
>>9
後ろから足されてそう

11: 19/11/07(木)03:21:11
イオンは左前が古くて右奥が新しいのになってるね

12: 19/11/07(木)03:21:24
この世の主婦はイチローよりも前にみんなやってるから

14: 19/11/07(木)03:21:36
冷凍食品を常温棚に置いて帰ったり
惣菜を子どもがふざけて廃棄とかよりは
奥のやつでも買っていってくれる客のほうが100億倍良いよね

16: 19/11/07(木)03:23:10 ID:1Q2
>>14
いや犯罪行為とマナー違反比べられても

18: 19/11/07(木)03:24:21
>>16
棚に置かれて店に出てる時点で
客には選んで買う権利あるやろ

15: 19/11/07(木)03:22:05
古くなれば値引かれまたそれを誰かが買うだけじゃね?

17: 19/11/07(木)03:24:07 ID:1Q2
絶対やるなとは言わんけどその行為がお店に損害与えてるという自覚は持って欲しい

19: 19/11/07(木)03:24:55
昭和からずっとこれされてるやん

20: 19/11/07(木)03:25:24
じゃあ古いのが売り切れるまで棚に陳列するな

21: 19/11/07(木)03:25:28
後入れ先出しはスーパーの基本っていうけど
それは店側の都合で
客からしたら賞味期限持つほう、美味しいであろうほうを買いたいのが当たり前

23: 19/11/07(木)03:26:29
肉だけは許して欲しい
重さで選ぶから

24: 19/11/07(木)03:27:33
品出しワイ、補充するぬるいビールを後ろにして冷たいビールを前にする手間をかけるも客は信じず後ろのビールを確認する

26: 19/11/07(木)03:32:02 ID:1Q2
>>24
いや後入れ先出し基本やしね

64: 19/11/07(木)04:01:52
>>26
やるのはいいけど客はこっちを信用してないんよね

25: 19/11/07(木)03:29:05
もやしとかそういう足の早い系は奥の新鮮な方に目がいってまう

28: 19/11/07(木)03:35:09
全員が前から買えばいいんだろうが
自分だけは得しようって考える奴多いからな
これやる奴のせいで廃棄が増えて
それで値段が上がるから結局損するのは客側なのに

29: 19/11/07(木)03:37:17 ID:1Q2
>>28
せやな
廃棄分のコストも払うことになるって気づかんのよね

33: 19/11/07(木)03:38:53
>>28
それの積み重ねで店が潰れる可能性もあるしな

30: 19/11/07(木)03:38:20
ど貧乏ワイ「おほほ!!!!!賞味期限間近で色がちょっとやべー肉7割引やん!!!うほほーい買いまーーす!!やったーーお肉♪」


いかんのか?

34: 19/11/07(木)03:39:37 ID:1Q2
>>30
かわいい

36: 19/11/07(木)03:41:07
>>34
賞味期限昨日の7割引ラムチョップ昨日買ったから今日の晩御飯は普段絶対食べられんラムチョップや!!嬉しすぎる

39: 19/11/07(木)03:42:11 ID:1Q2
>>36
まあ賞味期限切れてもふつうに食えるからな
店員は期限切れ食ってるし

42: 19/11/07(木)03:44:07
>>39
賞味期限切れは...って昔は思ってたけど賞味の方は過ぎても大丈夫なんよね

けど肉だから消費の方かもしれん、まぁ1日くらい大丈夫やろ

31: 19/11/07(木)03:38:41
億から取るのは基本やろ

手前から取る買い物素人は絶滅する事はありえないからな

32: 19/11/07(木)03:38:47
最前列の割引シール張ってある商品しか買ってないわワイ

35: 19/11/07(木)03:40:08
ワイは消費期限は見るが使い切れるモノは前から取るで

37: 19/11/07(木)03:41:54
これを防ぐにはどうするか

1日の予想販売量ギリギリしか入荷しない

38: 19/11/07(木)03:42:09
牛乳とかは後ろから撮る

40: 19/11/07(木)03:43:28
まぁ人間そんなもんでしょ

41: 19/11/07(木)03:43:47
ワイバイト「ちょっとぐらい前から商品補充してもバレへんやろ」

44: 19/11/07(木)03:45:16
元カノがこういうタイプやったわ
経済的にもエコ的にも消費期限近いものから買った方が将来的にはいいのに、自分さえ良ければいいっていう目先の事しか考えられないやつ
イチローなら健康ほんの少しでも健康であるべきやから許す

53: 19/11/07(木)03:50:12 ID:1Q2
>>44
せやな
少しでも得したいってのが自分勝手すぎるんよね
そのくせ廃棄もったいないみたいなこと言うし

45: 19/11/07(木)03:45:31
まぁでも一番奥のものからっていうのは人格が出とるねw

46: 19/11/07(木)03:46:30
食べ物飲み物は気にせんが本は上から数番目の取ってる

47: 19/11/07(木)03:47:03
ただ今のイチローはそうでもないんじゃね 

48: 19/11/07(木)03:48:23
牛乳とか日付浅い奴買うメリットないからな すぐ飲むのであればいいけど

49: 19/11/07(木)03:48:41
みんなやっとるゾ
つまりこれやってもスーパーは滅びない

51: 19/11/07(木)03:49:33
>>49
滅びたスーパーを見かけないだけって事もわからんのか
どこまで自己中やねん

50: 19/11/07(木)03:48:41
イチローのキノコ園でこれしたらイチローぶちギレそう

52: 19/11/07(木)03:49:58
一番前に陳列されてる値引きシール商品しか買わないワイって迷惑なんか?

値引きモノばっか買うな!って趣味のモノで怒られてからトラウマなんだけど

55: 19/11/07(木)03:51:09 ID:1Q2
>>52
値引きシールは買って欲しいから貼ってるんやで

60: 19/11/07(木)03:56:47
>>52
なんもおかしくないやん
なんでそんなしょーもない事でアホに文句言われてトラウマになるんや?

61: 19/11/07(木)03:57:53
>>60
模型だから腐ったりせんのや
んでセール品ばっか買ってたら「他の客にも買って欲しいからセール品ばかり買うな!」って言われた

62: 19/11/07(木)03:58:32 ID:1Q2
>>61
店員に言われたん?
まあ模型屋さんは偏屈な人多いよね

63: 19/11/07(木)04:01:09
>>62
せやで、店員というか店長(そもそも一人しかおらん)やな
このままじゃ潰れそう言ってたから買って応援しようとワイでも買えるセール品いっぱいかった
悲しいすれ違いだったわ

66: 19/11/07(木)04:02:23
>>63
で、その店どうなったん?

67: 19/11/07(木)04:02:41
>>66
つぶれた

70: 19/11/07(木)04:03:06
>>67

しゃーない

73: 19/11/07(木)04:04:39
>>67
残念だけど当然
客に文句を言う店のふさわしい最後とも言える

54: 19/11/07(木)03:51:07
嫌ならスーパー側で対策しろ
ワイは何言われてもやり続けるで

56: 19/11/07(木)03:51:16
値引き品を買うやつも同類やろ

57: 19/11/07(木)03:52:14 ID:1Q2
>>56
いや値引き品は処分するよりも売れた方が店も助かるから値引きしてるんや

58: 19/11/07(木)03:52:44
なんや西友の裏技かと思った

59: 19/11/07(木)03:54:04
たまには前から取る

72: 19/11/07(木)04:04:25 ID:1Q2
模型なら発売前に予約してくれるのが一番お店としてはええやろね
棚に並べる手間もなくて済むし

80: 19/11/07(木)04:10:12
一流アスリートなんだから口に入れるものはより新鮮な物の方がいいでしょ

83: 19/11/07(木)04:11:28
あんなん本部が仕入れて各店舗に振り分けるだけで、生鮮食品以外で廃棄になった分は仕入れ価格の70%は戻ってくるんやで

91: 19/11/07(木)04:18:09
爆発周期くらい把握しとけよ

93: 19/11/07(木)04:19:17
>>91
HPの出勤表に書いてて欲しいわ?

92: 19/11/07(木)04:19:03
肉は許してくれや
その日の夜、次の日の昼夜、その次の昼って計画して食うからそれまで持つやつ買わせて











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した




B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む







ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573064245/