bandicam 2019-04-19 16-11-02-195

東京・池袋で4月、車が暴走し母子が死亡した事故で、警視庁が来週にも自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)を書類送検する方針を固めたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。

飯塚元院長はパーキンソン症候群に罹患していた疑いがあり、認知症など別の病気の有無も含め、身体の状態と事故の関係性を慎重に調べていた。


https://www.sanspo.com/geino/news/20191109/tro19110902000001-n1.html



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

2: 2019/11/10(日) 09:24:26.28
他の人は慎重に捜査してくれないのにな

5: 2019/11/10(日) 09:26:44.77
へー、他の高齢者の死亡交通事故は慎重に調べていないんだ。
現行犯逮捕されてる場合もあるようだけど。

6: 2019/11/10(日) 09:26:52.69
事故起こしたときはヨロヨロしながら「自分はパーキンソン症候群かもしれん」って申告すれば逮捕されないんですね?

8: 2019/11/10(日) 09:27:12.16
>>1
にしても運転するなと言われてて運転してる時点で論外

19: 2019/11/10(日) 09:31:04.42
>>8
同意

21: 2019/11/10(日) 09:32:25.04
>>8
本当にな。

9: 2019/11/10(日) 09:27:28.66
運転に支障がある病気?
だとしたら、そんな状態で運転しちゃうなんて過失にしても重過失だからなあ

27: 2019/11/10(日) 09:35:13.28
>>9
癲癇で小学生の列に突っ込むのと何ら変わりないしな

13: 2019/11/10(日) 09:29:34.67
パーキンソン無罪

15: 2019/11/10(日) 09:29:54.87
あー

それなら無罪だわ
仕方ないね

16: 2019/11/10(日) 09:29:57.68
ウソだよ

天皇の即位が終わったから、昔の勲章のパワーが無くなったから書類送検したんだよ。

20: 2019/11/10(日) 09:32:04.37
なんとか書類送検も避けられないか検討してたんでしょ

22: 2019/11/10(日) 09:32:41.07
パーキンソン病と症候群は違うんだが

25: 2019/11/10(日) 09:33:18.94
上級国民規制法の制定を希望

26: 2019/11/10(日) 09:34:13.35
どんなに進言してもパーキンソン症候群や認知症であると認めなかったんだな。さすが上級プライド高い。

28: 2019/11/10(日) 09:35:15.20
不自然な慎重さが
やたらと目立つんですが・・・・

30: 2019/11/10(日) 09:36:04.61
後付なら何とでも言える無能

31: 2019/11/10(日) 09:36:11.45
いくらなんでもこんな爺さんに運転させるなんて家族はどうなってんだ。

33: 2019/11/10(日) 09:37:38.26
ご丁寧なことで

34: 2019/11/10(日) 09:38:16.71
こりゃパーキンソン病完治するまで起訴は無理だな…

35: 2019/11/10(日) 09:38:22.36
パーキンソン病なら、てんかんと同じだろ
だったらなんで運転した

37: 2019/11/10(日) 09:38:38.60
不起訴に持っていきたいのかな?

39: 2019/11/10(日) 09:38:43.97
>>1
へぇー
他の下流の高齢者にはしない
素晴らしい配慮だねー
あやかりたいもんだ

40: 2019/11/10(日) 09:38:49.45
まてまて、パーキンソンの認定されない人が多いのに上級はアッサリ認定かよ

41: 2019/11/10(日) 09:39:06.46
他もそうなら納得するが
同様の他案件は即逮捕だかんな
死傷事故で現行犯逮捕されてない
事故を、他に知らない

43: 2019/11/10(日) 09:39:22.54
どうして警察はこの件だけは慎重なんですか?
マスゴミはこの件だけは家族に突撃しないんですか?

45: 2019/11/10(日) 09:40:19.67
差別を無くそう

46: 2019/11/10(日) 09:40:28.89
もう少ししたら認知症が起きはじめて来たので捜査を終了します(もちろん認知症は嘘)
といって逃げ出すつもりだぞ。

49: 2019/11/10(日) 09:41:26.88
パーキンソン症候群はパーキンソン病じゃないよ!
騙されるな

50: 2019/11/10(日) 09:41:56.70
どこまでの権力者で容疑者扱いじゃなく元~になるんかな

51: 2019/11/10(日) 09:42:03.20
何でそんなのが野放しになってんだよ

54: 2019/11/10(日) 09:42:56.86
この事件直後の九州の85歳は現行犯逮捕されてたけどな

人をはねて怪我させただけなのに

132: 2019/11/10(日) 10:10:10.36
>>54
これその通り
まじでこの差別本当に腹が立つ

61: 2019/11/10(日) 09:45:08.67
批判されているけど情強ムーブとしてはこれ以上ないくらい見事だわ。

63: 2019/11/10(日) 09:45:19.20
飯塚もムカつくけどそれ以上に無能な日本警察に泣けてくるわ

69: 2019/11/10(日) 09:48:55.58
一般人←即時逮捕送検
なんだがな。

58: 2019/11/10(日) 09:44:00.07
普通は逮捕してから調べるんじゃないですかねえ











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573345434/