bandicam 2019-09-12 09-56-08-381
1: 2019/11/10(日) 20:04:55.15 ID:MWIr0t9A9
https://this.kiji.is/566215575392175201?c=39550187727945729

イランのロウハニ大統領は10日、南西部フゼスタン州で大規模油田を発見したと明らかにした。

原油埋蔵量は530億バレルとしており、事実ならイランの埋蔵量が3分の1も増加することになる。



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

5: 2019/11/10(日) 20:06:05.45
なんでこういうわけわからん国に限って資源が豊富なのか
いや、地面掘れば金が出てくるからわけわからん国になるのか…

95: 2019/11/10(日) 20:19:18.10
>>5
日本には温泉があるじゃないか

135: 2019/11/10(日) 20:25:23.39
>>5
日本だってかつては石炭や金銀銅など豊富で、いち早く西洋近代化に成功した

577: 2019/11/10(日) 21:02:07.57
>>5
そもそも、人類の歴史からしていつから油使うようになったんだろう

7: 2019/11/10(日) 20:06:24.51
日本は出ないね

19: 2019/11/10(日) 20:07:46.02
>>7
周りの海が深すぎる

64: 2019/11/10(日) 20:14:53.61
>>7
水は出るけど

131: 2019/11/10(日) 20:25:12.62
>>7
出るけど粘土が高すぎるのと掘るコストが高すぎる。

262: 2019/11/10(日) 20:39:24.11
>>7
新潟に一応油田はあるんだけどな
今も油が出まくっている

438: 2019/11/10(日) 20:52:01.72
>>262
使わないの?

457: 2019/11/10(日) 20:53:35.77
>>438
輸入したほうが安いw
日本は世界一の石油と天然ガスの埋蔵量がある。

485: 2019/11/10(日) 20:55:12.63
>>457
まさしく黄金の国だったわけだ

508: 2019/11/10(日) 20:56:57.29
>>457
木材も植えまくった杉を切るより輸入した方が安いから誰も切らないもんな

8: 2019/11/10(日) 20:06:26.63
凄え増え方だなw
本当ならだが

10: 2019/11/10(日) 20:06:43.44
大量破壊油田か

14: 2019/11/10(日) 20:07:08.97
やったね! ガソリンが安くなるよ!

27: 2019/11/10(日) 20:08:48.22
>>14
そう思うよな?
でも実際には安くならないし、暫定税率も変わらないんだぜ

252: 2019/11/10(日) 20:38:29.70
>>14
今のところタンカーでペルシャ湾経由しかないからアメリカが邪魔をする
パイプラインをカスピ海方面に回せばロシア経由やトルコ経由と販路が広がる

649: 2019/11/10(日) 21:08:05.19
>>14
本来は十分に安いのだが
小売価格の半分以上が税金と言う
ふざけた国なんだよ

17: 2019/11/10(日) 20:07:15.51
俺が小学生の頃は2000年までに無くなると言われてたわ

48: 2019/11/10(日) 20:12:17.97
>>17
西暦3000年になってもゼロになることはなかろう
なぜなら石油を使う人類が滅ぶだろうから

96: 2019/11/10(日) 20:19:19.34
>>17
うふふ、そうでしたっけ?

154: 2019/11/10(日) 20:27:44.62
>>17
あと、寒冷化と言われてた

199: 2019/11/10(日) 20:32:34.32
>>17
俺も言われた。実際は掘削の技術が向上したおかげなんだけどな

20: 2019/11/10(日) 20:07:55.82
ちょっと日本も掘ってみようぜ🙈

34: 2019/11/10(日) 20:10:21.42
>>20
日本も出てたけど量が少なかった

304: 2019/11/10(日) 20:42:34.53
>>20
地下トンネルでイランまで繋げばいい

713: 2019/11/10(日) 21:13:29.58
>>20
太古の昔 ジャングルに覆われて生物も豊富にいれば
可能性もあるが、日本列島付近って溶岩噴き出す火山だらけで、
生物も樹木も生えていなかったんじゃないか?

910: 2019/11/10(日) 21:36:39.80
>>20
地震がある国では、原油が溜まっている地層がひび割れて漏れてしまい
埋蔵できないらしい。
だから日本は掘っても無駄。

28: 2019/11/10(日) 20:08:49.83
枯渇するなんて嘘なんだよな。掘る技術がないだけ

40: 2019/11/10(日) 20:10:36.25
>>28
ダイヤモンドも採掘技術あがって大量に出て来て価値暴落するってね

99: 2019/11/10(日) 20:20:19.09
>>40
合成できるしな

462: 2019/11/10(日) 20:53:44.54
>>40
そもそも人口で作れるようになっちゃったんじゃないか?

39: 2019/11/10(日) 20:10:35.17
そんなん調子に乗って発表すんなや
アメリカに滅ぼされたいんか

45: 2019/11/10(日) 20:11:49.35
>>39
早く和解しないと中国と開発するでーって事
これでイラン問題は終わったとみて良い

41: 2019/11/10(日) 20:10:59.70
もともとイランとは仲がいいんだからなんとかなるやろ

49: 2019/11/10(日) 20:12:34.61
三分の一増加って何か違和感が。

53: 2019/11/10(日) 20:12:59.82
イスラム圏ばかり石油がわくならアッラーが正当な神なんだろう
八百万ーとかわけわからんことばかりしてるから日本には石油がわかないんだろう

63: 2019/11/10(日) 20:14:53.24
>>53
天然ガスも豊富なんだよな

492: 2019/11/10(日) 20:55:52.11
>>53
金とか銀とか沢山出てたんだぞ、昔は

55: 2019/11/10(日) 20:13:11.51
そもそも、石油はどうやって出来たか、
未だに色々説があって完全に解明されてないレベルだからな
現代の科学をもっても

73: 2019/11/10(日) 20:15:52.13
伏せとけばいいのに
公表する理由は何

80: 2019/11/10(日) 20:17:08.19
資源がある国はいいよなぁ
小日本なんてプライドだけは先進国の出涸らしだし

81: 2019/11/10(日) 20:17:24.38
技術があがってるんだから産油国は今の10倍以上はまだ埋まってるだろ

83: 2019/11/10(日) 20:18:10.54
何十兆円のお金が湧いて出たようなもんだな
一転大勝利やん

84: 2019/11/10(日) 20:18:11.72
イランばっかりズルいよー
日本にも格安で売ってくれ…

102: 2019/11/10(日) 20:20:31.83
なんであそこにあんなに油田あんだよ

115: 2019/11/10(日) 20:22:37.09
日本は地熱発電で行こうよ。温泉や火山が沢山あるんだし。
湯は地球が湧かしてくれるしさ。

122: 2019/11/10(日) 20:23:32.65
>>115
地熱は温泉利権が煩くて厳しい

124: 2019/11/10(日) 20:23:34.08
イラン羨ましい











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573383895/