bandicam 2019-11-03 07-36-33-085

(抜粋)
ロジャーズ氏は「オリンピックがあるからといって、その国の株を買ったり売ったりする材料にはならない」と言います。

五輪で借金だけが膨らみ、最後は弊害にむしばまれる


https://toyokeizai.net/articles/-/312710



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

3: 2019/11/10(日) 15:08:04.45
最後の晩餐だな

134: 2019/11/10(日) 15:37:24.31
>>3
東京オリンピックが終わった後辺りから、次第に地獄の釜の蓋が次第に開いていくから。

来年トランプ大統領が再選するまで何とかバブルや世界経済を持たせるだろうが、
その後はいつバブル崩壊や世界的に不況が起きても不思議では無くなるから。
しかも、リーマンショック以上の大不況になる危険性も高いから。

5: 2019/11/10(日) 15:08:58.68
ギリシャも、
オリンピック終わった後に破綻してたよな。

7: 2019/11/10(日) 15:09:26.39
すでに東京は衰退してるけど、日本中の大企業や大イベントを東京一極に集めて延命しょうとしてる。気持ち悪い。

12: 2019/11/10(日) 15:12:05.64
まともな政治家がいない

17: 2019/11/10(日) 15:13:16.29
ギリシャも、
公務員ばかり優遇して破綻してたな。

28: 2019/11/10(日) 15:15:35.30
>>17
ところが今じゃマイナス金利でしょ
公務員の勝ちさw

33: 2019/11/10(日) 15:15:59.74
街歩いてても老人だらけで活気がない

34: 2019/11/10(日) 15:16:40.62
まあ、あり得ることを言ってはいるが・・・
必死すぎるだろw

41: 2019/11/10(日) 15:17:53.56
30年も成長しないアホ国家が衰退してもな

47: 2019/11/10(日) 15:20:14.75
五輪後に株価が急落して、さらに今の人手不足から一転して人余りになるという予想はよく見かける。

52: 2019/11/10(日) 15:21:03.06
ズレてる
もう衰退してる

54: 2019/11/10(日) 15:21:23.07
衰退するけど、ゆっくりするんだろうな日本国民もメッセージ読み取ると
だからあぶないってのが私の総論でもあるよな
金融淘汰に巻き込まれるたぶんまた

55: 2019/11/10(日) 15:21:41.95
いやもともと借金まみれだし

57: 2019/11/10(日) 15:21:48.30
中抜き摂取で滅んでいく国ニッポン

■90年代のバブル崩壊は団塊世代が
現役バリバリで団塊ジュニアが社会に出始めたころ
銀行も全盛期

■つぎのバブル崩壊は団塊ジュニアがワープアで団塊世代が年金暮らし
金融界も転換の波に飲み込まれて再編確実

63: 2019/11/10(日) 15:22:57.77
多分災害で土建屋さんや大工さんは潤うんじゃね。

69: 2019/11/10(日) 15:23:51.88
単純に消費増税と緊縮のせい

82: 2019/11/10(日) 15:26:25.28
● 60年周期の発展段階(前半30年は特に好循環)

1885年-1945年 軍事
1945年-2005年 産業
2005年-2065年 文化

88: 2019/11/10(日) 15:27:55.77
IOCも絶賛衰退中だけどな

89: 2019/11/10(日) 15:28:22.73
>>548
五輪が無くても絶賛衰退中だよ!

91: 2019/11/10(日) 15:28:24.45
>>1
バブル崩壊からのこの30年間を見てくれば、

大方の日本人はこれはアカンわと思うのが殆どでしょうにw

93: 2019/11/10(日) 15:28:42.92
半世紀ほど言うのが遅いぞ

96: 2019/11/10(日) 15:29:38.45
ジムロジャーズは、
投資で稼げない国の日本を揺さぶろうとしてるけど

投資で稼げない安定した国だから
何かあった時には影響を受けにくいので
リスクとって投資されてた金が日本に戻ってくる

いわゆるリスク回避の円高というやつやね

112: 2019/11/10(日) 15:33:26.25
>>96
リーマンの時、日本の社会は既に完成域だからな
理想郷に何かあるとすれば
天変地異か外患ぐらいしかない

外国見ろ
地獄だぞ

97: 2019/11/10(日) 15:29:54.61
ま、そんな事海外のオッチャンに言われなくとも、普通の教育受けた日本人なら日本の衰退は覚悟してる

114: 2019/11/10(日) 15:33:55.62
ラグビー杯もやる前は誰も見ないとか無駄とか言われてたけど
あれだけの経済効果をもたらしたでしょ
結局はW杯やオリンピッククラスのスポーツイベントは日本で盛り上がっちゃうんだよ
ジム・ロジャーズは口ばかりで日本人の本質を理解していない
オリンピックで日本が終わるなんてことはないんだよ

115: 2019/11/10(日) 15:34:54.39
来年は大阪万博で衰退する?

117: 2019/11/10(日) 15:35:10.83
地方はもう老人しか歩いてないし、東京以外はもうボロボロだぞ
栄えてるように見えてもチェーン店ばっかりだし

129: 2019/11/10(日) 15:36:22.66
ジム・ロジャーズ必死だなw
そんなにヤバいのか

143: 2019/11/10(日) 15:38:35.36
いつも警鐘鳴らすおじさん

144: 2019/11/10(日) 15:38:42.33
リターンが平均して大きいのが公務員だからだろ

146: 2019/11/10(日) 15:39:13.65
大恐慌来るからな
よくなる根拠がなにもない

147: 2019/11/10(日) 15:39:32.41
基本、五輪後は不景気
今まで通り、世代間富の移転で緊縮して借金を借金として返すのなら衰退だろな

149: 2019/11/10(日) 15:39:36.10
東京五輪開催は日本終了のジンクスがある

153: 2019/11/10(日) 15:40:48.08
まあ日本が衰退してくことなんか
大半の日本人はわかってるからな

165: 2019/11/10(日) 15:42:01.26
飢えずに医療保険3割維持できれば十分。
影響でかいのは上級様でしょ

167: 2019/11/10(日) 15:42:12.59
衰退どころか破綻するよね。このおじさんの言ってることは楽観論にすぎんよ

189: 2019/11/10(日) 15:45:15.11
まだジムロジャースのような(大物)投資家の熱い視線を集める(衰退)国
それが日本

203: 2019/11/10(日) 15:46:32.84
>>189
続々と外国人が日本に移住を始めてる
どういう事か考えてみよう
決していい意味では無い











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573366000/