bandicam 2019-09-21 14-06-36-522

2019年11月 9日 17:00
https://j-town.net/tokyo/life/trouble/297222.html?p=all

ピンポーン――

他人の家の呼び鈴を鳴らしてそのまま逃げる「ピンポンダッシュ」。子どものいたずらならまだしも、大人によるピンポンダッシュ被害に遭っているという体験談が編集部に寄せられた。兵庫県に住むPさん(40代男性)からだ。

6年ほど前に現在のマンションに引っ越してきたPさん。入居数か月後から玄関ドアの前にゴミが捨てられていたり、連日ピンポンダッシュをされたり、郵便ポストの中身を勝手に捨てられていたりと想像を絶する嫌がらせを受けるようになったそう。

いったい、だれが何のためにこんなことをしているのか...。






スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

3: 2019/11/10(日) 10:01:42.11
監視カメラ設置しろって

279: 2019/11/10(日) 11:22:47.54
>>3
これで解決。しかもすぐ警察に持っていかない。
まずは、本人の家に、誰からかわからないように、直ちに慰謝料を払わないと明日までに(で既に過ぎている期日)警察に訴えると書いて、1日様子を見る。
こいつが一度でも部屋の前などに現れたて、様子を見て帰ったら、直ちに警察に訴える。

警察から調べが行った後の示談で金を巻き上げやすくなる。額は嫌がらせの期間の家賃の三倍ぐらいで良いと思う。

5: 2019/11/10(日) 10:02:43.71
単に頭がおかしい人なんじゃないか
なんにしても迷惑だな

7: 2019/11/10(日) 10:04:25.47
自分が他人に迷惑掛けている事に気付いていないんじゃないか。

38: 2019/11/10(日) 10:09:44.87
>>7 集合住宅で全く生活音がしないなんてことないだろ。

頭のおかしい煮詰まった老人とかが神経過敏になってるんだよ。
俺だったらビデオ撮影をした上で立ち退きを請求する民事訴訟を起こすね。
それが通るかは別として、訴訟を起こしたことを他の住民に知らせられるから。
そうしたら周りの目を気にして出ていくだろう。

12: 2019/11/10(日) 10:05:35.10
防犯カメラを自分の玄関周り飲み映る様に設置して、告知しておくと
すぐ止まる(笑)
ポストは管理か大家に防犯カメラ設置させろ

67: 2019/11/10(日) 10:16:38.33
>>12
大家がいるようなマンションか?
普通管理会社じゃないのか?

13: 2019/11/10(日) 10:06:01.34
>入浴中にガスメーターの元栓を止める

これ冬にやられたら
スゲーショックやろうなあ
俺なら多分泣くわwww

14: 2019/11/10(日) 10:06:07.34
うちのマンション駐輪場がないから
マンション前に駐めとったら5~6回パンクさせられたで
ほなから今では家の中に自転車を置いとる

44: 2019/11/10(日) 10:11:21.91
>>14
最初からそうしろよ

18: 2019/11/10(日) 10:06:19.08
>マンション掲示板に実名をのせて悪口書いています。「うるさい」や「外で寝ろ」
>などと書かれている

ここに答えが書かれてるじゃん 騒音問題やろ
それが受忍限度内外かは知らんが

161: 2019/11/10(日) 10:40:47.21
>>18
キチガイに当たれば、ほんの僅かな生活音ですらダメらしいからな

20: 2019/11/10(日) 10:06:39.29
いや、最後のは犯罪だろ
警察呼べよ

21: 2019/11/10(日) 10:06:43.10
>>1
カメラでもつけて証拠集めるしかないんじゃね
目立つやつでアピってもいいけどちっさい奴でこっそり撮るとか

23: 2019/11/10(日) 10:06:55.10
監視カメラをつければいい
破壊されても動画は残るぞ

26: 2019/11/10(日) 10:07:26.33
イタズラ防止のためか電気や水道メーターの扉は鍵がついてるところもあるね

30: 2019/11/10(日) 10:07:50.26
だって兵庫だもん

32: 2019/11/10(日) 10:08:14.62
被害が微妙だからこういうの警察に言うのもためらうんだよな
相手もそれを計算して本当にどぎつい事まではしない
掲示板に書き込んでるなら情報開示出来れば誰が書き込んだのか特定できるから
民事で訴えるとかかね

34: 2019/11/10(日) 10:08:42.32
引っ越すのが一番いいですね、そのうち殺されれるかも。

36: 2019/11/10(日) 10:09:27.87
人口密度の高い集団生活が集合住宅なんだよ

41: 2019/11/10(日) 10:10:22.94
監視カメラ設置とかじゃなくて、いきなり弁護士に依頼するんだな

96: 2019/11/10(日) 10:24:14.05
>>41
廊下への犯人捜しのための監視カメラ取り付けの法的問題もあるからな

45: 2019/11/10(日) 10:11:29.79
ピンポンダッシュされても映像で確認できるだろ
うちは隣の小学生が走って逃げてたわ

47: 2019/11/10(日) 10:11:48.01
センサーが感知したらフラッシュたくやつが良いと思うよ、写真も撮るやつ

50: 2019/11/10(日) 10:12:31.73
本当の話なら、何をしてもこの先どんどんエスカレートして行くぞ
たぶん行き着くところは…
ターゲットから外れるには引っ越すしか無い

214: 2019/11/10(日) 10:59:12.18
>>50
それね
一旦、ターゲットにされると次のターゲットを見つけない限りずっと嫌がらせされる
引っ越す以外に解決法はないんだよね

59: 2019/11/10(日) 10:14:27.84
隣人が頭おかしい人で凄まじい嫌がらせをしてくるっていうのも
事故物件になって家賃が安くなったりするんだよね

60: 2019/11/10(日) 10:15:08.25
宗教絡みの逆恨みってありそう。最初から関わらないのが吉だろ。

64: 2019/11/10(日) 10:15:52.85
悩むな
録画して警察行け

68: 2019/11/10(日) 10:16:43.35
いや通報しろよ
ポストの件とか明らかに犯罪だろ

69: 2019/11/10(日) 10:16:57.18
集合住宅だと水やガスの元栓は通路側に露出してるぞ
ガスメーターとかも一緒のところにあって検針が必要だから
鍵もかけてない扉の内側にあるけど誰でも開けられる

77: 2019/11/10(日) 10:18:00.37
最上階の角部屋って逃げ場のないどん詰まりだろ
妄想じゃないのか

78: 2019/11/10(日) 10:18:04.43
隣のババアに洗濯物に水をかけられたりベランダの隙間から覗かれたりの25年
やっと来年に手放せる@横浜

93: 2019/11/10(日) 10:23:04.76
>>78
うちは最近引っ越してきたお隣さんに、
ベランダの排水溝にゴミの塊をこっちに流してこられて
水は流れるようにゴミよけになるものを置いてみたら
ホウキでそれも押しのけられたのを現行犯で目撃。

こりゃダメだと仕切りの下をふさぐレンガと排水溝には網を設置したわ。
なんなんだろう、頭おかしいのかね。

84: 2019/11/10(日) 10:18:51.29
ガスの件は警察介入案件よね

85: 2019/11/10(日) 10:19:00.74
引っ越すのが簡単だけど、相手の思う壺になるから嫌だろうよ

97: 2019/11/10(日) 10:24:20.43
>>85
ただじゃないもんな(;´д`)

100: 2019/11/10(日) 10:24:52.78
人間を裸にして犬みたいに物置で飼ってたのが尼崎事件のマンションだしな

104: 2019/11/10(日) 10:25:00.85
俺なら監視カメラを目立たないように仕込んで、ある日訴状を送りつけるわ

108: 2019/11/10(日) 10:26:18.90
やはり関西は陰湿だな

109: 2019/11/10(日) 10:26:27.40
想像を絶するキチガイってやっぱりいるんだな

114: 2019/11/10(日) 10:27:25.06
マンションには住むもんじゃない

118: 2019/11/10(日) 10:28:37.03
>>114
一軒家でも近隣ガチャがある

167: 2019/11/10(日) 10:42:26.01
>>118
マンションと戸建てじゃ立地と住人の質が違いすぎる

119: 2019/11/10(日) 10:28:49.38
住んでる地域が悪いとかじゃなくて、そのマンションに頭のおかしい住人が
一人いるだけじゃないの
うちもマンションだけど各階至る所に防犯カメラあるしポストは鍵ついてるし
管理人いて巡回してるし、さすがにこんな事してたらすぐバレるわ

121: 2019/11/10(日) 10:29:13.18
戸建てはいろいろ面倒なことも多いが
町内会バリアがうまく機能していれば
思った以上にバリアの効果があるんだよな
マンションはこういう時きつい

133: 2019/11/10(日) 10:32:16.15
>>121
普段めっちゃ見られてるよ(;´д`)
監視しあっている様なもんだけど仕方ないのかな…と。

184: 2019/11/10(日) 10:46:32.47
>いったい、こちらが何をしたというのでしょうか。現在、この問題について弁護士に相談しています。

弁護士の前にまずは管理会社に相談するだろ普通

201: 2019/11/10(日) 10:54:54.96
>>184
監理会社に言っても何もしないぞ
いじめを学校教師に相談するようなもの

198: 2019/11/10(日) 10:52:50.24
兵庫か
神戸のイジメもあったし陰湿な県なんだな

205: 2019/11/10(日) 10:56:02.72
こういう地区に住まないといけなくなったら、
ドアに宗教系のやばそうなお札とか貼っておくべきか

242: 2019/11/10(日) 11:08:53.03
この住人がうるさいのなら弁護士に相談とかする前に思い当たるだろう

違う住人がうるさいのに勘違いされてとばっちりを受けているのでは?

250: 2019/11/10(日) 11:11:06.99
>>242
それはあるかもね。
以前社宅に住んでいた時に、階下の人から「夜のピアノがうるさい」と電話がかかってきたけど、
家にピアノは無く、一階上の住人の音だということがあった。











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573347526/