bandicam 2019-07-06 16-24-29-359


1: 2019/05/13(月) 01:18:52.236
俺はあの日図書館にいた
揺れがデカくてすぐに家に帰った


スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

2: 2019/05/13(月) 01:19:46.179
翌日停電が復旧してニュースで気仙沼が燃えてる映像を観た時
3: 2019/05/13(月) 01:20:06.315
車で田舎道走っててパンクしたかな?と思って車停めたら近くの家の瓦が落ちてた時
4: 2019/05/13(月) 01:20:53.682
なかなか揺れが収まらない、それどころか強くなった瞬間
5: 2019/05/13(月) 01:20:57.149
揺れ始めて2分くらいした頃揺れが大きくなって地鳴りが大きくなった時
6: 2019/05/13(月) 01:20:59.550
津波の映像を体育館で見たとき
7: 2019/05/13(月) 01:21:27.286
当日夜に帰ってニュースみるまでわからんかったなあ
東京駅からさいたままで歩いて帰ったは
8: 2019/05/13(月) 01:22:09.643
5弱くらいの揺れの時点では頑張って食器棚押さえてたけど途中で6強にパワーアップしたから諦めて逃げたわ
9: 2019/05/13(月) 01:23:05.487
TVで津波が街を飲み込んでる映像
10: 2019/05/13(月) 01:24:04.938
次の日、朝はやくおきてコンビニで水買い占めてるやつみてるとき
日本オワタと思ったわ
11: 2019/05/13(月) 01:24:31.867
次の日の朝目覚めてから
12: 2019/05/13(月) 01:25:08.297
食器がガチャガチャ落ちてきてガスがプシューとか言い出したとき
13: 2019/05/13(月) 01:25:28.656 
結局
あの地震は

地震→津波→原発
っていう被害の拡大の仕方だった
15: 2019/05/13(月) 01:27:06.071
会議中で揺れる中
俺「みなさん避難しません?」って言ったらみんな避難した時
16: 2019/05/13(月) 01:27:45.380
立ち膝で接客してて立ち上がった瞬間だったから立ちくらみだと思ったらそんな事無かったと気付いた瞬間
18: 2019/05/13(月) 01:28:25.868
就活してた姉ちゃんを迎えにいって駅の駐車場に車停めながら母ちゃんとナビでテレビ見てたらとんでもないことになってた
20: 2019/05/13(月) 01:29:47.399
浦安付近の道路がボコボコでマンホールから水が溢れ出してた
21: 2019/05/13(月) 01:32:15.764
俺千葉だったけど近所の家の屋根瓦が落ちてるの見た時かな
22: 2019/05/13(月) 01:34:25.666
ガソスタめっちゃ混んだとき
23: 2019/05/13(月) 01:35:07.743
そりゃ揺れてるときにそう思ったよ
体験したことのない揺れ方となんといっても時間の長さ
24: 2019/05/13(月) 01:36:29.094
アメリカ軍が200海里の位置から既に放射線の数値ヤバくて入れないってなってた時
25: 2019/05/13(月) 01:36:32.628
緊急地震速報が揺れ初めてから数十秒後になったあたり
これ震源地に近すぎる&デカイ地震なんじゃね?と咄嗟に悟った
26: 2019/05/13(月) 01:36:34.924
俺も千葉だけど会社で本棚が倒れたから外に避難したら駐車してる社用車がズリズリ動き出した
27: 2019/05/13(月) 01:37:27.964
当時学生だったから机の下にみんなで隠れて避難訓練みたいにやるんだなーって思ってたのにあまりの揺れに先生が発狂して逃げろーって叫んだ時
29: 2019/05/13(月) 01:41:46.344
次の日の朝福島の友達から食料送ってくれとメール届いた時
30: 2019/05/13(月) 01:42:34.431
九州だったけどほんの少し揺れて、震度1だろうなぁと思ってテレビつけたら震源地が東北で!?!?ってなった
31: 2019/05/13(月) 01:42:55.946
「あれ?これ日本終わるの?」って思ったのは、自衛隊がヘリで原発に水をかけはじめたとき。
水が風でそれてビシャアアって横に行っちゃってるし。
62: 2019/05/13(月) 02:27:36.121
>>31
なんで水かけんの?
65: 2019/05/13(月) 02:29:52.534
>>62
燃料の熱で冷却水が蒸発してたから追加で入れようとしたけど
霧状になってプールに届かなかった
32: 2019/05/13(月) 01:44:35.280
車が大量に流れてるニュース見て
33: 2019/05/13(月) 01:44:37.652
映画館でガンダムユニコーン観てたら大気圏突入シーンでコーラがバッシャバッシャこぼれだしたとき
35: 2019/05/13(月) 01:46:03.546
国会が中止になって臨時報道になった時
36: 2019/05/13(月) 01:47:07.566
地震後のテレビ欄がしばらく地震関連ばかりだったとき。

さすがにこれやばいんだなって思った
37: 2019/05/13(月) 01:47:07.624
家具が倒れてガラスが割れたとき
38: 2019/05/13(月) 01:49:00.386
あの異常な揺れ方してる最中「こりゃどっかでとんでもない大地震が来てるな…」と思った
39: 2019/05/13(月) 01:49:23.371
パソコンの前で目の前でバンバン頭振ってるブラウン管ディスプレイおさえながら
やべえすぐ後ろガラス窓でつきやぶって道路に落っこちそう!
やべえまじどうしよどうしよ!って必シでパニクって焦ってたなぁ
40: 2019/05/13(月) 01:50:05.010
市川の辺り燃え上がってからかな
41: 2019/05/13(月) 01:51:55.696
市原じゃね?
54: 2019/05/13(月) 02:13:00.567
>>41
あれ化学コンビナートで核物質混じってる噂あったな
59: 2019/05/13(月) 02:22:27.021
>>54
すぐ後に黒い雨が降って周りは県外に避難しようかって大騒ぎしてた
42: 2019/05/13(月) 01:51:58.196
あの悪夢のようなCMが延々と流れたとき
43: 2019/05/13(月) 01:52:33.539
うそだろおまえら揺れてるときには大してやばくないと思ってたのかよ?
44: 2019/05/13(月) 01:52:48.413
信号が全部消えてた時
45: 2019/05/13(月) 02:01:51.529
俺釜石だけど3日目まではどうせ大した事ないだろと思ってた
情報源断たれてたし浸水地区に近寄れなかったし
4.5日目あたりに役所の人に会って「どうなってんの?」って聞いたら
復旧の目処なんか無い、死者も釜石だけで1000人超える
って言われて一週間位経ってからあの人もしんだこの人もしんだ
◯◯一家全員行方不明とか情報が入ってきて俺もしんだ方がマシだったと思った
46: 2019/05/13(月) 02:04:23.168
>>45
それはキツいな
47: 2019/05/13(月) 02:06:41.853
>>45
まるで西田敏行が出てた遺体って映画の内容やな
56: 2019/05/13(月) 02:13:48.568
>>47
それ震災の話を元にしたんじゃなかった?
48: 2019/05/13(月) 02:06:44.248
近所のホームセンターが朝から長蛇の列

米とかトイレットペーパーとか電池とか買い求めて
49: 2019/05/13(月) 02:07:58.918
あの頃、
ポポポポーンのCM流れすぎ

あれ流すならniceboatのほうがまだマシ

ポポポポーンは狂気を感じるCMだった
52: 2019/05/13(月) 02:11:15.873
揺れがやたら長くて心配にはなったけど
津波の映像を見てこれはやばいと知った
53: 2019/05/13(月) 02:12:32.336
津波映像見てたときは酷いけどまだ大きな災害ってだけの認識だったけど
原発事故のニュース見たときはああ、日本終わったなって絶望したわ
実際終わったようなもんだけど
57: 2019/05/13(月) 02:17:18.526
遠かったから「あれ?揺れてない?」程度だったけどずっとフラフラしてるから頭おかしくなったのかと思ったら外ざわざわしてて
川の水ぐわんぐわん横揺れしててとこかでこらえらいことになってる、と
58: 2019/05/13(月) 02:17:51.914
連絡の取れない自治体がある、みたいな報道があったとき。
61: 2019/05/13(月) 02:26:10.606
停電してたから津波映像見たの三日後だったわ
63: 2019/05/13(月) 02:28:08.065
俺はすぐにわかったね

汚染された食品がより低い底辺達が食すようになるであろうということを
64: 2019/05/13(月) 02:28:57.565
何故か3月なのに風吹がふってた
66: 2019/05/13(月) 02:37:07.681
だいたい時間軸

・そろそろ揺れ止まないとヤバいんじゃないかって思ったらますます強く揺れだした時
・外に出たら遠くで黒煙が上がってた時
・都内で落下物による死者が出た事が報じられた時
・「原発でヤバい事が起きそうですが国民の皆さん落ち着いて行動して下さい」って公表された時
・字幕で「○○集落で数百名の遺体を確認」って出た時










スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1557677932/