bandicam 2019-11-03 07-36-33-085


1: 19/09/01(日)21:55:47 ID:Bw6
ブラック企業じゃないならやめとけ
残った奴に酷く迷惑かかるぞ
直属の上司は無実なのにパワハラで晒し者じゃ


スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

4: 19/09/01(日)21:58:14 ID:Bw6
ちなワイ上司
部下居なくなって泣きまくってたら社内でワイのパワハラ疑惑
恩を仇とは…涙も流石に止まったわ

ワイも辞めたくなったわ
5: 19/09/01(日)21:58:26
迷惑かかるとか考えてたら転職なんてできなくね?
6: 19/09/01(日)21:59:40 ID:Bw6
>>5
ちゃうねん 辞めることは否定せん
突然辞められるのはマジであかん
せめて1週間は欲しいと思ったわ
7: 19/09/01(日)21:59:54
ワイは辞める半年前に上司説得したで最後は残念だけど頑張ってくれて言われたわ
10: 19/09/01(日)22:00:59 ID:Bw6
>>7
えぇ上司やんけ!
12: 19/09/01(日)22:01:59
>>10
今でも酒飲んだり打ちっぱなし一緒に行く程度にはええ上司やったで
19: 19/09/01(日)22:05:26 ID:Bw6
>>12
そんな関係憧れるわ
営業なんやが件数詰めることもなく、
ええ感じにやってたつもりやったん…
だからこそ涙がとまらんくて大変やったわ
22: 19/09/01(日)22:07:52
>>19
まぁ引継やらは完全にやったし人間関係も悪くなかったから跡腐れがなかったんごねぇ
8: 19/09/01(日)22:00:26
でも、辞めると思ったらすぐ辞めたいのも人情だし人間関係が原因なら顔も見たくないやろな
13: 19/09/01(日)22:02:29 ID:Bw6
>>8
人間関係ならやむを得ないと思うで
辞める奴はいいが、残った側はどう思うか考えとらんのやろ
11: 19/09/01(日)22:01:50
この前梅ズバで退職代行のやつやっとったけど
退職先の会社の人事担当が連絡が唐突すぎてめっちゃ困惑しとったな
16: 19/09/01(日)22:03:54 ID:Bw6
>>11
そりゃ困惑やろなぁ ワイは固まったで
明日納品頑張りますいっとったんに、
納品放置でばっくれやで
14: 19/09/01(日)22:03:03
てか、代行人っていくらかかるんや?
ええ商売やな
15: 19/09/01(日)22:03:51
>>14
一つの依頼につき2万取られるらしいで
20: 19/09/01(日)22:05:47
>>15
マジか
ワイもそれしたい
結構依頼あるらしいしな
17: 19/09/01(日)22:04:13
イッチに恩を感じてたからこそ
辞めることを言い出せなくて代理出産に頼ったと思え
23: 19/09/01(日)22:08:21 ID:Bw6
>>17
後日連絡来てそうはいっとったんやが…
なんていうんやろ、
もし代行考えてる奴ここにおるんやったら一回考えてみてほしいんや

使って良いのは復讐したいときだけや
それ以外はあかん、、恩があるならあかん、、
キミの上司は降格待った無しやで
21: 19/09/01(日)22:07:26
信頼されてなかったんやな
25: 19/09/01(日)22:09:11
恩は押し付けるもんじゃないゾ
31: 19/09/01(日)22:14:42 ID:Bw6
>>25
もちろんやで こっちが決める事やないな
27: 19/09/01(日)22:10:20 ID:Bw6
ワイは「今までありがとう 辛い思いさせて悪かった」としか言えんかった

すごく楽しかったんやワイは…
ひとりぼっちやで…
28: 19/09/01(日)22:11:04
そんなんでパワハラの疑いかけられるならイッチも代行使ってやめりゃええねん
29: 19/09/01(日)22:12:26 ID:Bw6
>>28
ワイは直属の上司の顔に泥を塗るようなマネはできんわ
なんていうんやろ、ワイは支店におるんや
ワイを知らんやつからしたらそらパワハラ疑うやろな
30: 19/09/01(日)22:13:44 ID:Bw6
代行のニュースみて今までは「ほーん ブラック企業多いんやな パワハラ上司やんけ草」くらいにしか思っとらんかったんや
いざ自分の事となると、、、なぁ
32: 19/09/01(日)22:15:16
>>30
そういやさ
代行人って何してくるんや?
辞める意志が書かれてある文書出してきて返却物でも渡してきて終わりか?
35: 19/09/01(日)22:16:44 ID:Bw6
>>32
今回のフローはな、
盆明けに突然本社に業者から連絡あったんや
もう出社しませんと。
貸与物保険証はデスクに入れてあるで、ほな宜しくーと
36: 19/09/01(日)22:17:41 ID:Bw6
>>32
で 後日業者に退職者が事前に業者に送っていた退職届が転送されてくるんや
33: 19/09/01(日)22:15:46
イッチが気づいてないだけでパワハラしてたんやろ
37: 19/09/01(日)22:18:19 ID:Bw6
>>33
そうなのかもしれん…だがワイはめっちゃ普段優しいつもりなんや、、、
34: 19/09/01(日)22:16:42
そもそも何でパワハラ呼ばわりされんねん
39: 19/09/01(日)22:21:12
やっぱり代行人ぼろいな
42: 19/09/01(日)22:23:25 ID:Bw6
>>39
あれ絶対儲かるで ワイもやろうかな
あんなサービス無かったらこうはならんかったやろなぁとか色々思うんだが、ブラックから逃れたい人には絶対必要なサービスやと思うんや
49: 19/09/01(日)22:27:11
ワイの会社、別の事業所で新卒が退職代行つこうたのが最近判明
51: 19/09/01(日)22:27:50 ID:Bw6
>>49
それ聞いてどう思ったか聞かせて欲しいやで
55: 19/09/01(日)22:30:34
辞めます→では引き継ぎ頼む
ってならないから退職代行サービス流行るんやろなあ
56: 19/09/01(日)22:31:52 ID:Bw6
>>55
なんて言うんやろ、うまく言えんが
社会人やろ!?それくらいわからんのか!?
と本音を言いたいが今の時代それ言うてもパワハラやろ?
マジでむずいわ
61: 19/09/01(日)22:35:53
今まで辞めた子にはどんな引き留めしてたん?
63: 19/09/01(日)22:37:56 ID:Bw6
>>61
せやなぁ
ベタやが次決まってるんかー決まってないならやりたい事しっかり考えて就職先決めてからにしなー次の就職した後給料のブランクないんかーあるんなら蓄えあるんかーもうちょいそこらへん考えてみんかー

こんなとこやろか
65: 19/09/01(日)22:39:06
>>63
やっぱり病気で休養せなあかん人には難しいな…
66: 19/09/01(日)22:39:49 ID:Bw6
>>65
病気なんか?
精神系か?
67: 19/09/01(日)22:41:06
>>66
精神系やで
職場でいきなり泣き出したり発作起こしてたで
あと尿意が覚えてられなくなった
68: 19/09/01(日)22:41:37 ID:Bw6
>>65
代行使うよりは診断書出すのが一番効果あると思うで
出しといてキミにその後病気が原因で何かあったら会社の責任や
診断書控えとか提出日をしっかり記録しとくんやで
62: 19/09/01(日)22:36:55
退職代行使えば簡単に辞められる時代になるのは怖いわな
中小の会社経営なんてやってられんやろ
64: 19/09/01(日)22:38:40 ID:Bw6
>>62
うちなんて完全に地方の中小や
大打撃やで
74: 19/09/01(日)22:44:54
何ヵ月か前に代行使ったの後悔してるスレあったわ
77: 19/09/01(日)22:45:59 ID:Bw6
>>74
見てみたいわ そう思ってる奴はゴマンといると思うわ
95: 19/09/01(日)22:57:43
>>77
あった
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563157256/
98: 19/09/01(日)22:59:34 ID:Bw6
>>95
ありがとうちょっと見てくるわ!
87: 19/09/01(日)22:52:00 ID:Bw6
ワイも社畜や
自分も大事や、それはお互いや
ワイのことが嫌いじゃないのなら、、、
お互いの立場も考えようや…
って感じやな
92: 19/09/01(日)22:55:38
>>87
プロやから安心とか思ったんやない?
97: 19/09/01(日)22:58:58 ID:Bw6
>>92
そんな会社あるんか…?
ネットの世界だけの話であって欲しいわ

でもうちの所長「ボーナス返してから辞めろ」いっとるの聞いたことあるわ
いるんやわそういう頭沸いとる上司
今や反面教師やで
88: 19/09/01(日)22:52:08
辞める言うたときの脅しが怖いやね
次のとこでも通用しないよ
お前を雇ってあげるのはここしかないんやで(ニッコリ)
89: 19/09/01(日)22:52:33 ID:Bw6
>>88
それ2000%ブラック企業やで…
90: 19/09/01(日)22:52:49
>>89
田舎じゃ普通やで
91: 19/09/01(日)22:54:16 ID:Bw6
>>90
おそろしあ
ワイんとこなんかど田舎中のど田舎やで
就活フェア参加しても参加者が少ない
業者のオッチャン寝てるレベルで人手不足やで
105: 19/09/01(日)23:04:10
言い出せない、自分で言えないって分かるけど退職代行使われた方は鳩が豆鉄砲くらった顔になるわ
107: 19/09/01(日)23:05:12
退職代行って便利よな
金払って手続きやらせといてその間に自分は転職活動スタートできる
108: 19/09/01(日)23:06:15
転職エージェントと提携してたら便利そうやな
109: 19/09/01(日)23:06:54 ID:Bw6
過去スレ見てきたが、彼は気付けてよかったなぁって思ったわ
むしろワイの部下もそう思ってくれる日が来ればええなぁって思うわ
111: 19/09/01(日)23:10:12 ID:Bw6
でも大前提、ブラックじゃない会社で代行を行使した場合の話や
ブラックで行使したならワイが人事なら採用検討するで
112: 19/09/01(日)23:11:41
でも前の会社がブラックとか言ったらそれはそれで印象悪くなるやん
114: 19/09/01(日)23:13:55 ID:Bw6
>>112
ブラックとは言っちゃダメやろな
当事者より第三者がブラック認定できるもんだと思うんや 語弊あるかもしれんが
こういう所が私に合わず…とか言えば人事は大体わかるやろ、ブラックやったんか仕方ないな!と
116: 19/09/01(日)23:15:34
>>114
前の会社の悪口ととられたら不味いしなあ
117: 19/09/01(日)23:16:45 ID:Bw6
>>116
採用側から見たら、ほんとなんとな~くやけど真実言ってるか嘘言ってるかわかるで
113: 19/09/01(日)23:13:17
自殺か代行なら代行の方がマシやない
人によるけど
115: 19/09/01(日)23:15:30 ID:Bw6
>>113
そらもちろん!
自殺はいかんわ…そうなる前に絶対代行使え!
また別な人生あるはずなんやし!!
125: 19/09/01(日)23:34:19 ID:Bw6
ここまで真面目に返してくれた人達、感謝やで
ワイももう泣かないで頑張ろうと思う!
ここにスレ建てたのには理由が実はいくつかあった。

俺自身の自問自答
代行避けるべきと1人でも多くに教えたい
でも例外はあるから自殺選ぶくらいなら使おう
などなど

心優しいまとめサイトやってる人、是非お願いします。
辞めた部下はまとめサイトを常に見ていました。
きっと載れば彼は絶対見るでしょう!
今一度人生を考え、次こそはステップアップして欲しいという事を伝えたく。
もう伝えられないからこんな形で…。

おまえらも悩む暇あったら友達かなんjに相談しろよ!!
ありがとう?
記念すべき初スレ建てだったわ!!
126: 19/09/01(日)23:35:45
>>125
ええやつやんイッチ
大人やなあ
96: 19/09/01(日)22:58:26
ワイ二年前に普通に上司とか社長と話して辞めたけど
滅茶苦茶もめた
93: 19/09/01(日)22:56:42
退職代行サービスが流行るはずやね










スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567342547/