bandicam 2019-08-23 13-17-19-485

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191108/k10012169801000.html



“あれは私だったかも” 双子・3つ子の母親たちの叫び


食事は一日1回。歯や耳が痛くても病院にすら行けない。遠い世界の話ではありません。今、この国で、双子や3つ子など「多胎児」を育てている人たちの身に起きていることです。

愛知県の母親が3つ子の1人を死亡させた事件をきっかけに、その過酷な育児の実態に注目が集まりました。もちろん、子どもを傷つけるのは許されることではありません。ただ、多くの母親たちが “あれは私だったかも” と感じていることを、あなたは知っていますか?



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

3: 2019/11/09(土) 04:10:32.77
まぁ大変だよね。

4: 2019/11/09(土) 04:11:22.43
いや、子供殺すとか絶対に有り得ないから

8: 2019/11/09(土) 04:18:14.22
そもそも何人生まれるかぐらい産む前に判るだろうに。
それを育てられるかどうか己の程度を知れよ。

86: 2019/11/09(土) 08:01:55.61
>>8
そうだね
だから順調に出生率下がってお先真っ暗になってる

16: 2019/11/09(土) 04:34:31.49
旦那が育児休暇を収得できていても、実際に家事や育児ができなければ意味がない制度だと知らしめたアレね。

22: 2019/11/09(土) 04:56:44.64
虐待事件なのに加害者目線の報道が多いな
>>16
事件が起こったのは育休を終えて職場復帰した後
手伝おうとしても母親が拒否した家事はやってた

17: 2019/11/09(土) 04:37:19.49
なら産むなの結果が少子化です

25: 2019/11/09(土) 04:58:58.85
むかしは幼児がけっこう頻繁に突然死してた
死んでもすぐ次を作ればいい、という雰囲気だった

27: 2019/11/09(土) 05:02:30.54
>>25
そりゃ大昔は大所帯で住んでて上の兄姉や祖父母やおじおば、近所の人を頼れたから

28: 2019/11/09(土) 05:08:23.94
少子化の時代にあえてぶつける話題

31: 2019/11/09(土) 05:21:16.17
虐待されて殺された綾斗くんがかわいそう
被害者でも同情されず命をだしにされて

39: 2019/11/09(土) 06:01:56.59
親を頼ればいいのに

41: 2019/11/09(土) 06:10:24.95
赤ちゃんって一人泣くともう一人も不安になって泣き出すからね~
でも同時にあやせないし

47: 2019/11/09(土) 06:33:18.15
他人事だからって無茶苦茶いうカスってどこにでもいるんだな

52: 2019/11/09(土) 06:41:37.77
子どもはまあ小学生に上がるまででしょ。
成長の楽しみもあるし、親に多少任せられれば乗り越えられると思うが。
4~5年ないんだから、大変ではあるがやりがいのある大変さだよ。

54: 2019/11/09(土) 06:45:40.54
四つ子用はあるけど奇数だからなのか三つ子用のベビーカーってあんまり無いんだよね
姉が三つ子産んだからお祝いに四つ子用ベビーカー贈ったけどぶっちゃけ邪魔だったかも知れない

55: 2019/11/09(土) 06:45:50.63
都内ならマイカーが難しいのはわかるが、愛知ならマイカーかタクシー使えばいいのに。

61: 2019/11/09(土) 06:56:24.43
実家に帰ったら?
最悪よりちょっと良さそう

68: 2019/11/09(土) 07:10:53.38
多胎児は親が希望しているならすぐに保育園に入れてやれよ
そうじゃないとキツイだろ
今回の事件のようにならない為にも手厚い補助してやれよ

69: 2019/11/09(土) 07:16:00.09
状況によっては子供殺しかねない奴が親やるなよ

73: 2019/11/09(土) 07:30:13.82
不妊治療による多胎児多いもんな自然妊娠で双子三つ子だったならわかるけど
自分で子供の数選んどいて思ってたんと違うとか笑わせるな

74: 2019/11/09(土) 07:30:16.38
せめて1階に引っ越していたのなら…

75: 2019/11/09(土) 07:31:29.70
うーん、それがあなただったとしても、私の身内(私自身)であったとしても
同じように裁かれるべきという話にしかならないでしょ。

要は育児のストレスが母親(父親でも話は同じ)の許容限度を超えただけの話で
多胎児かどうかは程度の問題に過ぎない。
そうした誰の身にも降りかかり得る話として受け止める想像力は必要だろうけど
それで結論が変わる話ではない。

76: 2019/11/09(土) 07:44:20.33
被害者は子供だよな
母親は加害者

被害者のふりしてんじゃねぇよ

78: 2019/11/09(土) 07:51:10.09
大変なのは分かるけど
殺人を肯定するのは止めようよ

83: 2019/11/09(土) 07:57:44.19
三つ子なんて行政が全力で支援すべきだと思うわ
保育士派遣するとか、保育園に無条件かつ無料で入れるとか

88: 2019/11/09(土) 08:18:50.31
だから何?

私は年子で、近くに身内がいなくて、旦那の迷惑にならないように実質1人で育てた。新聞も読む時間がなかったよ。

でも3歳過ぎたら徐々に自分の時間ができるし、人生の中では少しの間じゃん。

87: 2019/11/09(土) 08:09:55.35
全ての元凶は核家族化だと思うんだ











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573239921/