bandicam 2019-10-13 10-57-50-008

ITジャーナリストの井上トシユキ氏 

「ネットの炎上は憂さ晴らし系と世直し系に大きく分けられると思います。今回は、母親の行動が非常識だと感じた人は憂さ晴らしに、母親犯人説を唱えるような人は、“メディアが報じない真犯人を見つけて吊し上げろ”という世直し気分で、それぞれバッシングしたのでしょう。 」


画像:https://www.youtube.com/user/ANNnewsCH/videos

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191107-00591553-shincho-soci



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

3: 2019/11/08(金) 19:24:52.34
氷河期世代って人のこと蔑むの大好きすぎない?

18: 2019/11/08(金) 19:37:15.59
登場人物のキャラが強くてねー
でも秋田

20: 2019/11/08(金) 19:39:56.91
まだやってたのか

25: 2019/11/08(金) 19:42:05.30
母親もだが取り巻きもだろ
業者も使ってあらゆる掲示板荒らしてる
何に金使ってるんだろ

26: 2019/11/08(金) 19:42:25.46
燃料投下のタイミングといい、素材の斬新さといい
釣り師の教科書に載せたいくらいの名人芸なんだが・・・

34: 2019/11/08(金) 19:51:48.72
どこかの駅の立て看板が怪しかった
切り抜きドアップの顔と「ありがとうございます!!」しか情報がないやつ

俺の犬が脱走した時にビラ作ったことがあるんだが、極力情報を詰め込もうとしたもんだけどなぁ

40: 2019/11/08(金) 19:57:05.36
もう推理なんてそっちのけである人の人間性を語るところになってしまったなぁ
まぁあまりにも常識外れなんでそうなるのも仕方ない
推理しようにも情報が少ない

53: 2019/11/08(金) 20:21:59.78
ここは関係者や嘘つきが来なければ全く新情報はないからね
罵声を浴びせているだけという悲しき現実だもん

56: 2019/11/08(金) 20:30:39.16
ここまで来たらカウントダウンだね

71: 2019/11/08(金) 21:07:39.22
ずいぶん追い詰められてるみたいだね
鬼女探偵団の年内勝利を予測する。

72: 2019/11/08(金) 21:08:25.84
娘から目を離して以来悪手打ちまくりのお母さんかわいそう

91: 2019/11/08(金) 22:05:36.71
どこに行ったんだろう
神隠しなのか、熊が隠したのか、知らんおっさんに誘拐されたのか
亜空間に突然飲み込まれてしまったのか 大鷲が連れ去ったのか
岩場にぽっかり穴が開いてそこに落ちたまま土砂が堆積して埋まったのか・・・

93: 2019/11/08(金) 22:08:14.83
冬になると捜索も何も出来なくなってしまう
今月中がいいところだよね
ひょっこり街中に出てきてくれないかな

99: 2019/11/08(金) 22:14:43.62
もう探すのやめたの? 
怪しくない?

125: 2019/11/08(金) 22:33:22.27
マスコミが便宜上被害家族を煽り出したのはある確証あるから

131: 2019/11/08(金) 22:39:41.64
>>125
だよな

126: 2019/11/08(金) 22:36:31.99
炎上はネットで誹謗中傷してる母親側のせいだろ
燃料投下して煽りまくり

148: 2019/11/08(金) 23:29:30.79
正直言ってる事もやってる事も出てる情報も怪しいんだけど
逆にそれが計画的に何かするような人には思えないんだよなぁ
誰かのアドバイスなんかを受けて本人的には頑張ってるのにそれが誤解されて苦悩して
それを表に現すとまた誤解されるという悪循環に感じる
早く美咲ちゃんがみつかるといいのにね

152: 2019/11/08(金) 23:36:09.68
インスタの文章読むと、世間の感覚とはズレた人なんだなと感じる。

153: 2019/11/08(金) 23:36:54.78
第三者の証言がないって事は内輪の犯行を物語っているのではないでしょうか。

160: 2019/11/08(金) 23:45:56.95
いや、確かにかわいそうな部分もあるかもしれない
これだけあること無いこといろいろ言われてるんだから
多少は心が傷付いてるかもしれない
同情する部分もある

173: 2019/11/09(土) 00:05:15.10
未解決になるかもしれんのに
ろくに情報出さない山梨県警にも問題あるわ

174: 2019/11/09(土) 00:15:28.17
私有地にいるんでしょ?なぜ未だに踏み込めないのか?
関係のない母親叩きをしているネトウヨのような工作員が未だにいるのも不自然
なにかこの事件思っていたより闇が深そうだな

177: 2019/11/09(土) 00:19:57.55
まだやってたんだ
あとは地道に待つしかないんじゃないかい

184: 2019/11/09(土) 00:32:10.49
普通なら警察がキャンプ仲間の話を一部公開するからな

186: 2019/11/09(土) 00:41:13.06
でもなんで父親は出ないんだろう

198: 2019/11/09(土) 02:02:02.53
こんな事件は犯人が捕まらないから
どうしても近い親族が怪しいとか出てくる
まあ実際に身内だった犯行もあるけど

もっと警察が公開できる範囲で情報を出せばいいんだけどね
母親にどうしても目がが行くのは登場人物が母親最後に見たのも母親
だから
母親は違うと思うけどね 

48: 2019/11/08(金) 20:12:48.78
炎上以外で風化防止がないんだろうな。
手がかりゼロなんて逆にあるのかよ。











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573208606/