bandicam 2019-08-23 13-17-19-485

今月末に完成予定の新国立競技場で、準備段階の工事の際に187人分の人の骨が見つかっていたことが分かりました。

この場所には以前、寺の墓地があり、江戸時代に埋葬された人の骨とみられています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191108-00000029-ann-soci



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

8: 2019/11/08(金) 12:46:07.93
心霊スポットw

9: 2019/11/08(金) 12:46:26.00
187人・・・・いやな数字やね(´・ω・`)

10: 2019/11/08(金) 12:46:28.49
そらあ震災もあったし空襲もあったんですわ
どこかの田舎じゃあるめーし

12: 2019/11/08(金) 12:46:54.46
WWⅡかと思ったら江戸時代か

13: 2019/11/08(金) 12:47:03.68
歴史的な背景が無いから工事が中断してないの?

単なる、動物骨の扱いって事か

15: 2019/11/08(金) 12:47:12.45
東京大空襲の時の?もっと前?

20: 2019/11/08(金) 12:47:50.07
>>15
江戸からだってよ

16: 2019/11/08(金) 12:47:22.11
呪われすぎやろ

18: 2019/11/08(金) 12:47:36.66
ジェノサイドか

19: 2019/11/08(金) 12:47:44.12
(-∧-)合掌・・・

22: 2019/11/08(金) 12:48:06.89
元が墓場だから土地が安かったのかな

23: 2019/11/08(金) 12:48:14.34
空襲で何10万人って死んでるんだから掘り返せば人骨が出てくるのは当たり前
気にすんな

24: 2019/11/08(金) 12:48:15.74
墓場だったのかな?

36: 2019/11/08(金) 12:49:52.36
>>24
そう
>この場所には以前、寺の墓地があり、江戸時代に埋葬された人の骨とみられています

64: 2019/11/08(金) 12:54:12.98
>>24に元墓地だと書いてあるだろ

26: 2019/11/08(金) 12:48:53.43
と思ったら江戸時代か

31: 2019/11/08(金) 12:49:13.30
やる事なす事ケチがつく

32: 2019/11/08(金) 12:49:14.35
これは呪われますわ

33: 2019/11/08(金) 12:49:26.81
池の水を全部抜く で出そうなのに出ない

35: 2019/11/08(金) 12:49:51.07
呪われた五輪

40: 2019/11/08(金) 12:50:43.74
錬成陣でもするのか

43: 2019/11/08(金) 12:50:53.00
これもう鬼太郎だろ

46: 2019/11/08(金) 12:51:29.09
>>43
墓場で運動会w

53: 2019/11/08(金) 12:51:58.73
>>46
そういう意味か
ワロタw

44: 2019/11/08(金) 12:51:04.06
夜間とか…これは出るな………

45: 2019/11/08(金) 12:51:15.65
江戸時代の骨か
よく残ってたというべきかなんというか
新国立競技場は国立競技場の跡地に建ってるはずなのに
なぜ国立競技場を建てたときに見つからなかったのか疑問だ

49: 2019/11/08(金) 12:51:39.50
埋め戻さないのかー
昔の骨なら死因調べたり研究出来そうだけど、数多いな

50: 2019/11/08(金) 12:51:45.34
江戸時代くらいがちょうどいいんだよな
あんまり新しいと工事中断して事件になっちゃうし、古すぎると工事中断して調査になっちゃう
本当に江戸時代なのか分からんぞ

51: 2019/11/08(金) 12:51:47.11
だから昭和39年の東京五輪は成功したんだな

54: 2019/11/08(金) 12:52:01.82
共同墓地を作り埋めて供養する。

55: 2019/11/08(金) 12:52:06.68
祟りの前兆か

58: 2019/11/08(金) 12:53:15.94
731部隊絡み?

74: 2019/11/08(金) 12:55:30.26
>>58
731の頃にはあそこはすでに競技場だった
学徒動員の式典の映像が残ってるだろ

731は早稲田のキャンパスの裏だな

59: 2019/11/08(金) 12:53:23.73
江戸時代の骨ってまだ分解されてないんだな

61: 2019/11/08(金) 12:53:38.05
昔は土葬だったの?

67: 2019/11/08(金) 12:54:57.39
江戸時代じゃどこも死体だらけじゃろ

70: 2019/11/08(金) 12:55:11.84
のちの徴用工かもしれん
日本人はひどいことしたよね

73: 2019/11/08(金) 12:55:23.74
呪われなきゃ良いが。

75: 2019/11/08(金) 12:55:34.05
工事中に発表すると色々めんどくさいし工期遅れたら困るから建物出来てから発表したんだろ

76: 2019/11/08(金) 12:55:36.34
記念写真の人数が妙に多くなったりするのかなw

77: 2019/11/08(金) 12:55:55.07
完成するまで報道しなかったのおかしいだろ
どこかが表沙汰にしないように圧力かけてたとしか思えん

80: 2019/11/08(金) 12:56:00.00
こっわ気色悪いわ

81: 2019/11/08(金) 12:56:04.53
建て替えてよかったな…
墓地の移転ちゃんとやらんとたたられるよ。











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573184676/