bandicam 2019-08-02 05-42-34-211

ほかの車の走行を著しく妨害する「あおり運転」について、警察庁は免許取り消しの対象にする方針を固めた。あおり運転そのものを摘発する規定の新設や罰則強化のために道路交通法を改正する考えだが、行政処分も厳しくする。ドライバーに危機感を持ってもらうことで、危険な運転を抑止するのが狙いだ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000082-asahi-soci



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

4: 2019/11/08(金) 02:16:52.35
いや 年寄りを先に・・・・

8: 2019/11/08(金) 02:19:40.27
>>4
ほんとこれな

5: 2019/11/08(金) 02:17:05.79
取り消しても乗るだろうなぁ
もっと強いのないの?

6: 2019/11/08(金) 02:17:48.02
収監もセットで

7: 2019/11/08(金) 02:18:13.90
これ改正されたら前の車にあわせて走ってるのにナンバーとかヘッドライトすら見えないくらい接近してくるぼーっとしながら運転してるおばさん通報したい

10: 2019/11/08(金) 02:23:19.45
煽られ運転も何とかしろや

12: 2019/11/08(金) 02:24:38.21
罰金100万くらいとれば?

17: 2019/11/08(金) 02:28:10.25
煽り厨は煽らせ厨に煽られて煽らせられていることが多い
短気な人は煽らせ運転に注意

19: 2019/11/08(金) 02:28:29.00
煽り運転の定義がおかしくね?
宮崎のは危険運転でしょ
高速で車間距離10メートルで一発免取りとかあり得ない

22: 2019/11/08(金) 02:31:15.28
事件が大きく報道される今まで
煽りを軽い扱いで放置してた方が異常だよ

24: 2019/11/08(金) 02:33:18.31
免許取り消しもそうだけど
逮捕起訴を必須にしろ

26: 2019/11/08(金) 02:34:14.77
車間が詰まっただけで免取りか。

27: 2019/11/08(金) 02:35:41.78
免取りよりも、金額を上げたほうがいい

というのは、以前、飲酒の罰金を上げたら、激減したのでね
人というものは、分かりやすいよ

123: 2019/11/08(金) 03:26:20.76
>>27
飲酒運転が減ったわけではなく取り締まりが減ったの、厳罰化した事で手続きが面倒になったしな、
怪しいのは見て見ぬふり、検問で一網打尽にしようもんなら日本から運転免許所持者が1人もいなくなってしまうし、

129: 2019/11/08(金) 03:29:06.75
>>123
俺は飲酒運転なんてしないから、むしろ検問で一網打尽にしてくれた方がいい

29: 2019/11/08(金) 02:36:37.73
ドライブレコーダー時代来てよかったな

32: 2019/11/08(金) 02:37:47.80
ドライブレコーダーを買う理由が、よく煽られるから。

煽られないようにする気は無い訳よ。

どちらが自己中?

39: 2019/11/08(金) 02:42:47.82
>>32
煽る奴が自己中

46: 2019/11/08(金) 02:47:57.92
>>32
一回信号待ちしてる時後ろに煽ってきそうなにいたから、どれぐらいでぱふるか調べたら1秒もしないうちに鳴らされた。

34: 2019/11/08(金) 02:38:31.83
抑止力なんか無いね。この国には軽自動車を煽る馬鹿しかいない。
窓から顔を出してキッとひと睨みしたら逃げていくんだけどな、そいつらは

40: 2019/11/08(金) 02:43:21.62
>>34
バンバン通報すればいいよ

36: 2019/11/08(金) 02:39:18.66
トラックや営業車なら本人だけでなく使用者にも何らかの制裁があるべき

37: 2019/11/08(金) 02:40:18.36
高速の追い越し車線占拠車もなんとかしろ

44: 2019/11/08(金) 02:46:53.14
相変わらず行動が遅いな

51: 2019/11/08(金) 02:50:19.59
煽られ運転も免取な、追い越し車線チンタラ走るな、ついでに高速でのトラック追い越し禁止

58: 2019/11/08(金) 02:54:38.45
>>51
追い越し車線をちんたら走ってるやつはドラレコで撮影して警察に提出だ。
通報アップロード機能のついたドラレコ作ればいい

55: 2019/11/08(金) 02:53:14.48
こういう人はお免許なくても普通に運転するよ

57: 2019/11/08(金) 02:54:21.51
>>55
老人「せやな、車は必要や。」

60: 2019/11/08(金) 02:55:17.18
前の車がさらにその前の車との車間をしっかり開けて走ってるまともな車な場合、
こちらもきちんと車間開けて走ってあげてるが、
詰めて走ってる場合は煽り運転をする気は一切無いが
その時の気分次第で走ってる感じだなあ

63: 2019/11/08(金) 02:56:10.35
>>60
車間距離をさらに空けるわおれ
くだらんブレーキに付き合う気はないからな

62: 2019/11/08(金) 02:56:01.06
うるさいマフラーに改造して周囲を威嚇してる奴も
常時煽ってるようなもんなんだから免許取り消しにしろ

67: 2019/11/08(金) 02:57:33.27
これやるなら異常に遅い車も対象にしないとな。











スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573146881/