bandicam 2019-08-22 05-40-33-242
1: 04/27(土)14:09:00 ID:RyS
年金なんて期待出来ないし、生活保護で惨めな老後おくるのもしんどいだろうし


スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク

2: 04/27(土)14:12:22
働けなくなるまで働く

働けなくなったら生活保護

大往生

大勝利
5: 04/27(土)14:14:38 ID:RyS
>>2
生活保護とか言うけど車や持ち家もなくて月々限られた金額しか使えない老後とか地獄やろ
6: 04/27(土)14:15:43
>>5
池袋の暴走事故的にも老いたら
免許はアキラメロン
8: 04/27(土)14:16:28 ID:RyS
>>6
まあボケてから運転はしないとしても、ぼろアパートでひもじい生活するのはキツイだろ
12: 04/27(土)14:21:01
>>8
13万円も貰えるなら
そこそこの生活はできるやろ
13: 04/27(土)14:22:24 ID:RyS
>>12
もらえる額は状況によるだろ
それに年取って月13万で惨めじゃないのかよ
16: 04/27(土)14:24:23
>>13
そうかなぁ
食費なんて老いたらそんなに食べないし
大丈夫だと思うけどなぁ
17: 04/27(土)14:25:26 ID:RyS
>>16
それこそ老後は暇なんだぜ?月13万なんて食って寝て終わるじゃん
死ぬのを待つような生き方したくねえな
18: 04/27(土)14:27:29
>>17
ならランニングとか金かからない
趣味すればええやんけ
3: 04/27(土)14:13:02
恐ろしいな…
あたたかい家庭が欲しいな
4: 04/27(土)14:14:11
あたたかい家庭をつくる

愛が冷める

離婚

負け犬

大敗北
7: 04/27(土)14:15:50
その時持てるだけの金で、できうる限りの生活をするだけさ。

金がないなら無いで、昔の日本人がそうしていたように、破れた衣を繕い、壊れたものを直しながら生きればいい。

金銭的に豊かな生活をしている人の目には哀れに映るかもしれないが、
そういう生活も、慣れればそう苦でもないと思うよ。。。
9: 04/27(土)14:17:41
マタイによる福音書 6章34節
だから、あすのことを思いわずらうな。
あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。
一日の苦労は、その日一日だけで十分である。
10: 04/27(土)14:18:07 ID:RyS
俺らは定年が恐らく70ぐらいになってるんだろうからそっから20年生きるとして4,000万ぐらいは貯金ないとどうにもならなくねえか?
11: 04/27(土)14:18:18
お年寄りを老害扱いしてた人達が
どんな立派な年寄りになるのか見ものやね^_^
14: 04/27(土)14:22:29
孤独死嫌やな
15: 04/27(土)14:23:06
生活保護受給中は
借金を返しては行けない方があるし

不安ならば借金しまくってから
老後は生活保護受給でよい
19: 04/27(土)14:34:43
飯作る時間があるってなかなか楽しそうだがな
ちなみに生活保護は下手に調味料とか捨てれないらしい
見に来る担当の係りが来るらしい
20: 04/27(土)14:40:31
ランニングってワイもしとるけど
大して痩せないし面白いもんでもないけどな
21: 04/27(土)14:43:04
>>20
そうかなぁ
ランニングしてるけど劇的に楽しい

ただ山道とか砂浜とか地形的な刺激がないと
楽しさが半減するのには同意する

山を登れ
23: 04/27(土)14:45:41
>>21
それ年寄りなら足を挫くぞ?普通に歩けてたのにいきなり松葉杖コースはバカでしょう
年寄りは血管がダメだから捻挫が治らないらしい
26: 04/27(土)14:48:10
>>23
トレイルランは老人でも活躍できるスポーツ
鏑木毅は50歳でもトレランのプロだし
よゆーよゆー
22: 04/27(土)14:45:01
山なんて虫いるし狭くて足元悪いし服汚れるしで疲れる
24: 04/27(土)14:45:48
>>22
なら家でヒキニートでええやんけ
25: 04/27(土)14:47:38
>>24
まあ引きこもりがちではある
27: 04/27(土)14:49:17
山や自然が好きならそれでええやん
ワイはそこまでしたくないし実際問題運動嫌いや
28: 04/27(土)14:51:25
>>27
運動しないと体が衰えて
腰を曲げて歩くことになったりするけどね
そのリスクを知った上なら
それでもいいよ
30: 04/27(土)14:53:28
>>27
通勤で毎日歩いとるし

職場にもおるわ
引きこもってないで外に出ろだの運動しろだの
挙句の果てには休日に山にトレイルラン行くから来いだの
会社から家まで帰宅ランニングだのしてるマラソンバカがな
とにかく面倒くさい

スポーツ大好きなのは別にええと思うが押し付けられるのがいやなんだわ
29: 04/27(土)14:52:13
つまり山に登れ
それですべてが解決する
31: 04/27(土)14:54:27
大体、家の近くに山も海も川もない

独身で時間も金もあるんだから車でも買っていけばええやんとかいわれるけど
なんでやねんってなるわ
32: 04/27(土)14:54:40
とにかくあれだ
独身ってだけで蔑まれる
33: 04/27(土)14:56:38
マラソンとかも出たことあるけど
エントリーで数千、下手すると一万かかるし
大会前日受付になってると宿泊前提になっちゃうし
なによりまずそこまで行くのに交通費がかかる

走るだけで金かかるってなんやねーん
ってなるからだったら自分の好きなときにちょっと身体動かすだけでええわってなる
44: 04/27(土)15:16:10
>>33
いや、参加費タダのところも多いよ
そもそも遠出なんかしなくても県内や都内で
参加すれば金かからんやんけ

あと大会出場なんて年一回かそこらでええやろ
41: 04/27(土)15:09:58
>>33
記念品やゼッケンが目的らしい
上級者になると毎年出ることによって今年と昨年の違いがわかるのだという
42: 04/27(土)15:11:41
>>41
記念品ってTシャツとかフィニッシャーズタオルとかメダルとか?

シャツとかタオルなんて全部親にあげとるわ
34: 04/27(土)14:57:42
スレタイと同じようなことよく言われるわ

将来どうすんだ?一人で死ぬんだなって

そういうことを人に言うやつでも妻子いること自体が不思議でならない
35: 04/27(土)15:00:58
運動嫌いなのにマラソン出るって、すごいなw
36: 04/27(土)15:04:38
>>35
昔の職場にいた上司がマラソンバカでな
直属の若手は半強制的にランニングつきあわされとったんや
ガチで楽しんでるっぽいやつもいてうんざりやった
38: 04/27(土)15:07:33
>>36
前にその話、ここでしてなかったか? なんか聞いた覚えがあるような・・・
40: 04/27(土)15:09:44
>>38
皇居ランニングとかしてる中高年多いからな
若手の育成だとかコミュニケーションだとか
いって強要する管理職が多いんやろ
37: 04/27(土)15:06:19
マラソンいうてもあれやぞ
ちょっと走って疲れたら歩いてってやれば
制限時間にたいがいのやつがゴールできる
39: 04/27(土)15:07:52
幸福は個人の価値観によるって事実をしらんやつがおおすぎるのはこまりものだ
43: 04/27(土)15:15:39
地元のマラソンなんか、参加費15000円だぜ。多分日本一高いわw

近所通るから1回出てみたいと思ったが、値段見て一瞬で出る気が吹き飛んだ。
会場警備やらなにやらで金掛かるのは分かるけどさ・・・それこそ、走るだけで15000円て。
46: 04/27(土)15:20:16
>>43
チャリティーやらなんやらで一口500円くらい出すのが必須
みたいな形でいろいろ金とられて1万越えはしてたの思い出した
45: 04/27(土)15:18:43
>>43
その値段だとホテル代や飯代とセットなんじゃ?
あるいはプロトレイルランナーのセミナーや
公演なんかが付いてくるやつ
48: 04/27(土)15:22:04
そりゃー、マラソンだって贅沢するなら
数万円するウェアやシューズに身を包んで
元プロランナーの個別指導を受けて
会員制ランナーズクラブに入会
大会にも毎月出場して

とかなれば月に何十万とかかるやん
もっと安く済ます努力しろよ
49: 04/27(土)15:24:14
>>48
別にそこまでしたくない
何事にもあんまりお金かけたくない
50: 04/27(土)15:25:18
マラソンなんて数千円のシャツ着て
県内の河川敷や公園を走るレベルでいいじゃん

大会出場は金かかるから年に一回か二回
これなら大して金かからない
51: 04/27(土)15:27:20
>>50
大会とかでずに一人で気軽に公園とかをめぐる
そんなんでええと思うわ
53: 04/27(土)15:33:12
地元の銘菓とか配ってる場合もあるよな

あとはボランティアでもなんでもないやつがなんか配ってる場合もある
小さい子供とかだと飴とかチョコだけど
怪しいおっさんがビールとか配ってる場合もある
配ってる場合もある
54: 04/27(土)15:33:25
スポドリのせいで路面がべたべたするのがうざい
58: 04/27(土)15:37:05
>>54
ふつうの水を大量に飲むと
低ナトリウム血症になる恐れがあるから
スポーツドリンクなどを飲むのは
仕方がないがな
59: 04/27(土)17:22:48
寂しいな
寂しさは人々を病に至らすからな
55: 04/27(土)15:34:53
働けなくなるまで働きつつ貯金して
働けなくなったら貯金切り崩しつつ年金もらって孫の成長を見ながら生きていくかな










スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556341740/