bandicam 2019-07-30 15-27-00-879

この事件も多くの謎が残されており未解決事件の代表とも言える出来事ですが未だに犯人の存在や不審人物が挙がってこない不思議な事件です。

大胆すぎる犯行内容でもありますがどこかの圧力がかかったという説もあり謎は深まるばかりです。


スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる






スポンサーリンク



1: 2007/18:01:50 
公園のゴミ箱に捨てられていた袋を開けると、人の下半身のバラバラな体。
体は等間隔に整然と切断され、指紋は削がれており、血液は全て抜かれていた。

わずかに残存していた指紋から、被害者の身元は近所の建築士だと分かったが、
それ以外の手がかりは無し。胴から上の部分も見つからず。謎の多い事件です。

2: 2007/18:16:59
今もあれだけ異常で目立つ犯行をした犯人が逮捕されないとは…被害者のK村さんも成仏できないでしょうね。
犯行理由はともかく自分的に犯人は外科医か精肉店経営者とか事件当初は考えてました。被害者が成人男性なので数人実行犯がいそうですが…男性一人をさらってバラバラなんて一人では無理でしょう?
3: 2007/18:28:50 ID:???
血液を全部抜くってどうするんだろう?

点滴みたいなもので持続的にに水を血管に注入して、
同時に血液を体外へ排出させていくとか? 他に方法あるのかなあ。

血抜きは遺体を切断する前に行わないと無理だよね。
まだ生きてて心臓が動いている間にやったんだろうか?
でも血液を抜いている間に確実にしぬよな。うーん。
4: 2007/19:47:01 ID:???
カルト宗教団体?とかあったですね。
間違い殺人事件で処理に困った人たちの犯行なのかも。

血抜きは大型の冷凍庫を使うことでも出来るよ。凍らせてゆっくりと解凍。
すると血液がきれいに抜ける。
7: 2007/23:44:59 ID:???
>>4
切る前に凍らせて、切った後に解凍ってこと?
本当に血抜きできるのかな?どういう原理か想像できないんだけど。
中に残存してしまいそうだけどなあ

もしそれでできるなら、犯人はと冊(なぜか変換できない)に関わりがあったのかもね。
11: 2007/10/15(月) 11:59:28 ID:???
>>4
確かに続報を全く聞かないな
もう諦めたわけでもないだろうに…
8: 2007/10/15(月) 01:11:10 ID:???
オウム真理教犯行説まで出ていたな。
9: 2007/10/15(月) 01:18:16 ID:???
公園に遺体を捨てたのを杜撰だと言う人もいるが、そうは思わない。
偶然発見されただけであって、もし何も無ければ普通に収集車に積まれて、
完全犯罪になっていただろうね。現に他のパーツはそうなったはず。

他の行方不明事件も発見されていないだけで、
こういう手法で消されたものもあるんだろうね。こわっ。
10: 2007/10/15(月) 06:33:39 ID:???
こんな事件あったね。すっかり忘れてた。
しかもこんなに奇妙な事件だったんだね。
一級建築士って耐震偽装マンション事件を思い出すな。
まああのあと耐震偽装系も調べてるだろうけど、完全な血抜きってどーすんだろな。
魚みたいにどこか一方から水入れて、排出だけでいいのかね?
13: 2007/10/15(月) 14:59:13 ID:???
井の頭公園は真・女神転生のスタート地点なんだよな
当時、それに触発された香具師の犯行じゃないかと思ったことがある
15: 2007/10/15(月) 18:24:33 ID:???
>>13
上でもそのゲームのことが出てるけど、
そのゲームの中で、井の頭公園とか、血を抜いたりってのが出てくるの?
14: 2007/10/15(月) 16:46:47 ID:???
骨や肉の切断の仕方にくせが何種類かあったらしい
切断してる最中に学習した可能性もあるが
それでも複数の人間が作業したのではないかといわれている
それとやはり完璧に血抜きをするには大量の水は必要

北九州の事件は死体の隠滅には良い方法を考え付いたものだ
体を解体した後、鍋でコトコト煮込んで軟らかくして
ミキサーでぐちゃぐちゃにして公衆便所に捨てる
逃げ出した少女がそのまま殺されていたら事件は発覚しなかっただろう
15: 2007/10/15(月) 18:24:33 ID:???
>>14
良い方法じゃねーよw
怖くて普通はできないw
16: 2007/10/15(月) 23:58:02
バラバラ事件って、言い方に語弊があるだろうけど普通の事件より恐ろしい。
19: 2007/10/16(火) 18:43:59 ID:???
最低三通りの切断方法があると。一人の人間が「学習」して変化した可能性はあるが。

完全な血抜きには凍結させて、ゆっくりと大量の水に浸せば出来ると思うけど、
凍結すれば組織はダメージを受けるから、凍結したかどうかはわかるはず。
それらしき方法ではなかったのでしょう。しかし、大量の水が必要なのは本当。

間違い殺人で、シ体の処理に困ってばらばらにした、とにらんでいる。

「ネコのえさにでも…」と目を付けていた清掃員がいなかったら、確かに完全犯罪。
しかし、ごみの中の肉をネコのえさにするかぁ?ノラネコってことかな。
20: 2007/10/16(火) 21:20:17 ID:???
この事件とは関係ないが、以前に知り合いの法医からこんな話を聞いたことがある。

頭部だけの遺体が発見され、その切り口を見たところ非常に綺麗に切れていて、
「これは素人には無理だろう。犯人は手馴れた人物。しかも男。」ということになったらしい。
しかしいざ犯人が捕まってみると、全くの素人の主婦だったとか。
毎回、事件の度にその手口から人物像が想定されることは多いが、そこまでアテにはならないという教訓。

さすがに素人では完全な血抜きはできなさそうだけど、
切り口に関しては案外1人だけでやっている可能性も否定できなさそうだね。
21: 2007/10/16(火) 22:21:38 ID:???
医大生とか、何らかのコンプレックスのある医者かも。
几帳面で真面目な犯人像が目に浮かぶ。
77: 2007/12/15(土) 22:37:43
>>21
俺、医大生だし体も鍛えてるけど
人の体の血抜いてバラバラにして誰にも見られずに公園に捨てるなんて芸当は絶対できないよ

今日も井の頭公園散策してきたよ
前の彼女に初めて出会って、別れる前に最後にデートした思い出の場所です・・・
22: 2007/10/16(火) 22:52:49
被害者が最後に目撃されてから発見まで、三十数時間なので、
冷凍して解凍してる時間はないと思う。
23: 2007/10/16(火) 22:53:29
個人では不可能な量ほどの水を使用しないと無理と聞いた。
24: 2007/10/16(火) 22:57:20
被害者は職場が新宿方面の一級建築士だったっけ。
カルト宗教説、臓器窃盗説などがあるがどれもな。
バブル崩壊後の事件なので金がらみの怨恨説もあるが、
特に問題のない被害者だったようだしな。
建築事務所の自営だったっけかな。
25: 2007/10/16(火) 23:00:49
犯人とは関係ないとは思うけど、第一発見者の公園の掃除のおばさん、
「ネコの餌になるようなものはないか」と思ってゴミを開けてるんだよね。
これが個人的に気持ち悪いなと思う。普通、飼い猫にゴミ食わそうと思う?
26: 2007/10/16(火) 23:13:49 ID:???
>>25
常人には理解できないけど、世の中には色々な人がいるからねぇ。
28: 2007/10/16(火) 23:50:03 ID:???
>>25
きれいな魚の赤身だと思っていたらしいけどね。
何の肉かわからずに食べさせられるネコもかわいそうだな。
29: 2007/10/17(水) 02:02:26
>>25 飼い猫じゃなくて野良猫
公園に住み着く猫に餌をやるためだよ
27: 2007/10/16(火) 23:43:41 ID:???
掃除のおばさんにとってはゴミ=汚物とは思ってないんでしょ

犬とかに服着せるようなひとより自分的には理解できる
33: 2007/10/20(土) 15:51:04 ID:???
頭部・手足なら、一般家庭用の大型冷凍庫でも7時間ほどで
カチカチに凍らせる事ができる。
34: 2007/10/20(土) 16:58:03 ID:???
>>33
冷凍して、ゆっくりと大量の水を使いながら解凍すると確かに血抜きは出来るけど、
冷凍した後のお肉って特徴的だから、わかる人にはわかるのではないかな。
35: 2007/10/22(月) 05:15:34 ID:???
うーん…単純に、遺体を遠くに捨てられたしに行きたくとも、その手段が
無かっただけなんじゃないかなあ。車を持ってない、それ以前に
免許を持ってない人で、埋める場所も周囲に無くて…
38: 2007/10/23(火) 23:49:20 ID:???
宇宙人説まで出てきたよな。


あまりにふに落ちない事件だったから、それすら信じそうになったよ。
41: 2007/10/24(水) 23:52:40
この事件のちょっと前に、熊本でもバラバラ事件あったよな。犯人が福岡の美容師だったような。
44: 2007/10/29(月) 19:27:24
警察の極秘情報が一度漏れたよね。
解体が解剖レベルだった。犯人は検死官の可能性が極めて高い。
身内の犯行の可能性が高いから早期に捜査打ち切り。
怖いね。
50: 2007/10/30(火) 20:58:34
目黒の事件もだが、頭部が見つかってないとは恐ろしい。
51: 2007/10/30(火) 22:29:18 ID:???
でも頭が一番身元が判明しやすい箇所だから
念入りに始末すんじゃないかと思う

52: 2007/10/30(火) 23:21:12 ID:???
殺される原因そのものが解明されてないんだよね。
恨みを買うような人間ではないって言われているけど。本人しか知らないこともあるし。

恨みなのか、口封じなのか、単なる間違いだったのか。
53: 2007/10/31(水) 00:38:06 ID:???
調べれば(叩けば)多少はなんか(ほこり)が出てきそうではあるけどな
問題があるとすれば本人がしんでも、家や会社に痕跡が残るだろうし
荒らされたりした様子もないみたいだし
55: 2007/10/31(水) 01:20:53 ID:???
確かにショッキングな事件のわりにはないね
事件が起こった年はバラバラ事件の多い年だったけど
ばらした死体は一番異常だったと思った
この事件は続報に関しては影が薄い
身元が判明すると一気に捜査が進展することが多いのに

56: 2007/10/31(水) 01:29:09 ID:???
事件そのものはえらく衝撃的で、意外に早い時期に身元がわかったのに
全く捜査は進んでないね。殺害にいたる動機が見えてこないからかな。
初期捜査の段階で真犯人を間違って捜査をしてしまったからか。
しきりにカルト教団とか奥さんのことを言ってたけど、全く無関係なんだよね。
カルトの方はどうだかわからないが。
59: 2007/11/03(土) 11:27:48 ID:???
カルト教団説があったよね。アレってオ○ムだったのかな?
奥さんが信者で脱会させようとして殺害したとか。でもそんな事実はなかった。
オウ○以外にもカルト教団はたくさんあるんだけどさ。

被害者自身の交友関係はほとんどないし、恨みを買うような人間でもない。
建築士という仕事上、クライアントの秘密を握るようなこともないわけではないが。
殺害にいたる動機が全くわからないんだよね。
60: 2007/11/11(日) 02:56:34
レクター博士をよんでこい
61: 2007/11/12(月) 14:03:46
公園のゴミ箱に捨てたのも気になる。
完全犯罪を目論むなら、あんな場所に捨てない。

車を持ってない可能性も考えると、
犯人は生前に接触のあった女性かも知れない。
64: 2007/11/18(日) 19:15:21
井の頭公園の池を使えば大量の水の謎は解ける
解剖レベルは、切り口が綺麗 血が抜かれてたって事かららしいが 鋭利な刃物でやれば押さえつけなくても可能
万力かなんかで固定できるし、木材加工関係とか
工具を使う仕事の人間の仕業だと思うが
69: 2007/11/18(日) 23:03:53
>>64
あんな夜中でも人気の絶えないところで、池の水で洗い流すなんて不可能だろ。
70: 2007/11/19(月) 01:00:53
被害者の勤務先から自宅までの道のりで井の頭公園に
通る必要はあったのかな。いつも通って通勤してた?
被害者がどこでやられたかは分からないの?
もしかしたら、大量の水が確保できるスポットがそこらにあるかも
83: 2007/12/30(日) 18:11:39
犯人は特定できてるが 圧力で捕まえられない
84: 2007/12/31(月) 11:12:39
>>83
その可能性が一番高いね
こんだけの派手なことやらかせば日本の警察なら犯人特定できないわけ無いし
世田谷一家殺人事件も犯人は韓国人だけど外交圧力かなんかで警察は手出しできないんでしょ










スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://bubble6.5ch.net/test/read.cgi/archives/1192352510/