食事
1: 19/08/27(火)00:04:47 ID:rDj
もう疲れたんやで…


スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


スポンサーリンク




スポンサーリンク

289: 19/08/27(火)01:23:59
>>1
しゃあないやん
女性様が男女共同参画社会!って言うんだからさw
女性も働かないといけない社会づくりにしたんだから
お望み通りだろ
291: 19/08/27(火)01:24:17 ID:rDj
>>289
ワイはいうてへんわ
293: 19/08/27(火)01:24:42
>>291
お前が言ったから、とは言ってない
「女性」が言ったでしょw
3: 19/08/27(火)00:05:21
イスラム
7: 19/08/27(火)00:05:44 ID:rDj
>>3
家事ならやるから家の中で働かせてくれる国ならどこでもええわ
5: 19/08/27(火)00:05:32
めっちゃ男尊女卑の国に行ったらいけるやろ
9: 19/08/27(火)00:06:39
九州のドカタ一家で姑のイビリ付きやったらいけるやん
10: 19/08/27(火)00:10:04 ID:rDj
なんでこんな家事も仕事もしろとかおかしいやろ
後進国でもいいから女を働かせないでもふつうに暮らせる国に行きたいわふざけんな
14: 19/08/27(火)00:11:25
>>10
後進国の普通に耐えられなさそうやけどええか?
16: 19/08/27(火)00:12:32 ID:rDj
>>14
衛生観念がインドでなければ余裕
11: 19/08/27(火)00:10:56 ID:rDj
男女同権を履き違えてる上に共働きでないと生活立ちいかないくらい男の年収低い国とか絶対嫌やわ
12: 19/08/27(火)00:11:05
日本でも嫁さんに専業を希望する男って結構おるやん
13: 19/08/27(火)00:11:25
なんで結婚したん?
15: 19/08/27(火)00:12:01 ID:rDj
>>13
未婚や
これ以上外で働くの耐えられない
20: 19/08/27(火)00:14:19 ID:rDj
女が年収低くて何が悪いんや
体力も機能も違うんやから当たり前やろ
21: 19/08/27(火)00:16:09
>>20
全然良えで
ただ、年収高い男やないと専業希望しないのは確かやな
そういうやつと出会える職場やないと難しいな
23: 19/08/27(火)00:17:17 ID:rDj
日本に生まれた時点で
>>21 みたいな男少ないからオワコンやんけ
25: 19/08/27(火)00:17:59
言うほど少なくはないで
500万以上あるやつで専業希望って結構おるで
26: 19/08/27(火)00:17:59
贅沢一切できへんけどワイの隣なら空いとるで
明日食う飯には困らせへんよ
30: 19/08/27(火)00:19:12 ID:rDj
年収高い男クラスタに繋がるツテがないと日本で専業主婦希望の女はむり
36: 19/08/27(火)00:20:17
>>30
街コンもあるし、合コンでツテぐらいあるやろ
39: 19/08/27(火)00:20:50 ID:rDj
>>36
街コン行ったことないんやろなあ
77: 19/08/27(火)00:30:47
>>39
街コンは実際行ったことないわ
そんなにいい男少ないん?
わりとワイの周りも結婚しとらんからそういうのでも出会えそうなもんやけど
81: 19/08/27(火)00:31:28 ID:rDj
>>77
バツイチシャッチョーサンとかおるわ
後は察しろ
84: 19/08/27(火)00:31:50
>>81
じゃあやっぱ合コンやな
あとはバーや立ち飲みやろ
92: 19/08/27(火)00:33:11 ID:rDj
>>84
ワイやない、専業主婦になりたい女がわんさかいる
まとめられたらわかる
95: 19/08/27(火)00:33:59
>>92
なれるなら男かて専業主夫なりたいやつわんさかおるわ
34: 19/08/27(火)00:19:56
中東行けば?
イスラム教に改宗すれば働かなくても文句でんやろ(偏見)
35: 19/08/27(火)00:19:58 ID:rDj
欧米だと女働かせて男女同権いうから
中東かイスラム系でないとあかんか
37: 19/08/27(火)00:20:40
中東は女性が働いて男が遊んでいる国が無いか
45: 19/08/27(火)00:22:41
>>37
それラテン諸国やろ
中東は女の人権無いだけや
44: 19/08/27(火)00:22:30
女が働いてると男が稼げてないんだな

見たいに思われるから恥ずかしい国なかったっけ
47: 19/08/27(火)00:23:17 ID:rDj
>>44
これ
昔は日本もこういう側面あったわ
46: 19/08/27(火)00:22:51 ID:rDj
その辺がまず女性蔑視やろなあ
その上で女性共働きをしないやつは怠け者扱いするんやろ
50: 19/08/27(火)00:24:20
イッチが専業主婦としてどれだけの市場価値があるか分からんと何も言えんけどな
54: 19/08/27(火)00:25:23 ID:rDj
>>50
だからその「価値」ってなんや?
家事を年収換算だの効率化したら専業主婦なんかそらいらんやろ
全部金払って行為も家事も誰かにやってもらえよ
63: 19/08/27(火)00:27:56
>>54
イッチの家事遂行能力、家計管理能力、年齢、ルックス、学歴、家柄
簡単に言えば見合いの釣り書きでこれなら専業主婦で嫁に欲しいって世間に言われるかどうかって基準よ
65: 19/08/27(火)00:28:16 ID:rDj
>>63
あったとして誰が結婚前にわかるんや?
71: 19/08/27(火)00:29:39
>>65
逆にその辺わからんまま結婚するとかどう言う理屈やねん…
51: 19/08/27(火)00:24:35 ID:rDj
ストレスで便秘生理不順肌荒れのオンパレードや
年々貰い手なくなるしクソみたいな共働き制度を許すな
52: 19/08/27(火)00:25:01
別に専業主婦が怠け者なんて一言も言ってへんやろ
専業するなら家のことは一切夫にさせるなと言っとるだけやけど、そう思っとらん地雷女は男は避けるたがるって傾向の話しとるんや
53: 19/08/27(火)00:25:20
日本国内なら東京千葉埼玉あたりが専業主婦多く
北陸あたりだと少ないんじゃなかった
56: 19/08/27(火)00:25:38
社会経験ある専業主婦は貴重や
世間知らずやと家庭でどんなムチャ言い出すか知れたもんかわからんで
57: 19/08/27(火)00:26:03 ID:rDj
>>56
昔の寿退社システムはそういう意味では良かったな
なお現在
59: 19/08/27(火)00:26:10
>>56
このイッチ見てると社会経験ってさほど関係ないと思った(小並感)
60: 19/08/27(火)00:26:48
>>59
経験を積みすぎるのもな…(小声)
67: 19/08/27(火)00:28:54 ID:rDj
>ルックス、学歴、家柄


この辺貧困の再生産やん
親がクソなら人生クソゲー
80: 19/08/27(火)00:31:24
>>67
そら(男女関係なく)そうよ
91: 19/08/27(火)00:33:04
このスレだけでイッチの性格の悪さがわかる
97: 19/08/27(火)00:34:11 ID:rDj
>>91
ワイのトッモも専業主婦なりたい
そんでパートとかで働きつつ子供みたい言うてるわ
高スペで好きな仕事やってるやつだけ仕事やりたい言うてる
103: 19/08/27(火)00:36:44
>>97
それが普通やとワイも思うし嫁にはそうしてもらっとるわ
専業も気が滅入るやろうし、パート+家事がちょうどええやろ
94: 19/08/27(火)00:33:55
性格と外見は分かったから
年齢
出身地
あとこれだけわかればチャンスあるか無いか分かるやん
96: 19/08/27(火)00:34:07
女性の社会進出はイッチにとってマイナスなんか?
男のワイ目線いいことばっかりやと思ってた
104: 19/08/27(火)00:36:53 ID:rDj
>>96
せやな
外道男のせいでシンママになった人でも一人で子育てして生きる道にはなるけど父性なく育った子供は不幸やで
逆にシンママって自身の欠陥由来のやつも半分くらいおるからな…
98: 19/08/27(火)00:34:24
マジレスするとこれまでに専業主婦としてもらってくれる男を捕まえられてない時点でお察し
99: 19/08/27(火)00:34:44
家事も仕事も大変で嫌なのはわかるけどさあ
その中でこれは好き・面白いってモチベーションを保つ・上げる工夫を出来るかどうかなんだよね
嫌なことを嫌だってほったらかして嫌々やってても良いことなんかないのに

ネガネガネガネガしていれば良いぞ
105: 19/08/27(火)00:37:37 ID:rDj
>>99
だから女はそう言う生き物ちゃうねんて…
108: 19/08/27(火)00:39:13
現代の日本で(現代に限らんけど)嫁に一番求められるスキルは社交性
会社の同僚に紹介しても問題なく立ち振る舞いが出来るかとか
時代遅れに思えるけど、結局は社交性がなけりゃゴミよ
色々察して気が利く女、その子がいれば場が華やぐ
そういうスキルがなきゃ女は結婚できんよ
残念ながら日本では
110: 19/08/27(火)00:40:14 ID:rDj
>>108
そうそう
それできなかったり容姿が悪いと結婚自体詰みやからな
自分の容姿でモテて現段階の社交性でも拾ってくれる男を世界に探しに行く方がよほど打率上がる気がする
123: 19/08/27(火)00:42:59
経済成長してると専業主婦って現象が増えるよな。
んで経済成長と止まると総崩れする
142: 19/08/27(火)00:46:59
絶対に専業主婦だけで生きていきたいなら
キルギス、パキスタン、ネパール辺り
特にネパールは日本国籍が欲しい働き盛りの男と結婚する日本人女性がまあまあいる
カレー屋の専業主婦になるだろうけどね
161: 19/08/27(火)00:51:18
特に日本は就労ビザが出にくい(と言うかビザ発給が厳しい)んやけど、
日本人と結婚すれば簡単に日本へ移り住める
幾ら性格がクソで国内に貰い手がいなくとも、既に持ってる「日本国籍」は案外武器になれるぞ
169: 19/08/27(火)00:52:52 ID:rDj
>>161
ええこと言うな君
181: 19/08/27(火)00:54:54
>>169
ただ一生外国人と結婚して専業主婦でいたいなら、当たり前やけど語学は必要や
全く言葉通じない状態で結婚とか無理やからな
まあ頭いいやつかモテるやつしか専業主婦にはなれないわけだな 悲しいね
162: 19/08/27(火)00:51:21
確か欧米の白人女性にも専業主婦的な願望はあるらしい
女性活躍社会って言っても活躍できるのはエリートばっかやし
173: 19/08/27(火)00:54:03
家事しかできない女とか正直荷物にしか思えない
176: 19/08/27(火)00:54:25 ID:rDj
>>173
女一人養えない男はいらない
182: 19/08/27(火)00:54:59
>>176
養われようとする女もいらない
186: 19/08/27(火)00:55:21 ID:rDj
>>182
優しい世界
229: 19/08/27(火)01:04:39 ID:rDj
夕飯も食わないで仕事して人生何かと思うんや…
ワイは家を守りたい
男は外で仕事しろ
終わり
231: 19/08/27(火)01:05:07
>>229
家政婦
233: 19/08/27(火)01:05:53 ID:rDj
>>231
叶姉妹もデヴィ夫人も言ってるやん
お金は愛やぞ
愛を無償でくれない人に返すアホはおらんわ
238: 19/08/27(火)01:06:42
>>233
イッチの愛にそれだけの市場価値あるかってシンプルな話やん
237: 19/08/27(火)01:06:30
専業主婦っていっても子供産んでれば働く余裕ないし子供産みまくれば公然と専業主婦やっても叩かれないぞ
243: 19/08/27(火)01:07:38
まあ日本じゃ無理だから外国行きな
245: 19/08/27(火)01:08:24
共働きが多い国は家政婦とか割とあるんだとか
シンガポールなど
251: 19/08/27(火)01:09:19
>>245
香港、シンガポールは家政婦多いらしい
まあ共働きが常態化してるからか
277: 19/08/27(火)01:20:56
隣の芝は青い定期
286: 19/08/27(火)01:23:31
実際のところ、働く気もなくて寄りかかられるのはいらっとするけど
妻子養う気もない男もどうかとは思う




スポンサーリンク






スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566831887/