bandicam 2019-11-03 07-56-40-039
あおり運転事件のデマをSNSで拡散し、議員を辞職した愛知県豊田市の元市議が会見を行い、「最初に投稿した人を洗い出したい」などと話しました。

原田氏は、「これ以上市民に迷惑をかけられない」などと辞職の理由を説明し、「デマを最初に投稿した人物を洗い出し、謝罪してほしい」と話しました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191105-00014220-cbcv-l23




スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


スポンサーリンク




スポンサーリンク

2: 2019/11/05(火) 15:13:34.64
まあ頑張れとしか

4: 2019/11/05(火) 15:14:38.03
いやいやいやいや裏を取らないまま
誹謗中傷したおめーが悪いんだよ!

115: 2019/11/05(火) 15:38:25.56
>>4
騙された方も悪いけど
騙した方が悪いに決まってるだろ

6: 2019/11/05(火) 15:15:33.90
>「最初に投稿した人を洗い出したい」


これはひどい・・・

7: 2019/11/05(火) 15:15:41.21
もう鎮火してるのに
また炎上させる理由を知りたい

9: 2019/11/05(火) 15:15:55.80
見つけたとしても、支持者の共感は得られないだろうな
市議ともあろう人が便所の落書きに踊らされてたんだから

10: 2019/11/05(火) 15:16:35.83
議員やタレントがSNSをつかうからこうなるんだよ

12: 2019/11/05(火) 15:17:29.83
どうせ出馬しても落選するだろ
すなおに100万払って謝罪すれば良いのに

17: 2019/11/05(火) 15:18:30.61
世間の心証をますます悪化させてるじゃん

18: 2019/11/05(火) 15:18:39.35
補欠選挙でセカンド迷惑

22: 2019/11/05(火) 15:19:59.94
洗い出したら教えてくれ

23: 2019/11/05(火) 15:20:12.41
>>1
いやいや、同罪ですが?

25: 2019/11/05(火) 15:20:36.87
真偽の分からない情報を頭から信じ込んで
安易に拡散したのはあなたですけどね

36: 2019/11/05(火) 15:22:44.64
もう公人じゃない

40: 2019/11/05(火) 15:23:20.15
自分のせいだろ

他人に責任を押し付けるな。
政治生命はもう終わりだろ

43: 2019/11/05(火) 15:24:17.86
いまだに直接謝ってねえのか

46: 2019/11/05(火) 15:25:10.09
自分も悪いと認めて辞職と謝罪をするだから問題ないんじゃね?

53: 2019/11/05(火) 15:27:10.10
あからさまなデマを信じて拡散するのが問題なんだが、こいつわかってんのかな

66: 2019/11/05(火) 15:29:10.30
>>53
画伯事件を知ってるオレは、ツイッターで見かけたけどスルーした。

78: 2019/11/05(火) 15:30:57.49
>>66
スマイリー事件を知ってる俺も同じく

74: 2019/11/05(火) 15:30:03.68
ネットには向いてない

76: 2019/11/05(火) 15:30:20.56
最初に投稿した人を私が責任をもって探し出します。といえばまた違うのに。

185: 2019/11/05(火) 15:55:36.61
まぁ、同じことをして著名人だけがペナルティを受けるってのも不公正な話
社会的にどれだけコストかけてでも、同じことした者を全員あぶり出して、同じペナルティを課すのが筋ではある

196: 2019/11/05(火) 15:57:28.61
>>185
この人は実名でフェイスブックやってたから
開示請求するまでもなく真っ先に特定されただけの話じゃないの

32: 2019/11/05(火) 15:21:51.37
それはそれ
これはこれ

51: 2019/11/05(火) 15:26:44.72
最近のデマ厨は目に余るものが
あるからな、この人には頑張って
もらって懲らしめてほしい





スポンサーリンク






スポンサーリンク

今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?





オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572934380/