bandicam 2018-09-24 18-27-22-590


1: 2019/02/23(土)19:29:10 ID:2j5
来る来る言ってた地震がホントに来たことあんの?


スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


スポンサーリンク




スポンサーリンク

2: 2019/02/23(土)19:29:53
毎日言ってればいつかは当たるぞ
7: 2019/02/23(土)19:36:25
>>2
これやろ
3: 2019/02/23(土)19:30:30
そんなに地震予知が優秀ならこないだの北海道のも勿論予知出来ていたんやろなあ
16: 2019/02/23(土)19:43:18
>>3
あれは半年以内にもう一回来るって専門家が言うてた
ワイはやっぱり解らんものやなって思ってたからびっくりした
4: 2019/02/23(土)19:33:46 ID:2j5
ちびまる子ちゃんの漫画読んでたら「東海地震が近いうちに来るので県民は防災訓練に余念がなく~」って書いてあったがコレ連載してたのいつの話なんだよ
5: 2019/02/23(土)19:35:11
ワイ周期説に疑問有り

例えるなら、割り箸の両端を弓なりに曲げ、折れる時間は一定ではないと思う
(統計を集めれば近似値に近づくも、次の箸が何秒で折れるのかを正確に予測するのは難儀だと思われ)
6: 2019/02/23(土)19:36:09
備えあれば憂いなしやぞ
8: 2019/02/23(土)19:37:11
>>1
全ての地震は予言されてるぞ
地震板行ってこい
9: 2019/02/23(土)19:37:31 ID:2j5
ワイ大臣、地震予知の学者は何年に確実に来るとはっきり明言しない限り何も発表してはならずもし外れたら大晦日にギロチン処刑すると決定
10: 2019/02/23(土)19:38:07
>>9
地震学者1人もおらんなるな
11: 2019/02/23(土)19:38:27 ID:2j5
>>10
あんな役立たずおらんでええやろ
12: 2019/02/23(土)19:39:16
多数派同調バイアス「おっ」
正常性バイアス「そうだな」
13: 2019/02/23(土)19:40:22
言わないよりは言ってたほうが
実際地震起きたとき責任おわなくて済むからな
14: 2019/02/23(土)19:42:06
震度7の地震が起きる間隔が短くなってるのは事実やし
備えておいて悪いことはないやろ
15: 2019/02/23(土)19:42:44
フラグ立てるのやめーや
17: 2019/02/23(土)19:43:19
言うてる限り来ん気がするから言い続けるんや
18: 2019/02/23(土)19:43:50
地震予測ってなんでいつまでもこんな調子なんや
19: 2019/02/23(土)19:45:01
1944年の地震が東南海地震が南海トラフの地震やったとしたら
周期的に次は早くても2050年以降やしな
22: 2019/02/23(土)19:46:53
>>19
その時は静岡のとこにある海溝が揺れてないから
今はそこが危険って言われてるんやで

ちなみにそこの海溝は150年以上地震が起きてない
30: 2019/02/23(土)19:51:02
>>22
宝永クラスが来たらおしマイケルやけど
それはなさそうやからええわ
20: 2019/02/23(土)19:45:10
あーこれフラグやわー明日辺り来るわ
21: 2019/02/23(土)19:45:29
地震ってそんなに前兆ってないもので、突発的におこるもんなんかな?
観測技術があかんゴ?
23: 2019/02/23(土)19:47:48
>>21
前震はあるけど、本震が来てやっと「あれは前震やったんやな…」ってレベル

デカイ地震ほど前震~本震~余震の間隔が広くなりがちだから本震の予測に役立てるのは難しいで
24: 2019/02/23(土)19:48:00
地震起きる起きる言っとらんと起きた時にどうするかを考えるべきジャン?
25: 2019/02/23(土)19:48:17
>>24
その時には消えてるから何の意味もない
26: 2019/02/23(土)19:48:32
生きてる内に来て欲しい
28: 2019/02/23(土)19:50:12
まとめて地震来ると日本しぬな
せめて分けて来い
29: 2019/02/23(土)19:50:17
来ないな
31: 2019/02/23(土)19:51:05
大阪熊本広島の地震で西日本の経済壊滅しかけてるからな
34: 2019/02/23(土)19:51:56
>>31
次は博多やな
33: 2019/02/23(土)19:51:51
>>31
広島で地震なんてあったっけ?
32: 2019/02/23(土)19:51:45
2011の3月9日くらいにこんなスレあったんだよな

明後日ですよって伝えたくなる
35: 2019/02/23(土)19:53:16
>>32
小田原のこと?
https://matome.naver.jp/odai/2142624209574223101
39: 2019/02/23(土)19:59:50
>>35
ちゃうなー
なんかvipだか地域板だったような、、、

南海トラフでもんじゅとか原発がポポポポーンしないかも心配やね
この世の終わり感すごかったもん関東圏やが
36: 2019/02/23(土)19:53:53
杞憂だわな
来る来ないに関わらず大した対策取れないし本気でやるなら海外移住になってしまう
怯えて暮らしても良いことない
38: 2019/02/23(土)19:58:49
阪神 1995
東北 2011
トラフグ 2025~2027(予想)

どや?
40: 2019/02/23(土)20:08:53
北海道 
10年ペースで海側で起きてる 去年の胆振は内陸 北海道西部でM8レベルの巨大地震が数年以内に来るかも

東北 「○年以内に起きる」という地震は東日本大震災で落ち着いた あとは余震とアウターライズか

北信越 新潟長野ではよく起きる 住むからには6弱~7程度は覚悟したほうがいい

関東 茨城はよく揺れるけど被害がないので気にしなくていいが東京、神奈川は
関東大震災以降90年以上巨大地震が起きていないのでそろそろか 

千葉も地震の歪が溜まってヤバイ

北陸 基本起きないが能登や加賀、福井でたまにどデカイのが来る
東海 「東海地震は30年以内に起きる」と言われ40年以上 
南海トラフにパワーアップしたがいつ来るのか

関西 歴史にも出るが京都や奈良は起きやすいはずだが多分90年以上起きていないのでヤバイ 大阪も危険

四国 南海トラフとか言われてるけど昭和東南海地震や南海地震
中国 岡山か広島で起きない限りは被害はないので考えない

九州 安全な地域と言われてきたが熊本地震で崩壊 日向灘地震も控えてる

沖縄 最近沖縄トラフが活発 
10~20年程でM7程度の地震が来るが前回は2010年 そろそろか
41: 2019/02/23(土)20:15:35
訂正
北海道 10年ペースで海側で起きてる 去年の胆振は内陸 北海道西部でM8レベルの巨大地震が数年以内に来るかも

東北 「○年以内に起きる」という地震は東日本大震災で落ち着いた あとは余震とアウターライズか

北信越 新潟長野ではよく起きる 住むからには6弱~7程度は覚悟したほうがいい
関東 茨城はよく揺れるけど被害がないので気にしなくていいが東京、神奈川は関東大震災以降90年以上巨大地震が起きていないのでそろそろか 


千葉も地震の歪が溜まってヤバイ
北陸 基本起きないが能登や加賀、福井でたまにどデカイのが来る

東海 「東海地震は30年以内に起きる」と言われ40年以上 
南海トラフにパワーアップしたがいつ来るのか

関西 歴史にも出るが京都や奈良は起きやすい はずだが多分90年以上起きていないのでヤバイ 大阪も危険

四国 南海トラフとか言われてるけど昭和東南海地震や昭和南海地震が起きているので流石に80年程で来るとは考えづらい

中国 岡山か広島で起きない限りは被害はないので考えない

九州 安全な地域と言われてきたが熊本地震で崩壊 日向灘地震も控えてる

沖縄 最近沖縄トラフが活発 
10~20年程でM7程度の地震が来るが前回は2010年 そろそろか
42: 2019/02/23(土)20:19:25
サンガツ
M8クラスの地震とか冬来たらしぬわ
43: 2019/02/23(土)20:25:39
>>42
M8言うても日本の近場で深さ30とかでも場所次第で最大震度6弱とかやったりするで
津波警報確定演出やけど
M9は4
37: 2019/02/23(土)19:57:30
考え方は人それぞれやしいろんな意見があってもええと思うわ
ただ実際に災害起きて困ってる人がおる以上備えておいてもええやろ




スポンサーリンク





スポンサーリンク


今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550917750/