bandicam 2019-07-16 07-13-12-567
1: 2019/11/03(日) 18:15:49.487 ID:W4WEY3hr0
100階建てのビルのある階から卵を落とします。

卵はある階よりも低ければ割れることはなく、ある階よりも高いと割れてしまう。

今、あなたは卵を2つ持っています。

卵が何階で割れるかを調べるもっとも効率のよい方法は何ですか?

そして、その方法で必要な卵を落とす回数は最大で何回ですか?



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


スポンサーリンク




スポンサーリンク

4: 2019/11/03(日) 18:18:16.503
1階から落としても割れるぞ
池沼かな

103: 2019/11/03(日) 21:55:58.049
>>4
こいつ採用だろ

5: 2019/11/03(日) 18:18:22.658
天才俺「どこの階でもよい、高さ1ミリで床に落とせば割れない」

6: 2019/11/03(日) 18:18:39.760
アルファゲルなら100階からでも割れない!

9: 2019/11/03(日) 18:19:37.539
最高の卵焼きを用意しますよ

10: 2019/11/03(日) 18:20:12.622
卵が割れない回数を調べるよりも、落とした卵をおいしく食べる方法を探す人を採用してほしい

13: 2019/11/03(日) 18:21:10.423
>>10
一緒に働きたいと思われるタイプかもしれんが、それをGoogleで採用してほしくはない

17: 2019/11/03(日) 18:22:34.575
>>10
全部卵焼きにして先生に食わせる

11: 2019/11/03(日) 18:20:46.388
オムライスにします

12: 2019/11/03(日) 18:21:01.940
強化学習でひたすら試行させます

15: 2019/11/03(日) 18:22:25.261
卵は貴重な資源でありそれを割ることは許されません

16: 2019/11/03(日) 18:22:28.341
そう、今夜は待ちに待ったパーティだ

19: 2019/11/03(日) 18:24:11.046
全く君はボブのお母さんが作った卵たっぷりプリンのように甘いやつだなHAHAHA

20: 2019/11/03(日) 18:24:18.125
まずは50階から落として
割れたら75階、割れなかったら25階へ
そんな感じに半々を詰めていく

34: 2019/11/03(日) 18:28:17.769
>>20
これ
こんなんが分からない奴がいるのか

48: 2019/11/03(日) 18:32:47.964
>>34
はい不採用ね

21: 2019/11/03(日) 18:24:41.443
ぼく「Googleで卵の殻が耐えられる衝撃について調べてそれを元にもっとも効率的な方法で最適解を割り出します。Google検索は最高です」


面接官「うん採用」

22: 2019/11/03(日) 18:24:44.073
二分検索か

23: 2019/11/03(日) 18:24:50.140
小難しい事ばっか言ってないで勉強しろ馬鹿供

24: 2019/11/03(日) 18:24:50.884
変数 ある階;

25: 2019/11/03(日) 18:25:20.836
2分探索方

26: 2019/11/03(日) 18:25:22.910
1つだけ茹でます
それを落としますが割れません
試行回数は1回ですね

28: 2019/11/03(日) 18:25:52.932
Okグーグルでたずねてみる

29: 2019/11/03(日) 18:26:57.651
卵 100個 落下 ←というワードをGoogleで検索します

30: 2019/11/03(日) 18:27:08.703
私はその卵だったんですねと呟いて窓から飛び降りる

31: 2019/11/03(日) 18:27:16.905
卵が割れないということ自体がありえないので落としません

35: 2019/11/03(日) 18:28:18.133
>>31
こういう凝り固まった考えのやつは受からない

41: 2019/11/03(日) 18:29:53.127
>>35
ひねくれてりゃいいってわけでもないぞ

32: 2019/11/03(日) 18:27:37.092
可哀想に割れる卵しか知らないんだな

33: 2019/11/03(日) 18:27:42.118
一階の窓から落としてもすぐ割れそう

36: 2019/11/03(日) 18:28:34.318
2分探索より効率いい方法ありそうに見えるけどどうなんだろうねこれ

37: 2019/11/03(日) 18:29:04.334
割れたか割れてないか毎回確認するのが手間なので卵全部に1から100まで数字書いて一階ずつ落としていきます
割れてない卵の数字はこれで確認できます

71: 2019/11/03(日) 18:47:48.535
>>37
数字書く必要ない
不採用

76: 2019/11/03(日) 18:53:00.720
>>71
数字書いておかないと何階から割れなくなったか分からないじゃん

38: 2019/11/03(日) 18:29:05.586
これ二分探索なの?
上の階ほど卵割れやすいんだから確率分布も考慮できる気がする

42: 2019/11/03(日) 18:30:08.871
>>38
印象としてはある程度2分探索で絞り込んで残りは総当りするほうが早そうに見えるけどしきい値が見えん

39: 2019/11/03(日) 18:29:06.688
問・玉子をビルから落とす行為に対し
誰もが納得するであろう理由を考えなさい

40: 2019/11/03(日) 18:29:10.876
まだ質問し終えてないのにどうしたお前ら

43: 2019/11/03(日) 18:30:30.651
>>40
質問を想定して答えるんだぞ
自分で考える頭を持たないやつは受からない

58: 2019/11/03(日) 18:36:18.853
>>43
それって質問する人間がいるにも関わらず自分で勝手に解決しちゃう人間な訳じゃん

44: 2019/11/03(日) 18:31:02.130
いや卵なんか2階から落としたら割れるやろ
まず2階をテストすべきだろ

46: 2019/11/03(日) 18:32:10.561
面接で大喜利大会始める会社wwwww

47: 2019/11/03(日) 18:32:41.349
俺「ゴムゴムの~100階から地面に卵置き!」ドン

面接官「お、おでを仲間にいれでぐれええぇぇ!!」ドン

49: 2019/11/03(日) 18:33:22.057
膝の位置から落としても割れるが

50: 2019/11/03(日) 18:33:29.651
おちかたで割れるか割れないかが変わるから一階で全部なげたらいいよ

54: 2019/11/03(日) 18:35:58.051
食べ物を粗末にしないほうがいいですよと教えてあげる

59: 2019/11/03(日) 18:37:06.411
ある階より下にはクッションがある
それより上は鳥が沢山いて割られる

60: 2019/11/03(日) 18:38:44.522
卵がどの階から落とせば割れないかを調べる事に意義があるかどうか検討するのが先だろ

63: 2019/11/03(日) 18:39:53.743
そんなことしたらたまごがもったいないだろバカ!

65: 2019/11/03(日) 18:41:13.447
調べる必要のないことに食料を無駄にすることはできません




あなたならどんな解答をしますか?







スポンサーリンク





スポンサーリンク


今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1572772549/