bandicam 2019-11-04 09-13-49-109

シンプルかつエレガント


14歳のAlaina Gasslerが、今週、Society for the Science and Publicの中学生を対象としたBroadcom MASTERSコンテストで発明を検討したものです。彼女は、「死角の除去による自動車の安全性の向上」というプロジェクトを思いつきました。

彼女はウェブカメラ、プロジェクター、3Dプリントされた素材でプロトタイプシステムを構築し車のフレームがドライバーから遮るスペースを埋めました。

https://mashable.com/article/blind-spot-invention-teen-girl-broadcom/


スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


スポンサーリンク




スポンサーリンク

関連記事

3: 2019/11/04(月) 08:56:31.37
これはコロンブスの卵

4: 2019/11/04(月) 08:56:58.22
光学迷彩?

5: 2019/11/04(月) 08:57:40.29
マツダの車に必要だな

6: 2019/11/04(月) 08:58:04.08
車酔いしそう

7: 2019/11/04(月) 08:58:14.17
でも明るいとプロジェクターの感度が足りないだろ?

と言うかトヨタとかが似たようなシステム提案していたよね?

8: 2019/11/04(月) 08:58:36.61
光学迷彩か

9: 2019/11/04(月) 08:58:42.98
これあるよ

10: 2019/11/04(月) 08:59:22.53
夜だと光の反射凄そうだな

14: 2019/11/04(月) 09:01:18.06
>>10
ソースに反射しない布を使ったと書いてある

40: 2019/11/04(月) 09:05:33.97
>>14
車内明るくするとガラスが反射して全く外見えなくなるからかなり危ないぞ。
ピラーの内側が反射しないのはあんまり意味がない。

11: 2019/11/04(月) 08:59:44.97
頭の位置をちょっと動かすとかなりズレちゃうだろこれ

12: 2019/11/04(月) 09:00:24.06
ピラーのとこだけチタン合金にして幅を狭く出来んもんだろか。
最近の車は空力デザイン優先の形状のせいで斜めの太いピラーが結構邪魔だし。

13: 2019/11/04(月) 09:00:36.31
思いついても実際に作り上げたのがすごいわ
3Dプリンターが家にあるとか環境に恵まれてる面を考慮しても

15: 2019/11/04(月) 09:01:41.03
これ俺は有機ELパネルで夢想してたよ
特許取ったら良かったのか?多分どっかすでに取ってるだろうけど

16: 2019/11/04(月) 09:01:53.63
トヨタaピラー
「物体が透き通って見えるようにするための装置および方法」と題する特許を、出願したことが公表されている。

17: 2019/11/04(月) 09:01:59.62
免許取り立ての頃に、死角の車に気づかずに車線変更やって事故りかけたときはしばらくトラウマだったわ。
しばらく車線変更が怖くてできなかっと。

19: 2019/11/04(月) 09:02:14.63
プロジェクターって室内明るくしたらダメだろ
夜中見えにくいだろ

20: 2019/11/04(月) 09:02:27.31
問題提起してみんなが反応することで、
ここに需要があると踏んだ業者が洗練させたものを作ってくれる流れになれば良いね

22: 2019/11/04(月) 09:02:36.22
SFロボアニメで、コクピットの外の映像映すことで操縦者が宇宙空間の中に浮いてるようなのあるけど
いつか車もそうなるのかね?

23: 2019/11/04(月) 09:03:00.37
俗物と妥協できない天才の末路は悲惨だよ

キリストとかアインシュタインとか二コラ・テスラとかジョン・レノンとか

32: 2019/11/04(月) 09:04:46.28
>>23
いうほど悲惨か?

25: 2019/11/04(月) 09:03:28.36
オープンカーにすれば良い

26: 2019/11/04(月) 09:03:32.91
最適な位置で撮影しているであろうこの写真でこのざまだからな

29: 2019/11/04(月) 09:04:19.40
窓いらないやん

30: 2019/11/04(月) 09:04:29.28
頭を動かせば死角は無くなる
教習時に習うはずだが
すぐに忘れる

39: 2019/11/04(月) 09:05:27.19
事故カスはそれすら見てないから一緒

43: 2019/11/04(月) 09:05:55.66
見落としてるんじゃなくて見てない

35: 2019/11/04(月) 09:04:57.77
すごいけど、このパターンの事故は死角のせいだけじゃないからな。

目ってのは動いてるものは認識しやすいけど、止まってるものは認識しにくい。
自分と同じ速度で走ってるものは止まって見えるから、認識しにくくなるっていう根本的な問題がある。





スポンサーリンク





スポンサーリンク


今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572825263/