bandicam 2019-11-02 16-13-30-493

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191031/k10012158211000.html

(画像:NHKより)

那覇市の「首里城」の火災について、県外で暮らす沖縄出身者や首里城を訪れたことがある外国人などからも、 SNS上などに「朝から涙が止まらない」などと悲痛な声が寄せられています。



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


スポンサーリンク




スポンサーリンク

84: 2019/10/31(木) 13:11:44.76
消費税増税、台風被害、大雨水害、世界遺産消失、天皇万歳!

本当に呪われたような酷い10月だった

99: 2019/10/31(木) 13:12:46.10
>>1
そんな思い入れあるのか?
俺は30年前に城跡だけしか見てないから何とも言えん

108: 2019/10/31(木) 13:13:38.42
そういや2千円札って有ったなあ

113: 2019/10/31(木) 13:14:15.36
首里城というものがあったことを初めて知った

115: 2019/10/31(木) 13:14:24.89
スピリンクーラーも無かったのか?
酷い

119: 2019/10/31(木) 13:14:36.17
呪われた年号じゃ

120: 2019/10/31(木) 13:14:38.28
高校の修学旅行で行ったことあるな 入口のとこで集合写真記念撮影したな 学校とかの団体観光予約は全滅だな 喪失感はでかいだろな

133: 2019/10/31(木) 13:16:13.13
>>1
原因何?(゜д゜)何でこんなにボーボーと燃えてるの?

152: 2019/10/31(木) 13:17:11.08
>>133
左巻きは燃えやすい

154: 2019/10/31(木) 13:17:20.61
>>133
スプリンクラーや消防施設をケチったんじゃねえかな

166: 2019/10/31(木) 13:18:09.38
>>154
それかねえ
なんか燃えすぎるよな

135: 2019/10/31(木) 13:16:20.52
ほんま多過ぎやろ
令和の悲劇

145: 2019/10/31(木) 13:16:53.61
出火原因や規模は知らないが建物全部全焼させちゃうのはどうかと思うよ

156: 2019/10/31(木) 13:17:24.22
ほんと令和に入って一気になんか酷い

158: 2019/10/31(木) 13:17:33.15
令和は不吉、改元が必要

206: 2019/10/31(木) 13:21:31.75
>>158
令和をゴリ押ししたばかりに人災天災火災にてんこ盛りで、今年が無事終了するのが先か、日本が終了するのが先か不安だわ
早く改元して大仏を建立して、ついでに遷都もしてほしいわ

583: 2019/10/31(木) 13:56:31.83
>>158

「英弘」「久化」「広至」「万和」「万保」有力順に変更すればいい

まずは、英弘でいこう

598: 2019/10/31(木) 13:57:24.16
>>583
万和推しだったな
今更変える必要はないと思うがな

163: 2019/10/31(木) 13:18:08.12
レプリカなんだからまた作ればいいじゃん

176: 2019/10/31(木) 13:18:53.41
再復元すればまあいいけど
復元は30年かかってこの前終わったので、関係者なら膝から崩れ落ちると思う

213: 2019/10/31(木) 13:22:23.91
レイワになってから大事件立て続け

228: 2019/10/31(木) 13:23:20.23
令和やばい

271: 2019/10/31(木) 13:26:59.27
台風被害でエライ事になってるのに、天皇陛下の式典で歌うのは嵐という
もう令和やけっぱちやろ

272: 2019/10/31(木) 13:27:05.14
元号は誰も幸せにも不幸にもしないから

279: 2019/10/31(木) 13:28:24.03
800年前のままの木材だったノートルダム寺院の屋根が燃えたのと違って、首里城って平成になってから建てたやつだろ。
また建て直せばいいじゃん。今度は燃えないように鉄骨構造かなんかにしとけ。

305: 2019/10/31(木) 13:30:59.49
元号ひとつで世の中平和になると思い込んでるのか
人間の内面なんて何一つ変わってないのに

394: 2019/10/31(木) 13:40:06.21
年号と火災は関係ございません

406: 2019/10/31(木) 13:42:03.74
改元してから平穏な月ってないよね
毎月大事件や災害が起きてる

407: 2019/10/31(木) 13:42:06.33
しばらくそっとしておけ みんなカネがない 

442: 2019/10/31(木) 13:44:56.13
しかしまぁ人的被害がなかったことだけはよかった

446: 2019/10/31(木) 13:45:17.44
毎年、事故や事件、災害が起きてるだろ

478: 2019/10/31(木) 13:47:28.87
>>446
明日で令和になって半年だが
短期間で変なことが多発してるのは事実

453: 2019/10/31(木) 13:45:45.57
亥年は色々起きるのヨ

458: 2019/10/31(木) 13:45:59.37
沖縄の宝は日本の宝
まじ泣けてくるな。

473: 2019/10/31(木) 13:47:17.12
立て続けにいろんな災難が

542: 2019/10/31(木) 13:53:12.02
令和関東大震災来そうな気がするよね

555: 2019/10/31(木) 13:53:51.61
>>542
これ

544: 2019/10/31(木) 13:53:14.15
まぁ本丸が落ちるってのはかなりのショックだとは思う

646: 2019/10/31(木) 14:01:55.13
災害なら悔やめるが・・・
出火原因が気になる

722: 2019/10/31(木) 14:10:51.85
元号のせいにすんな
全部人間のせいだよ





スポンサーリンク





スポンサーリンク


今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572494508/