bandicam 2019-10-17 11-32-21-989


父親が亡くなってから4年間を振り返ったメッセージを送信
米国アーカンソー州に暮らすチャスティティ・パターソンさん(23歳)は4年前に父親を亡くした。

それ以来、父親の携帯電話に毎日日々の出来事をメッセージで送っていた。もちろん返信が来ることはなかった。

父親が亡くなって4年目の前日に当たる先々週の木曜の晩、パターソンさんは「はい、お父さん。私よ。明日はまた大変な日になりそうね」といつものように送信。

そして「お父さんを失って4年が経ったけど、いつも寂しく感じてます。色んなことがあったけど、いつもメッセージしているから知ってるよね」と続けた。

そして、この4年間のことを振り返ったパターソンさん。
ガンを克服してから約束通り体調に気を付けていること、大学を無事卒業したこと、恋に落ちて失恋したことを回想した。

「あなたが本当に私を必要としてくれている時、そばにいることが出来なくてごめんなさい。いつか一緒に試合を見ましょう」とも。


亡くなった父親への返ってくるはずのないメッセージ。しかし先週、驚くべきことに返信が来た。

メッセージの送り主はブラッドさんと名乗る男性で、パターソンさんにとってまったくの赤の他人だ。
ブラッドさんは「こんにちは、私はあなたの父親ではありませんが、4年間、すべてのメッセージを受け取っています」と明かした。

ブラッドさんはかつて娘がいたものの、5年前に交通事故で亡くし悲しみに暮れていたが、
パターソンさんのメッセージで励まされ、「私は生かされてきた」と感謝した。

また、これまで長年返信してこなかった理由を「あなたの気持ちを傷つけたくなかったから」と述べ「申し訳ありませんがこの事実を伝えなければなりませんでした。あなたなら乗り越えられます。私はあなたを誇りに思います」と締めた。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191031-00010004-finders-ent



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


スポンサーリンク




スポンサーリンク

5: 2019/10/31(木) 23:50:33.50
映画化するためのステマだろ

120: 2019/11/01(金) 00:22:42.21
>>5
現実的に考えたらこれだろうな
他人が使ってたアドレスはすぐに利用できるようにはならない

123: 2019/11/01(金) 00:24:48.76
>>5
そう思う

6: 2019/10/31(木) 23:50:57.46
亡くなった

おばあちゃんの携帯番号に
電話をかけたいな

8: 2019/10/31(木) 23:52:01.20
たまたま同じアドレス?

11: 2019/10/31(木) 23:53:34.57
なんで彼女のメールを読めたの?

14: 2019/10/31(木) 23:53:53.18
他人の携帯がなぜ?

163: 2019/11/01(金) 00:50:18.06
>>14
メッセージをSMSで送ってれば番号は使い回しだから
誰か他の人に届くんじゃね

18: 2019/10/31(木) 23:55:04.03
ナイトスクープで似た話やってたな

23: 2019/10/31(木) 23:55:48.46
ちょっと意味がわからない。
なんでメール受け取ってるんだ

24: 2019/10/31(木) 23:55:51.08
SMS?

25: 2019/10/31(木) 23:56:12.69
アメリカ人はSMS多用するから、死んで解約した父ちゃんの携帯番号が他人に割り当てられたんだろう

27: 2019/10/31(木) 23:56:40.84
>>25
なるへそ

106: 2019/11/01(金) 00:14:02.03
>>25
この場合は他人のプライベートを勝手に覗いた罪にならんのかな

26: 2019/10/31(木) 23:56:36.31
次の人として番号を買ったとか?メッセンジャーみたいなアプリに見えるけど

29: 2019/10/31(木) 23:56:56.05
ん? わかんね。
4年間間違いメールを送り続けてたってこと?

30: 2019/10/31(木) 23:57:01.13
実の父親じゃないんかい

36: 2019/10/31(木) 23:57:59.26
ショートメール?
iMessage?

88: 2019/11/01(金) 00:08:35.16
>>36
iMessageだよ

39: 2019/10/31(木) 23:58:34.35
ショートメールね携帯番号で打つヤツ
知らずになくなったあとの番号を割り振られたんじゃないかな

44: 2019/10/31(木) 23:59:19.69
アンビリバボーがアップを始めました

64: 2019/11/01(金) 00:03:55.51
>>44
世界仰天ニュースも

50: 2019/11/01(金) 00:00:42.66
一歩間違えればキモい

51: 2019/11/01(金) 00:01:06.86
赤の他人にメッセージ送ってたことがわかったら恥ずかしすぎるな

52: 2019/11/01(金) 00:01:54.01
すぐ他の人の番号になるもんなの?

55: 2019/11/01(金) 00:02:26.04
>実の父親ではなかったとのこと。ただ生前はパターソンさんのダンスやダンスパーティー、試合を欠かさず見に来たり、パターソンさんの喋り方や態度に長い説教をしたり、ボーイフレンドを紹介しなければならなかったり、父親のような存在だった

疑ってる訳じゃないが、イイネ欲しさの作り話じゃないよね?

57: 2019/11/01(金) 00:02:54.19
何のソフト使ってるか画面見ても分からんが既読もついてるだろうし創作臭がすごい

58: 2019/11/01(金) 00:02:55.04
え どういうこと

63: 2019/11/01(金) 00:03:51.93
横領して失踪した友人の携帯から着信があってびびった。
前日に酔っ払って電話かけてたの忘れてた。
2年くらい経ったら電話番号使い回しされるんやね。

66: 2019/11/01(金) 00:04:18.03
純粋だな

自分的にはもし自分ならゾッとするか恥ずかしくて悶える話だ

71: 2019/11/01(金) 00:05:38.14
昔使ってた番号に電話してみ?
自分がでるから…

75: 2019/11/01(金) 00:06:27.09
メールの返信はしらんが若くしてお父さん亡くして自分も病気とか大変だったろうな

81: 2019/11/01(金) 00:07:22.75
ショートメールとかメッセージとかいう番号に送るやつか

86: 2019/11/01(金) 00:08:33.56
映画とかでそのまんまの携帯番号言うときあるけど
あれしっかりおさえとんのかね

93: 2019/11/01(金) 00:10:05.67
ずっと黙って受信してたのか

100: 2019/11/01(金) 00:13:24.99
元文見たらこれ父親じゃ無かったわ、父親みたいな人だった。

101: 2019/11/01(金) 00:13:26.56
海外にもこういうの居るんだね

107: 2019/11/01(金) 00:14:14.06
続きが気になってソース見たら、本当の父親じゃなかったって書いてあったんだけど…
父親的存在の人にあてたメッセージだったとか
なんじゃそりゃ
実の父親はどーしてるのさ?

121: 2019/11/01(金) 00:23:07.40
アメリカってすげーな

122: 2019/11/01(金) 00:24:03.49
映画化のプロモーションか

126: 2019/11/01(金) 00:27:09.50
ソースの後半で一気に意味がわからなくなるな

女性とメッセージを送った男は知り合いだとさ

127: 2019/11/01(金) 00:27:46.04
俺はメル友サイトでずっとやりとりしてた女の子からある日、もしかしてお父さんやない?と返信来たときは凍りついた。

128: 2019/11/01(金) 00:28:19.07
こういう話は結構好き

138: 2019/11/01(金) 00:33:06.09
何でこんなのに騙されるかなあ

140: 2019/11/01(金) 00:34:14.82
翻訳が下手なのか、全然状況が分からない。

145: 2019/11/01(金) 00:36:23.55
なんで亡き父親の携帯を赤の他人が持ってるんだよ オカシイだろ
てか普通解約するはずだろう携帯なんで 契約したまんまなんだよ
てかこのメール 盗み見てたおっさんは 契約したまんまの携帯を 勝手に使ってたのかよ

157: 2019/11/01(金) 00:47:23.15
つまり4年間ずっと他人の携帯に送り続けていたと
一つ間違えば笑い話や

187: 2019/11/01(金) 01:06:07.63
海外も番号使い回しするのか

197: 2019/11/01(金) 01:11:51.68
他人にメール送ってたのか
うっかりさんやな
俺もガキの頃、デパートと母親と手を繋いで歩いてたつもりが変なおばさんと手を繋いた記憶を思い出したわ

198: 2019/11/01(金) 01:12:51.33
>>197
そっちが本物のお母さんなんだよ

116: 2019/11/01(金) 00:21:33.25
どういうことこれ
なんで関係ないおっさんが死んだ人の携帯持ってたの?

186: 2019/11/01(金) 01:05:37.42
>>116
マジレスするとアメリカは携帯の番号が枯渇してるので
携帯を解約すると直ぐに他のやつがその番号を取得する

だから元は父の番号だったが、次にその番号をゲットした人がずっとその女のメールを受け取ってたってこと





スポンサーリンク





スポンサーリンク


今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572533297/