bandicam 2019-11-02 07-59-02-723

事件解決へ向けて再び始動


1948年12月にオーストラリアで一人の男性の遺体が見つかった。彼の身元は不明でズボンのポケットから「Tamam Shud」と記されたメモが出て来る。

事件の手がかりが何もない状態となり未解決事件として扱われてきたが、ついに彼の遺体を掘り起こし再調査の許可が出たのだ。



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


スポンサーリンク




スポンサーリンク

The Most Mysterious Man in the World





男性は何者なのだろうか



男性の遺体が発見され警察やマスコミなども大々的に情報提供を求めたが何一つ手がかりとなるものはなかった。一つの可能性として失踪した人物を調べてもそのような届け出はなく身元不明の男性は「ソマートン・マン」と呼ばれるようになる。

最後に考えられることはどこかの国のスパイという事になるが死因も特定出来ずにいつしかこの事件は迷宮入りとなっていく。

第一発見者



bandicam 2019-11-02 08-16-55-091


「ソマートン・マン」を発見したのは乗馬のトレーニングをしていたジョッキーで彼を見つけた時には砂浜で寝てしまった男性だと思ったという。

当時の映像ということもあり鮮明ではないが、アルコールで酔ってしまいそのまま寝た男性と思っても仕方がない。ジョッキーたちが近寄ってもまさか死んでいるとは思わなかったのだ。

深まる謎



bandicam 2019-11-02 08-22-17-699


男性が死んでいるのが確認されると警察による検死が始まるが目立った外傷がなく死因が特定出来なかった。また、服についてあるタグ類が全て外されており身元を特定できるものが全くない状態でもあった。

男性の履いていた靴は砂などが付着していなかった事からどこかで殺されて砂浜へ運ばれたという説もあるがこの辺りも曖昧となっており今後の捜査に期待したい。

残されたメッセージの意味

bandicam 2019-11-02 08-12-29-931




この事件の名前でもある「タマム・シュッド」の意味だが「終了」「済んだ」など終わりを示す意味となっている。

男性の命を奪うことが目的だとするとメッセージを残す意味はないことから何者かにこの事実を伝える為にメモを残したのではないかという見解がされている。

男性の遺体が掘り起こされ新たな発見があるのか。71年の時を経て一つの未解決事件が解明されるかもしれない。




スポンサーリンク





スポンサーリンク


今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む





ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/