bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
1: 2019/10/30(水) 19:56:43.77 0
庶民は相変わらず手取り16万
大企業の内部留保が日本経済停滞の原因らしい



スポンサーリンク

今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる




スポンサーリンク


2: 2019/10/30(水) 19:58:56.19 0
プロ野球選手も昔は数千万だったからな

7: 2019/10/30(水) 20:13:07.28 0
別にそれだけの仕事をしているわけでもないのに下っ端の人件費を削って上に回してるだけだからね

8: 2019/10/30(水) 20:13:54.16 0
富裕層が払うのは法人税であって消費税なんか経費だからほとんど払ってないらしい
その法人税が年々下げられ消費税が年々上げられていくのはなぜか
https://i.imgur.com/IzFjEIP.jpg

9: 2019/10/30(水) 20:15:32.63 0
こういうのは世界的な話であるから日本だけが停滞してる問題かどうかはまたわからない

11: 2019/10/30(水) 20:16:20.01 0
>>9
80年代半ばからずっと世界中で格差拡大だよ

12: 2019/10/30(水) 20:16:58.06 0
こういうの全部込みで平均年収が上がってるからな

13: 2019/10/30(水) 20:17:05.94 0
無駄に溜め込むのは日本人の性格だな

18: 2019/10/30(水) 20:20:50.49 0
平均が上がったところで大した意味はないということを高校で学ぶ

19: 2019/10/30(水) 20:23:04.60 0
統計学やってても中央値ってのは殆どしらない

20: 2019/10/30(水) 20:23:28.84 0
庶民は金に興味が無い

21: 2019/10/30(水) 20:24:31.62 0
貯金を吐き出させてどんどん吸い上げる

22: 2019/10/30(水) 20:25:26.36 0
>>1 ただし、昔の経営者の実際の所得は分からない。
(1)交際費 飲食等は会社持ち
(2)福利厚生 社宅という名の豪邸
(3)お歳暮 子会社、部下からの膨大なお歳暮を現金に転換。完全な裏金。

今と昔どちらがもらってるかは分からない。 

24: 2019/10/30(水) 20:28:07.12 0
昔の企業の役員は会社からの報酬は安かったけど会社の金で遊び放題だった
会社の金で銀座のホステス
会社の金で愛人をマンション住まい
バブル前までは税務署の経費がザルだったから

51: 2019/10/30(水) 22:55:20.07 0
>>24
今も上手いこと経費でやってるよ

53: 2019/10/31(木) 00:09:20.56 0
>>51
今は派遣とか契約ばっかりだからそんなことできるの極一部だよ

25: 2019/10/30(水) 20:28:54.69 0
てかふた昔まえは名士も学者もあまり金にこだわらなかった印象
戦後の記憶が残ってた頃

28: 2019/10/30(水) 20:32:04.31 0
海外にライバル企業が増えてるんだから仕方ない
使えない人材も平等にでは会社が潰れる

29: 2019/10/30(水) 20:36:28.31 0
競争しても幸せになれないならそれは競争するのが間違ってんだよ
そのことに気がついたから世界は極右政党でブレ具ジットでエルドアンでアメリカファーストなんだろ
そろそろ気づけよこの流れになってからもう7,8年だろ

33: 2019/10/30(水) 20:51:43.62 0
日本にいる富裕層はアメリカに次いで二位らしい
どっかにいるらしい

36: 2019/10/30(水) 21:01:59.42 0
>>33
日本の富裕層はこの十年で倍増したよ
経済は成長してないのに
フシギダネ

46: 2019/10/30(水) 21:47:33.51 0
>>36
ZOZO前澤予備軍みたいな人たち?

34: 2019/10/30(水) 20:56:21.89 0
戦争がない→庶民は戦争に匹敵する大災害が有る
庶民はリセットされるが上級国民は太る一方

35: 2019/10/30(水) 20:57:56.41 0
戦争があってもそれで儲けるから問題ない

37: 2019/10/30(水) 21:03:53.93 0
庶民はおこぼれが滴り落ちてくるのを待ちわびています

41: 2019/10/30(水) 21:27:57.68 0
>>37
口パカーと開けて餓死だなw

38: 2019/10/30(水) 21:12:26.17 0
そろそろ脱水症状です

39: 2019/10/30(水) 21:25:19.69 0
手取り16も貰えるかよ
今は祝日増やしすぎだし働き方改革法案()とやらで14万円

42: 2019/10/30(水) 21:28:29.51 0
派遣だらけにしたくせに最低賃金を上げまくっておかしなことになってるw
馬鹿が経済弄るとこれだよw

43: 2019/10/30(水) 21:30:46.03 0
>>42
まあ派遣だらけなら多少最低賃金を上げてもメリットあるんだろう

47: 2019/10/30(水) 21:50:07.49 0
8000円*20
まあ最低限度には生きていけるね

48: 2019/10/30(水) 21:52:14.26 0
現代の百姓か

49: 2019/10/30(水) 21:57:14.95 0
内部留保が多くなったのはバブル崩壊で連鎖倒産した過去の反省からだよ

50: 2019/10/30(水) 21:57:50.72 0
ふーん
リーマンショックで醜態晒した企業が溜め込むのは以前に分かってた事だろ?

52: 2019/10/30(水) 22:56:44.37 0
経済とか知らないんだよトリクルダウンとか信じた輩は

54: 2019/10/31(木) 00:14:19.60 0
契約社員の悲惨さは異常

55: 2019/10/31(木) 00:15:37.88 0
大学で経営学学んだけどトリクルダウンとか来るわけ無いと思ってたが本当に来なくて笑ったw

65: 2019/10/31(木) 08:24:53.92 0
財産の多くがタックスヘイブンにあるんだから高額納税者がわかったところで真実は見えない

3: 2019/10/30(水) 19:59:50.24 0
稼ぐやつがどんどん稼ぐ時代になったな





スポンサーリンク



今日のオススメ

【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子が4か月後に家へ帰ってきた


俺の人生が突然イージーモードに変わった

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1572433003/