bandicam 2018-11-06 14-37-26-993
 
ハワイの太平洋津波警報センター(PTWC)によると、29日午前10時4分ごろ、フィリピン南部のミンダナオ島を震源とするマグニチュード(M)6.8の地震が発生した。

 
地震が発生したのは、ミンダナオ島のダバオから南西に16キロ離れた内陸部。米地質調査所(USGS)は、この地震の規模をM6.6、震源の深さ15.3キロと推定している。



PTWCは直後に津波情報を発表し、太平洋全域への津波の心配はないとしている
https://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/1/31771.html




スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/10/29(火) 13:09:01.36
またか

4: 2019/10/29(火) 13:09:53.99
きたかガタッ

5: 2019/10/29(火) 13:10:00.92
今朝FM放送に雑音が少しはいるから来るなとおもってたら
フィリピンにきたか。

54: 2019/10/29(火) 16:22:42.55
>>5
電波波それあるな

7: 2019/10/29(火) 13:11:38.73
空見たら雲が波打ってたから地震来るかな?って思ってたけどそっちだったか

9: 2019/10/29(火) 13:12:12.55
まだ日本は大丈夫だなななな

29: 2019/10/29(火) 14:18:10.84
>>9
そっちの方揺れるとこっちも揺れてるけど

10: 2019/10/29(火) 13:14:23.10
津波よりミンダナオ島周辺大丈夫なのか?

14: 2019/10/29(火) 13:17:59.08
プレートの反対側だろ?

30: 2019/10/29(火) 14:19:58.21
>>14
>プレートの反対側だろ?

NZ辺りで大地震起きた後、大体日本でも大きなの来てるからね。
東日本の前もNZで教会倒壊した大地震生きて日本人留学生が犠牲になったよな?
あと、インドネシア辺りの地震ともある程度連動してんじゃね?

16: 2019/10/29(火) 13:19:04.74
ちとデカイな

31: 2019/10/29(火) 14:32:01.45
今回は活断層の活動だよ。結構長い活断層がアポ山の南にある。

32: 2019/10/29(火) 14:33:34.83
フィリピン海プレート「zzz……」

33: 2019/10/29(火) 14:34:39.29
くるな

35: 2019/10/29(火) 14:41:00.08
>>1
ドテルテのおじさん地と空港は大常備なの??
マニラから帰れないで泣いているかも??

36: 2019/10/29(火) 14:43:06.27
ミンダナオ島てセブ島のすぐ隣だよな

41: 2019/10/29(火) 15:21:17.71
アカンやつやこれ

45: 2019/10/29(火) 15:40:36.56
沖縄って大きい地震あんまり起きないよね

50: 2019/10/29(火) 16:09:49.60
>>45
ときどき起きてるよ
琉球海溝ってのがあって南海トラフとつながってるし
普通に地形的には沖縄も本州四国九州と何も変わらない

51: 2019/10/29(火) 16:15:14.31
>>45

東日本北日本のトラフが一番ヤバい
それから台湾

地震が起きてる場所ほど流動的
南海トラフは非常に穏やかなトラフ
言われてるほど危険じゃないと思う
まああれは希望的観測が元になってる

46: 2019/10/29(火) 15:45:40.53
日本でいうと震度5強か6弱くらい?

48: 2019/10/29(火) 16:08:16.73
>>46
そんなもんだね
耐震性ないと普通に被害出るレベル

56: 2019/10/29(火) 16:26:16.23
海底の形が変わるような地震じゃないと津波は起こらないよ
海底がブルブル震えるだけじゃ海面もちょっとゆらゆらするだけ

57: 2019/10/29(火) 16:29:43.68
現地の心配してやれよ

58: 2019/10/29(火) 16:29:50.50
これ陸地だから津波どうこうより
火山活動に繋がりそうで怖いな
アポ山の近くだから余計に
有史以来噴火してないから破壊力が読めない

もし来たら気候変動の一因なりかねん

62: 2019/10/29(火) 16:46:23.68
最近ミンダナオの地震が多いな。

64: 2019/10/29(火) 17:58:24.28

フィリピンは地震が少なく対策してない。
大きいのが来たら終わり

66: 2019/10/29(火) 18:18:10.18
>>64
>フィリピンは地震が少なく
日本と変わらんような地震国だが?

72: 2019/10/29(火) 19:47:43.12
今日は半日で30回以上の余震が続いている。
震源地がダバオでないから被害は少ないけどダバオだったら酷いと思う。





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572322081/