bandicam 2019-02-23 13-47-10-723

親の愛情不足が原因となるケースも

2000年に出た論文では、子どもの躁うつ病が、大人の躁うつ病とは異なり、ADHDや攻撃的行動、非行、薬物乱用などを伴いやすく、また、虐待や不遇な環境との関連が強いことを指摘している。



スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

ここからネットの反応

1: 2019/09/29(日)
これからの子供はなにかと大変ね

2: 2019/09/29(日)
急増って言うけど診断されるようになっただけで昔から一定数いそう

3: 2019/09/29(日)
家庭環境の悪さでADHDに似た症状も出るからね

4: 2019/09/29(日)
先天的なものと後天的なものを一緒にしないで

5: 2019/09/29(日)
仕方ないよ。その親も愛情不足だもんね。

6: 2019/09/29(日)
うつ病って診断されてないだけで昔からいたよね。今も病院で診断されない人を含めたらもっとたくさんいそう

7: 2019/09/29(日)
愛情があれば良いってものじゃない 間違いに気づかずに強制されたらそれは虐待

8: 2019/09/29(日)
まずは、金と自分が大事なんだろうね。

9: 2019/09/29(日)
鬱とADHDって全く別じゃないの?

10: 2019/09/29(日)
ほんの10数年前は大人のADHDは診断されなかったし、増えたわけではない

11: 2019/09/29(日)
ADHDは、 先天的だから環境がどうとかではない

12: 2019/09/29(日)
ADHDは人生ベリーハード化するだろうね 職場にいるけど仕事ですら関わるとどうしてもイライラしてしまうし

13: 2019/09/29(日)
子どもが邪魔だっていう人は増えてるんじゃないのかな

14: 2019/09/29(日)
変な偏見持たれそうで嫌だね

15: 2019/09/29(日)
家庭環境悪い友達が万引きよくしてた。 親が離婚した身内もよく万引きしてた。

16: 2019/09/29(日)
褒められてこなかった親が育ててるんだから、そうなるかもね。 親も自己肯定感が低いから、子供に影響出てるのかな。

17: 2019/09/29(日)
あたしも小さい頃鬱だったかも。 診断されたわけじゃないけど、ショックな出来事が重なって、食べれなくなってたし学校でも無気力で何も手に付かなかった。

18: 2019/09/29(日)
ADHDって遺伝じゃないのかと思って記事見たけどさらに分からなくなった

19: 2019/09/29(日)
仕事柄、そういう気の毒な子どもをたくさん見る まともに育てられないなら産むなと切実に思う

20: 2019/09/29(日)
社会に出てからのうつ病とかもあるけど、 生まれてきた時には正常でも昨今の変な事件みたいなアホ親が多いと 正常な脳にも支障が出来るのかもしれないよね 事件にならずとも言葉とかでの虐待もあるから、 それが数十年と続けば脳の神経的な損傷もあり得るよね

21: 2019/09/29(日)
今の子は、
少しでも周りと違うと、
病気を疑われて、
診断がついてしまう、、
かわいそう、、

22: 2019/09/29(日)
子供とペットを混同してるんだよ
愛し方も捨て方も

23: 2019/09/29(日)
高齢出産が増えたからじゃないの?

24: 2019/09/29(日)
子育てがうまくいってないのに自分の落ち度は解らずに がるちゃん内で未婚の人を馬鹿にしている人もいるからね
結果、子供がこれらの様な病気になる

25: 2019/09/29(日)
親が不倫したせいで子供が鬱になってた中学生の同級生がいたよ

26: 2019/09/29(日)
ADHDの子が二次障害で鬱病になりやすいのであって、鬱病が増えている訳ではないと思う

27: 2019/09/29(日)
離婚寸前な親戚夫婦の子供が鬱病の診断されてたなー そこは夫婦不仲な上に下に女の子産まれてから長男を可愛がらなくなったし上の条件にピッタリだわ

28: 2019/09/29(日)
うつと甘えの違いがわからない 私もうつに当てはまる項目多いけど甘えなのではと疑ってしまう

29: 2019/09/29(日)
家庭環境は大事だよね
両親が仲が良い子は頭が良いかな

30: 2019/09/29(日)
別モノだけど、ADHDが起因でうつになるケースもあるよ

31: 2019/09/29(日)
最近できた保育園で変なもの食べさせられてないかな?

32: 2019/09/29(日)
昔はすぐに罵声を浴びさせたり、文句を言ったりしている人達は 「短気な人」と言われていたけど今は病気という事も分かってきたからね

確かに人は心を持っているから怒ったりするけど、 それが明らかにおかしな人達が沢山いる

本当に調べたら日本は病人だらけなのではとも思ってしまう

33: 2019/09/29(日)
ADHDが増えるってそもそADHD自体、比較的最近のもののような気がする。 25年くらい前に私が小学生だった頃にも今で言うADHDだと思われる子はいたなー 診断出来る現代だから増えてるように思えるんじゃないかなー

34: 2019/09/29(日)
食べ物じゃない?

35: 2019/09/29(日)
食生活か。あと、太陽の光を浴びないとかもありそう。

36: 2019/09/29(日)
うちの子供ADHDなんだけど、これって発達障害だから家庭環境関係ないよね?

まだ親の育て方がーーって考え方があるの…?

悲しいわ…

37: 2019/09/29(日)
共働きが増えたからね。 うちも両親が共働きだったらから、共働きの子らの寂しさがわかるよ。

38: 2019/09/29(日)
確かに最近よく目にするよね。
でも昔からいたと思うよ。
クラスに一人は変わった子 いたでしょ?

それが今は病名がつくようになっただけ。





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/ https://girlschannel.net/topics/2359963/