bandicam 2019-07-06 16-24-29-359


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191028-00000002-ann-soci


25日の大雨で、千葉県長柄町で水没した車に取り残されて死亡した88歳の男性が車の中から家族に電話を掛けて助けを求めていたことが分かりました。

岩瀬さんの次男:「『水につかってエンジンが止まった』と。『窓も開かない』と。『椅子まで水が入って来ちゃった』と。
最後の会話が『首まで水がつかった』」
 
電話を受けた岩瀬さんの次男は助けに向かおうとしましたが、途中の道路が冠水や土砂崩れで通行止めになっていて、たどり着けなかったということです



スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/10/28(月) 10:25:47.00
なんで雨の中、出掛けるのか

181: 2019/10/28(月) 10:48:54.59
>>2
TVが原因だろうな
身の安全をとる行動してください
これをずっと言うからな

避難しなければとなる
一応二階などに避難とも言っているが全員がそういう判断はできない

7: 2019/10/28(月) 10:27:03.05
ライフルを持っていれば窓を割れたのにな

8: 2019/10/28(月) 10:27:20.30
怖いな

16: 2019/10/28(月) 10:28:56.32
88で運転してたのか
それも怖い

18: 2019/10/28(月) 10:29:35.34
これからは、窓割りハンマーを標準装備にしないとだめだな。

19: 2019/10/28(月) 10:29:44.12
その状況で電話が繋がっていたのなら、適切なアドバイスをしてあげれば助かっただろ

20: 2019/10/28(月) 10:29:55.33
水没するまで車の中にいることに固執してたのか

22: 2019/10/28(月) 10:30:20.74
人は記憶型と思考型に大別できる

そもそも窓の電動式って必要か?

32: 2019/10/28(月) 10:31:58.65
>>22
コストの問題やろね。今は手回しよりも電動の方が安いんだってさ。

77: 2019/10/28(月) 10:39:10.49
>>32
そうなのか?
なら営業車とかで使ってる軽貨物とか何で手回しなん?

24: 2019/10/28(月) 10:30:51.43
窓から這い出して屋根に登るのも88歳じゃ無理かな
お気の毒に

28: 2019/10/28(月) 10:31:44.29
パワーウィンドウはエンジン切れたら動かないよな

37: 2019/10/28(月) 10:33:19.30
>>28
電通してたら開くと思うが…どうだったんだろ?

88: 2019/10/28(月) 10:39:55.37
>>37
電装系が水に浸かった時点で何も動作しなくなる

35: 2019/10/28(月) 10:32:50.78
なんで爺婆ってこういうときに家の中でじっと出来ないんだろ

39: 2019/10/28(月) 10:34:04.13
便利すぎて不便だな電気ものは特に
スマホないと何もできんし

41: 2019/10/28(月) 10:34:14.52
なんで大雨の中車で移動しようと思うのか
大雨になる前に避難しとけばよかった

42: 2019/10/28(月) 10:34:22.87
避難開始が遅いんだよな
堤防越えたら一気に水は押し寄せるんだから
じわじわ来るとでも思ってんのか?

43: 2019/10/28(月) 10:34:39.96
ある程度沈むとドア開くって話じゃなかったっけ

っても開いても激流なのか

60: 2019/10/28(月) 10:37:06.93
>>43
首まで水に浸かった状態なら、ドアの水圧の差がなくなるからドアは開くはずなんだけどね

パニックになってドアを開けなかったんだろ

46: 2019/10/28(月) 10:35:17.48
脱出できても厳しかっただろう
ごめいふく…

50: 2019/10/28(月) 10:35:51.67
88で大雨洪水警報出てんのにそれでも出かけなきゃいけない用事あったのか
息子も60過ぎてるだろ

61: 2019/10/28(月) 10:37:08.24
>>50
避難しようとしたんだろ

63: 2019/10/28(月) 10:37:31.41
>>50
高台の次男家に避難しようとしていたとあるじゃないか

55: 2019/10/28(月) 10:36:36.19
車が浸かった時用に、レンチとか車内に準備してんじゃないのか
最近道路冠水で水没事故とか多いのに

56: 2019/10/28(月) 10:36:43.63
88で車の運転してたのかな

57: 2019/10/28(月) 10:36:46.29
昔の車は手動で開けれたのにね
水で電気系やられたら開かなくなるってひどいわ

62: 2019/10/28(月) 10:37:31.52
お前らもハンマー常備しとけよ

88じゃもう割る力もなかったかも知れんが

66: 2019/10/28(月) 10:38:02.48
何でもう少し早く行動するか
車で出掛けるのをやめないかな

71: 2019/10/28(月) 10:38:21.92
ガラス割るハンマーみたいのあるよな、車用のやつ。
あれ備えてなかったんか。
もう随分前に話題になってたのに。

76: 2019/10/28(月) 10:38:56.23
窓開かないわけないだろ
努力不足

78: 2019/10/28(月) 10:39:11.62
ビニール袋に小銭いれて振り回せば窓ガラス割れるよ、覚えておいて

82: 2019/10/28(月) 10:39:23.31
そこまで浸水したら水圧が弱まってドアを開けれたろうに焦ったのかね
ただ脱出しても流された可能性も高いか

83: 2019/10/28(月) 10:39:23.36
エンジンが止まった時点ならドアは開いたはず。
膝までの水深ならなんとか逃げれたのに





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572225871/