bandicam 2019-10-28 13-03-02-679
2: 2019/10/27(日) 20:39:19.90 ID:C3QtZrnN0
穴を掘るのは本能らしいな、穴を掘って身を隠して外敵から身を守るという



スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

4: 2019/10/27(日) 20:40:21.94
4月にうさぎ島行ってきた
最高だった
冬にまた行きたい( ´∀`)

5: 2019/10/27(日) 20:40:45.88
ピーターラビット

7: 2019/10/27(日) 20:41:33.60
モグラと出会ったらどうしているの?

8: 2019/10/27(日) 20:41:38.71
耕してるならいい事じゃん

9: 2019/10/27(日) 20:42:10.37
柵飼いしてたらブロック塀の下から穴掘って脱走した

12: 2019/10/27(日) 20:47:06.06

13: 2019/10/27(日) 20:48:15.67
>>12
座ってろ

18: 2019/10/27(日) 20:56:31.37
>>12
雪うさぎは足長くて顔はかっこよくてイケメン
でも可愛くないwww

14: 2019/10/27(日) 20:51:32.21
知り合いがプレーリードッグ飼ってたけど逃げられて、庭中穴だらけにされて困ってたわ(笑)

101: 2019/10/28(月) 07:54:28.79
>>14
富山だかで人間に餌貰ってる野良プレーリードッグが
youtubeに有った。

15: 2019/10/27(日) 20:52:51.89
飼ってるけど、一日で結構な穴開ける
夏場暑いとよくやって涼んでる気がする

16: 2019/10/27(日) 20:53:45.61
飼ってたうさぎが良くシャコシャコとフローリングを掻いてた。

17: 2019/10/27(日) 20:54:52.89
ピョンピョンするんじゃ

21: 2019/10/27(日) 21:02:30.80
ウサギめっちゃなついて可愛かったなぁ
トイレも覚えてくれるし
死んでペットロスが酷かったから今は飼ってないけど

52: 2019/10/27(日) 22:15:52.11
>>21
ミニロップ飼ってるけど雷の音が聞こえたら
耳を押さえる仕草がかわいいすぎる
ウケる仕草を覚えるから目の前で
わざわざ披露する
猫より知能的

26: 2019/10/27(日) 21:08:15.10
大久野島は穴ぼこだらけだった

38: 2019/10/27(日) 21:27:10.29
大久野島行ったときまさにそう思った

40: 2019/10/27(日) 21:29:10.77
ノウサギってトビウサギのことだろ
大久野島のウサギはアナウサギで違う種類だろ

41: 2019/10/27(日) 21:30:02.33
野兎と家兎は種類が違うとかなんとか

42: 2019/10/27(日) 21:31:42.12
ウサギの赤ちゃんの可愛いさは異常

45: 2019/10/27(日) 21:51:40.87
もふもふ天国だ~♪

46: 2019/10/27(日) 21:52:11.99
こころがぴょんぴょんするんじゃー

47: 2019/10/27(日) 21:54:09.66
大きなネズミみたいなもん
無茶苦茶繁殖力強い

57: 2019/10/27(日) 22:37:36.20
海外のCM何か見てるとウサギは日本より少し悪い存在で描かれるね
異常な繁殖で苦しんだ歴史があるからかな?
日本ではただカワイイ存在だけど

58: 2019/10/27(日) 22:37:53.29
小学校で飼っていたウサギがよく穴掘って脱走してた(らしい)
そういうの捕まえたい子たちが凄い張り切る行事だった

60: 2019/10/27(日) 22:39:49.50
田んぼのあぜ道をぶっ壊すウサギやネズミを捕まえるから蛇を祭る諏訪神社が広まった
みたいに農家のオッサンが言ってた。キツネの稲荷も似た理由

64: 2019/10/27(日) 22:42:00.68
外国は知らんが日本では農作物荒らすと言う事で昔はそんな良いイメージないらしいぞ
だから民話とかでも兎が悪役だったり嘘吐きだったりする話が結構あるそうな

65: 2019/10/27(日) 23:08:45.77
>>64
日本神話だと神の使い
うさちゃんのこと悪く言わないで

68: 2019/10/27(日) 23:19:57.76
>>65
日本神話でもサメに嘘吐いてずる剥けにされてなかったっけ?

69: 2019/10/27(日) 23:20:58.85
野ウサギって実在するのか

70: 2019/10/27(日) 23:31:22.83
いなばのしろうさぎ
うさぎとかめ
昔話はあんまり知らんけど、思いつくのは良い役どころではないな。。。
ただカチカチ山ではタヌキが悪者でウサギはヒーローだった

76: 2019/10/27(日) 23:44:20.86
>>70
ウサギとカメはイソップ寓話等、外国のお話だそうだ。

71: 2019/10/27(日) 23:32:07.05
日本昔ばなしでのうさぎの扱いはいいとは思わんな

72: 2019/10/27(日) 23:33:00.54
野うさぎは庭に植えた野菜やひまわり食うから許さない

73: 2019/10/27(日) 23:33:52.31
お月様と言えばウサギだろ

74: 2019/10/27(日) 23:34:09.67
物語の中のウサギは知恵ものだけど、本物はけっこう間抜けなとこあるよな
上でも書かれてるけど人間の言葉わかってんじゃねーかと思うときも間々あるけどさ

83: 2019/10/28(月) 00:49:20.30
>>74
人間の言葉、分かってるよ
おやつ、病院、とかのキーワードに反応してたな
あと、ずる賢くてあざといけど可愛い

75: 2019/10/27(日) 23:36:23.76
日本人が月に有人探査に行ったら まず最初にやるミッションは
ウサギに餅つきやらせる事だよな





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572176173/