bandicam 2019-08-23 13-17-19-485

25日の大雨の影響で千葉県内では河川の氾濫や土砂崩れが相次ぎ、これまでに8人が死亡、2人が行方不明になっています。

低気圧の影響で千葉県内では25日、わずか半日で1か月分の雨が降り7つの河川が氾濫し、土砂災害も相次ぎました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191025/k10012150581000.html



スポンサーリンク





本日のおすすめ



【ノルウェーのミステリー】最大で40匹の犬が原因 不明の嘔吐や下痢の症状を発症


【お金儲け】マルチ商法の強烈な光と闇 実際に行われいる方法を説明していく


横浜港バラバラ事件の内容怖すぎるだろ


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子 が4か月後に家へ帰ってきた


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し




スポンサーリンク


12: 2019/10/26(土) 09:29:45.60
川の氾濫で増水する道を走る車載カメラの動画を見たけど、
もし巻き込まれたら助かる気がしなかった。

50: 2019/10/26(土) 09:43:26.34
>>12
夜、夫婦が乗った車のドライブレコーダーの映像?
あれはやばかった。流されかけてたよね。
あの映像は、もっとニュースなんかで見せたほうがいいと思う。

67: 2019/10/26(土) 09:51:44.38
>>50
嫁に運転させといて田んぼに突っ込んだ時に
嫁のせいにするかのような旦那の言い方にムカついたな

15: 2019/10/26(土) 09:30:10.47
千葉県は受難の年になっちまったなぁ

気候変動って恐ろしいなって思ったよ
海水温が下がらないだけでこんな事になるんだもんな…
とりあえず少ないけど寄付したど
頑張れ

17: 2019/10/26(土) 09:30:22.31
これだけ台風が発生してるのに沖縄から小笠原諸島の間の大熱水塊が一向に
解消しないね

20: 2019/10/26(土) 09:31:18.72
亜熱帯化したな。
雨季と乾季で水位が変わるから
家は高床式が良いよ。

104: 2019/10/26(土) 10:12:03.65
>>20
高床式は地震に弱い

22: 2019/10/26(土) 09:31:51.68
今年の千葉すごいね
千葉でこれ程の自然災害って今まであったの?

38: 2019/10/26(土) 09:38:49.43
>>22
記憶にないね
そもそも関東に台風が勢力を保ったまま上陸する事なんて殆どなかったし

これからは関西のように対策を立てた治水事業や防災対策をしないと犠牲者が出まくる
瓦屋根とか雨戸なしの一軒家も論外になると思うよ

41: 2019/10/26(土) 09:40:44.67
>>38
住宅のデザインのスタンダードが変わるレベルだよね
瓦にしろトタンにしろ屋根やばい
紀伊半島とかどうしてるんだろう
そうだよ紀伊半島の住民や伝統文化にいろいろ学ぶべき

23: 2019/10/26(土) 09:32:43.25
冷和になっていやなことばかり

26: 2019/10/26(土) 09:33:21.78
死にまくりやんけ
日本の安全神話崩壊中
災害と無縁だったところが毎年代わる代わるやられてる

29: 2019/10/26(土) 09:34:16.90
昔東京沈没ってあったけど千葉沈没が現実味を帯びてきた

30: 2019/10/26(土) 09:34:49.64
8人て台風より多いな

32: 2019/10/26(土) 09:35:34.83
日本は大災害級の大雨、そして大陸は大災害級の砂漠化か?
怖い話だな。

45: 2019/10/26(土) 09:42:08.62
19号の風で電柱倒され屋根が飛ばされブルーシートで雨対策したら20号で大洪水とは

46: 2019/10/26(土) 09:42:17.14
それに比べて東京って強いな。

48: 2019/10/26(土) 09:42:41.46
千葉に住もうって人は減ったろうな

56: 2019/10/26(土) 09:46:46.08
今年の千葉は呪われてるな

59: 2019/10/26(土) 09:48:01.91
南房総辺りは

定年後のサラリーマンが 老後は温暖な海の見える町で呑気に釣りでもして暮らそうって夫婦で東京から移住して来た人も多かろうなぁ

一時そういう田舎暮らし物件で南房総は人気があった

61: 2019/10/26(土) 09:48:31.03
実は千葉の人的犠牲は15号や19号より多い
15号は60メートル前後の最大瞬間風速、
停電は最大100万世帯まで行ったけど、犠牲者0

15号の犠牲者は東京の1名だけ(19号は東京0千葉1)
15号と19号と20号で弱らせてしまったのか、
21号では10名の犠牲と補完してしまった。

62: 2019/10/26(土) 09:49:23.49
台風なら事前に警戒するけど
大雨は判断し辛いよな
同じような警報出てても大抵の場合は被害出る程は降らないし

65: 2019/10/26(土) 09:50:34.22
もう何発か台風来そうなのか?

66: 2019/10/26(土) 09:51:43.44
台風の風の被害は大体予測できるが、
雨や竜巻は進路が離れてても、
予測が困難だな。

69: 2019/10/26(土) 09:52:05.06
こんなにすぐ気候って変動するもんなのか

75: 2019/10/26(土) 09:55:31.35
災害が起こるたびに寄付を求めています!とかやってるけどさ
復興特別所得税で皆から強制的に搾取してるけどあれ何に使ってんだろう?
相当な額だよね
それでも寄付が必要な訳?

98: 2019/10/26(土) 10:07:28.20
>>75
避難所で使われてるんじゃないの?
ほぼそれで消えちゃうだろうね

77: 2019/10/26(土) 09:56:35.75
緊縮財政で千葉に限らず日本中の治水インフラはもうボロボロだろ

80: 2019/10/26(土) 09:58:39.74
こんななのに学校が普通にあった危機感のなさ
子供の学校では電車止まって帰宅難民も出てた

82: 2019/10/26(土) 10:00:16.65
千葉民がかわいそう

86: 2019/10/26(土) 10:01:40.29
復興税なんてみんな好き勝手に使われてると思う

92: 2019/10/26(土) 10:05:44.44
今後予想される巨大地震も含めて千葉県は
日本で一番危険な地域って認識されただろ

102: 2019/10/26(土) 10:10:04.46
自分はレーダーとか降水、河川の水位の情報をネットで見てるから
これはやばいかも、とわかるけど、見てない、見れない人には
昨日みたいな雨はきついと思う

TVじゃいきなり氾濫しましたって情報しかこない
年寄りの親が19号の時避難所いったけど、とにかく情報がないと言ってた
その時は逐一自分が情報教えた(デマ流してる奴もいた)





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572049506/