bandicam 2019-10-25 15-18-43-050
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191025/k10012149071000.html

千葉県は、市原市にある養老川の高滝ダムは、午後3時半以降に緊急放流を行う見込みだと発表しました。
養老川や養老川に流れ込んでいる河川の流域にあたる地区の住民に命を守る行動を取るよう呼びかけています。



スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

5: 2019/10/25(金) 15:02:22.93
これ周知しないとマズい

7: 2019/10/25(金) 15:02:42.88
流されるー

9: 2019/10/25(金) 15:03:01.74
ダム決壊回避最優先キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!!
早よ逃げや流域民

10: 2019/10/25(金) 15:03:18.64
川の様子を見に行きたくてたまらん...

12: 2019/10/25(金) 15:03:25.06
命をまもる行動ってなんだよ 
逃げろでいいだろ。

33: 2019/10/25(金) 15:06:33.46
>>12
どこに逃げればいいんだとか逃げ場を用意しないのは怠慢だとか避難中に怪我したら賠償しろとか騒ぐやつがいるからそういう表現になったと思われる。
つまり自己責任。

55: 2019/10/25(金) 15:08:32.09
>>12
具体的な情報開示ってダメなんかね
さすがにもうこれじゃダメだろと

13: 2019/10/25(金) 15:03:37.38
あのゴルフ場はどうなるのか

15: 2019/10/25(金) 15:03:47.27
ダムから人へ

水が襲いかかる。

16: 2019/10/25(金) 15:03:55.98
養老川とかこんな穏やかそうな名前の川なのに

17: 2019/10/25(金) 15:04:02.53
だからダムなんていうのはむしろ水害を悪化させるものでしかない
ダムが水害防止に役立つなどは大ウソ

21: 2019/10/25(金) 15:05:20.86
>>17
ダムが無けりゃ逃げる暇なくとっくに終わるだけだしな

50: 2019/10/25(金) 15:07:59.15
>>21
平時にいたずらに水や土砂をためているダムのせいで逃げる暇がなくなるんだろ

19: 2019/10/25(金) 15:05:01.35
関東大震災ってそろそろ

22: 2019/10/25(金) 15:05:29.30
養老川に溢れるような場所ないやろ

23: 2019/10/25(金) 15:05:35.04
ダムに我慢させすぎて、暗くなってから決壊、なんてことになると大変だものな

24: 2019/10/25(金) 15:05:37.51
養老渓谷

流れる滝見てみたい

38: 2019/10/25(金) 15:06:46.81
もう一発、大雨が来そうだけど大丈夫なんか?
下流付近の人は今のうちに逃げた方が良いな。

42: 2019/10/25(金) 15:07:03.56
養老川氾濫危険水位超えって別で上がってるからこれで更に放流したらどうなるか分かるよな。

43: 2019/10/25(金) 15:07:14.65
警告出すならもっと早くしないとダメだってつい先々週に学んでないんか…

45: 2019/10/25(金) 15:07:20.64
一体何が始まるんです?

48: 2019/10/25(金) 15:07:41.68
養老川何か所かもう氾濫してるってどっかで見たよ

49: 2019/10/25(金) 15:07:54.78
さて
仕事から帰ったら消防団員として消防小屋に集合だなこりゃ

51: 2019/10/25(金) 15:08:11.93
あっ…これダメなやつだ、、、

54: 2019/10/25(金) 15:08:25.60
荒川がヤバくなってきたらしい

73: 2019/10/25(金) 15:10:23.72
>>54
支流の近くに住んでるけど水位の上がり方が尋常じゃなかった
いつもの雨なのにこんなに増えるか?って、感じ
治水が正常化してないんだなって思った

56: 2019/10/25(金) 15:08:59.02
今年は試されてるな

59: 2019/10/25(金) 15:09:08.49
この緊急放流はやばいかもな
またダムのせいで死人がでるか

60: 2019/10/25(金) 15:09:08.59
養老川
反乱危険水位大幅に越えてるのに、放流したらあかんやろ!
殺す気か!

69: 2019/10/25(金) 15:09:50.36
>>60
ダムが保たんときが来ているのだよ!!

61: 2019/10/25(金) 15:09:09.59
なんか毎週雨と戦ってないか

63: 2019/10/25(金) 15:09:19.85
うわー・・・

36: 2019/10/25(金) 15:06:35.11
命を守る行動って雨の中、逃げた方がいいのか家の2階にでも留まった方がいいのか
判断が試されるな





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:masaki

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571983235/