bandicam 2019-07-22 10-45-23-191

茨城県境町の住宅で会社員の小林光則さん(48)とパート従業員の妻美和さん(50)が殺害され、子ども2人が重軽傷を負った事件は、23日で発生から1カ月が経った。

事件当時、両足を切られて重傷を負った中学1年の長男(13)が「犯人はサイレンが聞こえると、『やばい』と言って逃げた」と証言。

また、ほかの家族4人とは別に1階に1人で就寝中だった大学3年の長女(21)が、交際相手に助けを求める電話をかけていたことも新たに分かった。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17276854/





本日のおすすめ



【ノルウェーのミステリー】最大で40匹の犬が原因 不明の嘔吐や下痢の症状を発症


【お金儲け】マルチ商法の強烈な光と闇 実際に行われいる方法を説明していく


横浜港バラバラ事件の内容怖すぎるだろ


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子 が4か月後に家へ帰ってきた


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


3: 2019/10/24(木) 12:28:11.45
え?目星は?

4: 2019/10/24(木) 12:28:44.29
ちょ待てよ。

11: 2019/10/24(木) 12:29:42.08
生き残ったねえちゃん、なにしてるかな

12: 2019/10/24(木) 12:29:59.26
神奈川県警に協力要請しろよ

15: 2019/10/24(木) 12:30:21.00
うちも防犯カメラ付けるか
ドラレコがこれだけ普及してるのに家に付いてないのもおかしな話だし

19: 2019/10/24(木) 12:32:05.52
 

犯罪を自らの意志で犯して
サイレンが聞こえた時点で

「ヤバイ」

というだろうか…

40: 2019/10/24(木) 12:36:01.82
>>19
いやあ…
無言で逃げると思うなぁ…



21: 2019/10/24(木) 12:32:19.14
流石に子供には手加減してしまったのか

23: 2019/10/24(木) 12:32:39.14
捜査している人間が無能なんだろうね
遺族が気の毒だわ

25: 2019/10/24(木) 12:33:56.24
確かにモーターヘッドの音はヤバイ位に煩いし振動が凄いらしいアイドリング状態でも

26: 2019/10/24(木) 12:33:56.62
ああこれ 
世田谷一家と同じ匂いの事件だし
難航して迷宮入りだとみんな思ったろ

29: 2019/10/24(木) 12:34:15.35
クリミナルマインドに出てきそうな猟奇事件だよね
日本にはプロファイラーみたいな捜査機関てないのかな…

49: 2019/10/24(木) 12:37:05.53
>>29
あるけどドラマみたいにうまくいかない

32: 2019/10/24(木) 12:34:39.18
あれ、長女は怖くて動けなかった筈だが

34: 2019/10/24(木) 12:34:41.01
DNA データベース化してたら解決してるのかな?

35: 2019/10/24(木) 12:35:17.40
この小出し
迷宮入りっぽいですなぁ

43: 2019/10/24(木) 12:36:38.90
>>35
しかも入るたびにレイアウト変わるんだろ?

38: 2019/10/24(木) 12:35:33.60
ヤバイ?
日本語?

39: 2019/10/24(木) 12:35:54.60
警察、救急車に電話せず、

彼氏に電話

あとはわかるな?

106: 2019/10/24(木) 12:45:43.87
>>39
真っ先に警察に通報しなきゃいけない場面でもまず知り合いにかける女って結構いるよ「ど~しよ~」とか言って

通報しろとアドバイスしても大袈裟だとか怖いとか言い訳ばかりで頑なに通報したがらないの 正常性バイアスっていうのかね


45: 2019/10/24(木) 12:36:49.73
これ気になってるんだけど
やっぱり進展してないんだね 犯人捕まっても欲しい

46: 2019/10/24(木) 12:36:57.95
治安悪いってだけで、住むのに値しないわな。

51: 2019/10/24(木) 12:37:25.61
反射的に出た言葉が日本語って事は日本在住の人で間違いないな

52: 2019/10/24(木) 12:37:29.21
進展なしだなぁ

53: 2019/10/24(木) 12:37:33.66
逃げられるとか間抜け

54: 2019/10/24(木) 12:37:47.15
目星はついてるけど公表できない犯人なんだろ

55: 2019/10/24(木) 12:38:09.33
怪しいのは


この家を知ってたやつだろう


近くに建築資材置き場とかあったよな?

56: 2019/10/24(木) 12:38:11.79
やっぱ森ってヤバイんだな

58: 2019/10/24(木) 12:38:24.49
茨城の田舎の警察じゃ無理そうだね

59: 2019/10/24(木) 12:38:26.35
未解決になっちゃったか
てか犯人一人じゃないんかね
ヤバいは独り言だったのかな?

60: 2019/10/24(木) 12:38:31.71
まじで未解決になりそうなの?

61: 2019/10/24(木) 12:38:38.36
長女の彼氏を疑ってる人いるけど、当然警察は真っ先に調べてるだろうから、発表がないことを考えると無関係なんだろうよ

62: 2019/10/24(木) 12:38:42.02
毎回思うんだがちょっとは反撃して手掛かりのこしてほしいな

66: 2019/10/24(木) 12:39:10.11
このお姉ちゃんが居間で寝てるってことは
下宿してて、たまたま帰ってきたから
だと思うんだが、それに気が付かないということは
顔見知りじゃない、ということかもなあ

67: 2019/10/24(木) 12:39:14.03
結局この事件、朝鮮系同士のトラブルだと思うけどね。

68: 2019/10/24(木) 12:39:21.79
一般人からすると恨まれることではないような事でもサイコパスからすると恨むような事で自宅までつけられたとかかもね

70: 2019/10/24(木) 12:39:24.12
同和絡みやな
いつの間にか報道がなくなった
なかなか突っ込めないね

72: 2019/10/24(木) 12:39:29.39
警察は犯人を絞り込んだという報道はなんだったんだ?

76: 2019/10/24(木) 12:40:14.48
台風でニオイも消えて、完全犯罪になっちゃったね

77: 2019/10/24(木) 12:40:15.14
あの国でしか売ってない、靴の足跡が見つかったんだろ?

79: 2019/10/24(木) 12:40:19.00
茨城県警じゃ無理そう

82: 2019/10/24(木) 12:41:05.98
目星ついてるから余裕やったん
ちゃうんかいな

85: 2019/10/24(木) 12:41:52.37
手口がプロっぽいよな
そのわりに長女には気がついて無いけど

102: 2019/10/24(木) 12:45:26.48
>>85
気が付いてないってか最初からワンフロアのみを狙ったんじゃね?

119: 2019/10/24(木) 12:48:43.09
>>102
まあリスクあるけどね

87: 2019/10/24(木) 12:42:16.89
目星ついてたって報道は大抵目星ついてないよな

93: 2019/10/24(木) 12:43:09.94
長女の情報が小出しだな
疑われているから仕方ないのか

99: 2019/10/24(木) 12:44:20.69
別にヤバイは不自然じゃないよね

112: 2019/10/24(木) 12:47:14.63
言い方で犯人像が絞られそうな。

117: 2019/10/24(木) 12:48:12.60
交際相手に電話したら二階から着信音が…

129: 2019/10/24(木) 12:50:27.33
>>117
映画の見過ぎや

121: 2019/10/24(木) 12:48:55.72
目星はついてるけど立件できるような証拠や動機が見つからないんだろ

125: 2019/10/24(木) 12:49:18.99
警察は携帯の位置情報も捜査してるだろうから犯人が間抜けで携帯持ってりゃすぐに足が付いたんだが。

132: 2019/10/24(木) 12:50:44.96
警察ではなく彼氏へ連絡か
動揺すると一番親しいひとが頭に浮かぶらしいもんね

133: 2019/10/24(木) 12:50:58.08
長女の今彼に電話したんだと思うが、元カレがいたなら捜査対象なんだろうね

134: 2019/10/24(木) 12:51:15.35
犯人が海外逃亡したって目星がついたから警察はやる気無いんだろうな

136: 2019/10/24(木) 12:52:00.99
警察は捜査に自信があるというニュースが
あったけどなかったのか。

139: 2019/10/24(木) 12:53:02.06
未解決に真っしぐらだなあ



146: 2019/10/24(木) 12:53:51.89
防犯カメラさえあればな
ど田舎かつポツンと一軒家みたいな感じだったもんな

41: 2019/10/24(木) 12:36:02.12
いろいろ情報があるのに、すぐに犯人わからない
は、迷宮入りが多いなあ。

今日のオススメ

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

俺の人生が突然イージーモードに変わった


【ホラー】メンヘラ女と海に行った話

出雲大社は人類史上最高の宗教建築だった


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?

オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571887633/