怒り

Twitterで客の行動を呟く従業員



bandicam 2019-10-19 09-30-27-353


bandicam 2019-10-19 09-30-39-856


bandicam 2019-10-19 09-30-57-057


bandicam 2019-10-19 09-31-04-187


スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

7: 2019/10/23(水) 16:32:02.29
客に文句言う店は利用したくない
まあ初めからこういう店に入ることも無いだろうけど

9: 2019/10/23(水) 16:32:34.37
俺も単品注文で京都の一つ星の店を追い出されたわ

11: 2019/10/23(水) 16:32:56.88
こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですがかまいませんね!!

76: 2019/10/23(水) 16:39:59.42
>>11
まあ茶でも飲めよ

12: 2019/10/23(水) 16:33:01.39
テイクアウトで対応したらいいだろ。

13: 2019/10/23(水) 16:33:01.47
水1杯1000円しないなら良心的やろ

14: 2019/10/23(水) 16:33:09.26
栃木や宇都宮の評判下がるだろ
島根でやれよ

216: 2019/10/23(水) 16:47:26.07
>>14
おい

16: 2019/10/23(水) 16:33:42.85
そんな常識知らんから俺も同じことするわ

19: 2019/10/23(水) 16:34:54.84
>#拡散希望 です

これ見るまでイタリアでの話だと思ってたw

20: 2019/10/23(水) 16:35:09.60
店にルールが有るなら従うべき。
俺はそういうのが嫌だからルールにうるさい店には行かないようにしている。
客も店を選択すべき。

30: 2019/10/23(水) 16:35:39.80
>>20
前もってわかれば行かないけどなあ

117: 2019/10/23(水) 16:42:25.91
>>20
それならそうと事前にコースのみだとこの親子に伝えればよかったんじゃね
そしたら「あんまりお腹すいてないし他の店に行こう」ってなるだろ

21: 2019/10/23(水) 16:35:12.66
いつの間にか、炎上書き込みしたのが店員だと断定されてるけど、本当?

231: 2019/10/23(水) 16:48:01.59
>>21
そうそう
店のオーナーの発言じゃなかったのか

22: 2019/10/23(水) 16:35:14.35
たかが飯屋がなに抜かしとんねん

23: 2019/10/23(水) 16:35:15.84
店構え

リストランテ、つまり、最高級クラスのイタリア料理店を標榜しています
明らかに高単価であることを示すためにも、あえて、入店しにくい店作りをするものです。
普通の路面店であれば、わざとアプローチを設けて店の入口まで到達しにくいようにします。
こうすることによって、たまたま間違えて入ってしまう客をフィルタリングするのです。

件のイタリア料理店は、そのようではありませんでした。数階建てのビル1階に入居しており、
エントランスは道路にすぐ面しており、どこからでも見える

24: 2019/10/23(水) 16:35:21.53
そのツイ載せろ

191: 2019/10/23(水) 16:46:26.64
>>24
垢消して逃亡したぞ

25: 2019/10/23(水) 16:35:22.10
はぁ?郷に入れば郷に従えってのを知らんのか?
店に入ったら店のルールに従えや

224: 2019/10/23(水) 16:47:37.43
>>25
郷の意味わかってないだろw
むしろ店は個なんだがねえ

26: 2019/10/23(水) 16:35:22.55
客を選ぶなら門前払いしてやれよ

27: 2019/10/23(水) 16:35:25.25
メニューに単品料理が載ってるのにコースしか認めないとか

28: 2019/10/23(水) 16:35:31.02
言ってることの是非なんかどうでもいい
問題はそこじゃない

29: 2019/10/23(水) 16:35:38.69
リストランテ名乗るレベルじゃなかった残念な店の外観

31: 2019/10/23(水) 16:35:42.08
ラーメン屋も似たような感じじゃん
店側優位

32: 2019/10/23(水) 16:35:54.12
誰でも入れそうな路面店でこれはないな。
コースだけなら、予約オンリーにして、ちゃんと食材準備しろよ。

33: 2019/10/23(水) 16:35:54.39
イキリパス太郎

34: 2019/10/23(水) 16:36:06.28
君に届かない声はイタリアにも届かない 故にミラノ風

35: 2019/10/23(水) 16:36:11.01
ファミリーリストランテ

36: 2019/10/23(水) 16:36:28.27
フランス料理屋行ったら、「なんかいっぱい出てくるんやろなー」思てたら、
ワンプレートランチで、逆にたまげた事あった。

155: 2019/10/23(水) 16:44:32.59
>>36
(; ゚Д゚)ムニュおくれ!って言うと定食出てくるよ

37: 2019/10/23(水) 16:36:29.67
店員にこう言われたら普通は前菜とメインとデザ-トに変えるけどな
中坊はスパゲティ-食わせとけばいいけど

38: 2019/10/23(水) 16:36:39.37
いかにも一見さんお断りみたいな外観にしてくれないとパスタ1皿だけ頼むぞ

40: 2019/10/23(水) 16:36:54.17
1000円の安イタリアンと一緒にされるのは気分悪いだろ

42: 2019/10/23(水) 16:36:55.81
飲食店を下に見る風潮をどうにかしたいと言いながらファミレスを馬鹿にしてるのは面白かった

43: 2019/10/23(水) 16:36:56.59
最初から「当店はパスタ屋ではありません
パスタのみのご注文は御遠慮願います」
と銘打っておかなければ店側の過失

45: 2019/10/23(水) 16:37:15.93
寿司屋でも最初にトロ注文したら追い出される所とかあるんだろ?

52: 2019/10/23(水) 16:38:14.24
>>45
最近、そういうの聞かないな

46: 2019/10/23(水) 16:37:20.12
要はバレると思ってなくて高級店に勤めてるつもりでホラ吹いてたんだろ
あの宇都宮の店の外観で高級店気取りはいくらなんでも無理がある

47: 2019/10/23(水) 16:37:32.58
店先にメニュー出してコース料理しかなければそういう非常識親子は寄ってこないよ
店側もトラブルを避ける工夫しよう

50: 2019/10/23(水) 16:38:04.31
こういう店って、たいてい入り口にメニュー掲示してるじゃん。
それ見て高かったら、子供連れなんて入ってこないって。

51: 2019/10/23(水) 16:38:10.91
席料が必要になる旨を伝えたのに
席料を払うでも追加注文するでも無く「腹が減っていない」
って返されたら話が通じ無い感じがちょっと怖いな

54: 2019/10/23(水) 16:38:14.58
だって店構えがどう見ても席料取るような店じゃないもの

56: 2019/10/23(水) 16:38:18.87
入店時に確認しろよw

57: 2019/10/23(水) 16:38:22.81
一見さんお断りにしたら良いのにね 

それだとやってけない程度の店なんかな

58: 2019/10/23(水) 16:38:23.11
コンビニからもパスタ撤去したら?

59: 2019/10/23(水) 16:38:36.57
牛丼屋みたいな店構えなんじゃないだろうな

61: 2019/10/23(水) 16:38:44.21
店側のルールは箇条書きにして入り口に貼っておいてくれよ

63: 2019/10/23(水) 16:39:05.10
どーでもいいけどなんでわざわざツイートしちゃうの?
そんな店いきたくないわ

148: 2019/10/23(水) 16:44:07.11
>>63
ほんこれ

64: 2019/10/23(水) 16:39:15.65
店みたがファミレスのほうが内装よかった

65: 2019/10/23(水) 16:39:20.05
てか、ファミレス感覚でお気軽入店出来てしまうリストランテ???
どんなん?

67: 2019/10/23(水) 16:39:29.10
めんどくさい
もうイタリアン食べない

68: 2019/10/23(水) 16:39:30.80
店頭に書いとけばいいやん
ウチはコース料理またはン万円以上のオーダーじゃなきゃ入店お断りって

69: 2019/10/23(水) 16:39:34.60
フルで注文しなきゃいけないなら断ればいいじゃん

71: 2019/10/23(水) 16:39:37.07
内装から外装、メニューに至るまで全てがそこら辺の洋食屋みたいだったから叩かれたわけで。

72: 2019/10/23(水) 16:39:37.73
こういうの店側はマジ迷惑なんだよね。
サイゼリアいきゃいいっしょ?なんでここくんの?ってなる。

73: 2019/10/23(水) 16:39:46.58
来なくていいから店も晒してるんだろ

74: 2019/10/23(水) 16:39:52.58
リストランテって名乗ってるだけのなんちゃってだろ

75: 2019/10/23(水) 16:39:55.33
レストラン「タベルナ」

77: 2019/10/23(水) 16:39:59.62
1人や2人そんな客がいたからと言ってグダグダ言うなよ
それとも一日に何人も来るのか?
だったら店構えが悪いんだろ

78: 2019/10/23(水) 16:40:04.58
ボロいマンションの1階にだしファミレスやと思うやん・・・

89: 2019/10/23(水) 16:40:43.60
>>78
しかも店員はTシャツやで?

80: 2019/10/23(水) 16:40:22.35
店名だしてくれればお互いに嫌な思いしなくて済むのでは

81: 2019/10/23(水) 16:40:22.37
最低消費額、お通し代、席料なんかは明記するべきだね
外人観光客も増えたことだし

86: 2019/10/23(水) 16:40:41.12
田舎の食堂みてぇな内装しやがって

88: 2019/10/23(水) 16:40:41.56
客を選ぶなら予約オンリーで営業しろで終わる話
コーヒー1杯でも客は客
こういう勘違いした奴が店に一人いるだけで害になるわ

90: 2019/10/23(水) 16:40:48.14
逃走するぐらいなら煽るなや

91: 2019/10/23(水) 16:40:51.08
レストランなら駐車場くらい舗装しろとは思ったわ

94: 2019/10/23(水) 16:40:55.38
まず店構えがなっていない店がそれを言うのは前提が間違っているよ。





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571815820/