bandicam 2019-03-31 05-07-39-205



福岡県宗像市にある保育園の副園長の女が園児の顔をたたいてけがをさせたとして、逮捕されました。女は他の園児にもトイレの前で食事をさせるなどしていた疑いが浮上しています。

 
この保育園では2011年に容疑者が副園長になって以降、保育士が60人以上退職していることが分かっていて、警察は園の運営状況などについても詳しく調べる方針です。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191023-00000012-ann-soci



スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

4: 2019/10/23(水) 12:15:09.92
60人以上も退職しているとは明らかに異常だな。危ないぞ、こいつは。須磨の小学校の教師と同様に。

5: 2019/10/23(水) 12:15:24.56
きれいなユーミン

6: 2019/10/23(水) 12:15:25.19
御尊顔はまんま女王様

7: 2019/10/23(水) 12:15:29.55
なんか最近福岡の凶悪事件頻発してね?
  川崎や尼崎を抜いてね? やばくね?

8: 2019/10/23(水) 12:15:45.73
元寇はここだったっけ。

9: 2019/10/23(水) 12:16:05.48
こえー

10: 2019/10/23(水) 12:18:11.57
ナッツリターンみたいなヤツ

11: 2019/10/23(水) 12:19:00.47
修羅国ならあたりまえ

12: 2019/10/23(水) 12:19:03.24
黒い保育園

17: 2019/10/23(水) 12:22:52.15
やっぱりこの民族駄目だよ

20: 2019/10/23(水) 12:24:24.87
40にしては古めかしい名前だな
相当コンプありそう

21: 2019/10/23(水) 12:24:45.77
あーこれ覚えてるわ保育士一斉にやめたやつな

25: 2019/10/23(水) 12:26:24.24
>>21
ここってあの保育所なん?

29: 2019/10/23(水) 12:29:19.65
>>25
歩いて行けるくらい超地元だけど以前ニュースになったのとは違うよ。

60: 2019/10/23(水) 12:45:31.88
>>29
園児叩いてる映像を見たような記憶があるんだけど、そことも違う?

84: 2019/10/23(水) 12:59:14.92
>>29
えっそんなん?すまんかったで

22: 2019/10/23(水) 12:24:56.65
整形した韓国女の顔だよな

26: 2019/10/23(水) 12:26:25.03
この手の事件は大阪か川崎でばかり起こるイメージがあるが、福岡でもこういうことあるんだな。意外

31: 2019/10/23(水) 12:29:54.77
保育士とか介護士っていつも事件起こしてるイメージ

やっぱりレベル低い人の職業なんだと思う

40: 2019/10/23(水) 12:33:30.64
>>31
極端なんだよ
本当に子供や高齢者のお世話したいって志が高い人と、とりあえずやりたい事ないから資格取っとくかーの両極端
学生の時思い出すとそんな感じ

33: 2019/10/23(水) 12:30:11.25
もう何年もやってるんだな
刑務所にぶち込んでおけよ
こんなの

34: 2019/10/23(水) 12:30:20.47
6歳ってもう小学校に入ってません?
5歳で年長組のはずだった気が

73: 2019/10/23(水) 12:53:54.95
>>34
年長は5-6歳で間違えではない

35: 2019/10/23(水) 12:30:23.20
欲求不満だったんだ
誰が相手してあげたら良かったのに

37: 2019/10/23(水) 12:32:59.22
園長と同じ姓だから、娘かなんか?
ヨコミネ式ってのはなんだい?

64: 2019/10/23(水) 12:46:58.56
>>37
鹿児島の横峯さくらの叔父かなんかが提唱してる教育法。
結構ガンガン鍛えてるんじゃ無かったかな。

68: 2019/10/23(水) 12:51:05.28
>>37
ヨコミネ式っていうのは、横峯さくらの叔父さんが始めて
一時期一世を風靡した幼児教育法だよ
幼稚園や保育園の子どもが7段や8段の跳び箱バンバン跳んだり、
ブリッジ歩きで端から端まで歩いたりしてる映像を見たことあるでしょう?
あれだよ
ここの保育園はそのヨコミネいるだろうねを採用してた
副園長は元々体育教師だった
ヨコミネ式を成功させるには超スパルタじゃないと出来ない
成長が速くて、運動神経の良い子はどんどんマスターするら
駅テレビに出るのもそういう一部の子
そういうところだけ見せて絶賛された
でも半数以上の子はついていけないから地獄なんだよ

80: 2019/10/23(水) 12:56:39.20
>>68
戸塚ヨットスクール思い出したわ

39: 2019/10/23(水) 12:33:19.69
氷河期世代で上手くいってる様に見える奴の大半はこう

47: 2019/10/23(水) 12:37:37.73
おそらくここに至るまでの間に自治体と警察が無気力や揉み消しをやらかしてるな
退職した60人や8年間の保護者一堂が声を上げてないはずがない

51: 2019/10/23(水) 12:39:49.48
>>47
お役人のもみ消し体質はいかんなあ

48: 2019/10/23(水) 12:37:48.33
なんか闇だねえ

49: 2019/10/23(水) 12:39:02.21
×保育
◯飼育

50: 2019/10/23(水) 12:39:23.01
修羅にしてはインパクトが足りない

54: 2019/10/23(水) 12:41:19.48
教育というのは難しい側面があるし、保育園だと厚生労働省で、警察も元は旧内務省系だから遠慮する

55: 2019/10/23(水) 12:41:26.07
なんでこういう人がこんな仕事に就くのか理解出来ん
いじめる為にわざわざ選んだのか?

61: 2019/10/23(水) 12:46:17.87
>>55
いや、こういう人だから、職に就けたんだよ

69: 2019/10/23(水) 12:51:08.73
>>55
園長の娘とかよくある。

71: 2019/10/23(水) 12:52:57.66
>>55
家業だから
つーか、2年位で近所の子育てコミュニティで噂になってあの保育園だけはやめとけみたいな話になりそうだけど
市も早くから情報掴んでただろうに動きが遅すぎだろ

56: 2019/10/23(水) 12:42:51.82
あの女教師も40代だった 40になる前に退職させないとな

58: 2019/10/23(水) 12:44:13.06
頭おかC

59: 2019/10/23(水) 12:45:01.32
氷河期世代は、人を裏切り、人を押し除け、人を踏み台にして、職に就いたから歪んだ考えの人が多いわな

62: 2019/10/23(水) 12:46:21.38
60人て(笑)
一人や二人やめた時点で
大問題だろ
身内経営だな
このアホ女の親は何やってんだ

63: 2019/10/23(水) 12:46:55.58
でも預ける先なかったらこういう所になるからなあ

65: 2019/10/23(水) 12:47:27.99
単なるかわいがりです。暴力ではありますん。

66: 2019/10/23(水) 12:48:47.05
福岡の教育法や

70: 2019/10/23(水) 12:52:47.57
ここは園長が清原だから、経営者の娘だな。
8年前の32歳で就任だから、前の仕事を辞めたか、離婚で実家戻ってきたパターンだな。
キレやすい性格で保育とか管理職なんて向いてなかったんだろな。

76: 2019/10/23(水) 12:55:11.12
>>70
なるほど。親が何か言っても暴力で返されるから
何も言えなくなるパターンかな。

72: 2019/10/23(水) 12:53:04.27
保育士なら他でいくらでも引く手あまたなのに
なんでそういう園に就職するんだ

74: 2019/10/23(水) 12:54:23.06
2011年から誰も何も手を打てなかったってのが衝撃的だな。
家族経営なのここ?

79: 2019/10/23(水) 12:56:26.72
あの神戸いじめ女教師と同じ臭いがするわ

85: 2019/10/23(水) 12:59:58.08
恐ろしいな
自分が保育士なら隠し撮りして炎上ささてやるのに

32: 2019/10/23(水) 12:30:03.22
これ逮捕できるんなら、東須磨小学校の教師も逮捕できるだろ

57: 2019/10/23(水) 12:43:34.50
家庭にしろ学校にしろ閉鎖空間での行いに関して闇が深すぎるだろこの国





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571800317/