bandicam 2019-09-26 18-22-08-826

未知の地震現象「ストームクエイク(stormquake)」が発見された。直訳すれば「嵐地震」だ。10月14日付けで地球物理学の専門誌「Geophysical Research Letters」に掲載された論文によると、巨大な嵐の猛烈なエネルギーから地震波のパルスが生じ、それが数千kmにわたって大陸中に伝わる可能性があるという。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191018-00010001-nknatiogeo-sctch&p=1



スポンサーリンク


本日のおすすめ



【ノルウェーのミステリー】最大で40匹の犬が原因 不明の嘔吐や下痢の症状を発症


【お金儲け】マルチ商法の強烈な光と闇 実際に行われいる方法を説明していく


横浜港バラバラ事件の内容怖すぎるだろ


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子 が4か月後に家へ帰ってきた


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し




スポンサーリンク

3: 2019/10/23(水) 10:29:36.25
この前の台風の時の関東の地震はこれか?

33: 2019/10/23(水) 10:51:57.75
>>3
台風真っ只中の時に千葉で震度4の地震があったね

16: 2019/10/23(水) 10:33:39.21
>>3
浅い大陸棚で発生する低周波振動って書いてあるから関係無いんじゃね?

24: 2019/10/23(水) 10:38:22.64
>>16
断層の無い東海岸だから見つかったのであって、他の所でも起きてるのでは?

43: 2019/10/23(水) 11:09:45.78
>>16
どうもそうなりそうな感じ

4: 2019/10/23(水) 10:30:19.40
やっぱり低気圧と地震は関係あったのか

42: 2019/10/23(水) 11:08:51.52
>>4
ではないようなんだな
台風が来ると地震計の低周波振動が反応しているんだよという現象だけで
地震計は反応しても人間には揺れてると感じられない低周波振動を地震だと言ってしまえばそれまでだけど
上空の低気圧が海底の低周波に反応している?とまでは考えが至っておらず
全部が台風ではないからある特定の季節にだけ起こる現象なのかもだから
人間にはそもそも周波数がゆっくり過ぎて揺れがわからない低周波地震を
マグニチュードいくつの地震と言っていいのかという
ナショナルジオグラフィックがやたらどこぞの研究者の低周波調査を
取り上げてるその一環な問題で
こんな現象があるというだけで因果関係はまだ無い状態だから
脊髄反射で台風で地震ガー震災ガーではないんだよね

5: 2019/10/23(水) 10:30:43.47
地震学者とか
信用できん

7: 2019/10/23(水) 10:30:59.15
19号のときも地震あったよね
あれがそうだね

9: 2019/10/23(水) 10:31:27.16
実感としてはあるんだよな…

11: 2019/10/23(水) 10:32:01.75
あと関東大震災のときも2つの台風が日本付近を通過していた
あれもそうかもね

13: 2019/10/23(水) 10:32:32.70
量産型ファンタジーゲーの呪文みたいなネーミング

15: 2019/10/23(水) 10:33:16.25
ダブルヘッドジョーズみたいな世界だな

20: 2019/10/23(水) 10:34:40.96
19号程度で地震起きるってことは

地殻が相当不安定になってるってことか
くるぞ

21: 2019/10/23(水) 10:34:52.64
クジラたちの囲い込みジャンピング餌ゲットでも起きちゃいそうだな

22: 2019/10/23(水) 10:37:26.29
高レベル魔法かよ

25: 2019/10/23(水) 10:38:32.98
つまり風属性でもレベルが上がれば地震で攻撃できるのだな

27: 2019/10/23(水) 10:41:32.61
もともと両方来る日本だから問題ない

28: 2019/10/23(水) 10:43:42.68
低気圧で富士山噴火と同レベルの話
まともに計算すれば全く影響ないのがわかる

31: 2019/10/23(水) 10:47:13.69
雷の振動じゃないの?

35: 2019/10/23(水) 10:52:41.28
地震学会「台風はうちの管轄な!」
火山学会「地震予知も出来ない地震学会w」
気象学会「こいつら潰すべき…」

36: 2019/10/23(水) 10:54:40.17
嵐をおこして全てを壊すの

38: 2019/10/23(水) 10:56:39.68
地震については完全には分かっていないって言っていた学者がいた気がしたがつまりこういう事だよな
まだ未解明の法則があるって事
鳩山氏が言っていた某施設との関連性なんてのも実はあるのかもしれない

39: 2019/10/23(水) 11:04:33.13
311の時は台風無かったよね

40: 2019/10/23(水) 11:05:20.46
発見したのは日本人だよ
泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目、の由来がこれ

18: 2019/10/23(水) 10:33:59.07
海水面を持ち上げたりするからな
それにしても想像を絶する物凄いパワーだ

今日のオススメ

投資家だけど700万円から株の売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証 明した

俺の人生が突然イージーモードに変わった


【ホラー】メンヘラ女と海に行った話

出雲大社は人類史上最高の宗教建築だった


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?

オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571794115/