bandicam 2019-10-17 15-40-31-567
 
兵庫県三田市は21日、「就職氷河期世代」に限定した正規職員の募集を始めた。来年3月末で45~36歳(1974年4月2日~84年4月1日生まれ)になる高卒以上の人を「1人程度」採用する。


https://www.kobe-np.co.jp/news/sanda/201910/0012809327.shtml







スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

3: 2019/10/22(火) 10:38:20.81
解決したな

4: 2019/10/22(火) 10:38:29.57
シュレッダー係

5: 2019/10/22(火) 10:38:59.96
1人程度か
まあロクな就労経験がなくて仕事できない氷河期じゃ1人とカウントできないよな

7: 2019/10/22(火) 10:39:23.02
1人には笑った

8: 2019/10/22(火) 10:39:25.82
売名に利用されてるぞ氷河期世代

551: 2019/10/22(火) 16:10:10.47
>>8
市長の売名

9: 2019/10/22(火) 10:39:32.68
ありがてえ話だな

13: 2019/10/22(火) 10:40:45.02
1人って全然取る気ないだろw

19: 2019/10/22(火) 10:42:12.54
国から泣きつかれて無理やり募集かけさせられました的な感じです

20: 2019/10/22(火) 10:42:42.07
国「やれ」
宝塚「やったぞ(3人程度)」
三田「やったぞ(1人程度)」

21: 2019/10/22(火) 10:42:44.18
完全に氷河期世代に対応というポーズだけだな
よほど優秀な人でないとはいっても立つ瀬ないだろ

22: 2019/10/22(火) 10:42:46.11
もうコネで決まってる出来レースじゃないのか

23: 2019/10/22(火) 10:43:19.61
コントですか

25: 2019/10/22(火) 10:44:06.11
企業が「新卒一括採用」なんか長く続けていたから「~世代」とかって言うのよな。
「氷河期世代」の時代には、終身雇用が崩れていたのにも関わらず続けていたし。

29: 2019/10/22(火) 10:45:15.39
採用されるのって、
結婚退職した元公務員(コネあり)だろ

68: 2019/10/22(火) 11:01:44.97
>>29
これだな。
それか大手に就職できたが事情があって
地元にUターンしなきゃいけなくなった勝ち組。

間違っても就職失敗した氷河期が入れるわけないw

31: 2019/10/22(火) 10:45:55.43
氷河期世代の中途採用も求人は多いよ
ただ、専門スキルの実務経験と
マネージャー経験求むとか
自分とこで採用絞ったせいでいない人材を
外部に無茶振りしてるだけだけど

36: 2019/10/22(火) 10:47:32.25
>>31
そういうのガンガンくるけど外に出るメリットが思い浮かばない…

63: 2019/10/22(火) 10:58:32.96
>>36
上に嫌気がさす。給料上げたい
あたりが出る理由だな。
なんとか食ってこれた氷河期は
今から給料上がるかもしれん。
そこまでいけんかった人達の
フォローはいるんだろうけど

35: 2019/10/22(火) 10:47:07.39
>>1
公営派遣を作ればええねん
・待遇&身分保証は公務員と同じ
・ただし人手不足産業に派遣される(介護・警備・工事・建設等)

243: 2019/10/22(火) 12:27:15.99
>>35
今の現業公務員枠のようなものならそれこそ皆様大好きなB枠とかの巣窟になるだけ

てか幹部以外すべての公務員が非正規に質を下げたらいい

37: 2019/10/22(火) 10:47:38.58
すごいw

氷河期にはチャンスはありません
言ってるようなものww

41: 2019/10/22(火) 10:50:28.22
それ採用されたあとどんなイジメにあうの?

42: 2019/10/22(火) 10:50:37.93
即戦力じゃないと採用しません。

43: 2019/10/22(火) 10:51:07.20
>就職氷河期に自身が経験した苦労や頑張り、
>獲得した技能などを書き込んで、郵送で応募する。
 
自分語りを強制される氷河期さん・・・

49: 2019/10/22(火) 10:53:54.83
>>43
得意だろ、自分語り

51: 2019/10/22(火) 10:54:56.13
氷河期は新卒の頃もこうだったから。
公務員も採用減らすって意味わからん状態だったな。

52: 2019/10/22(火) 10:55:02.75
人生の再チャレンジを応援したいで
採用枠1人って、三田市は正直すぎだろ

54: 2019/10/22(火) 10:55:38.12
役所は人員削ってその分災害対策要員に回してくれ

57: 2019/10/22(火) 10:56:34.62
田舎の地域おこしでよくあるミス○○って
なんでこんな子が?というのがたまにいるが
たいがい地元の有力者の家族親類

71: 2019/10/22(火) 11:02:39.64
応募者全員採用しろ

73: 2019/10/22(火) 11:02:48.96
舐めてんなw

74: 2019/10/22(火) 11:03:00.61
三田市「嫌々だけど一人なwww」

91: 2019/10/22(火) 11:13:36.01
バカにしすぎだろ・・

93: 2019/10/22(火) 11:14:11.05
やりました程度のパフォーマンス
本来何人もとるべきだったと思うのよ。

100: 2019/10/22(火) 11:17:20.62
芥川龍之介の蜘蛛の糸状態だな





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:yume

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571708247/