bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
1: 2019/10/21(月) 00:56:29.19

(東海アマ)
文京区で仕事をしている友人から昼にメールが届いた
 「ファミレスに入ったら、ガラガラ、こんなに空いてるの見たことない」

町中が閑散としているとのこと。

これは、おそらく全国の繁華街でみなが感じていることだろう 


画像
https://i.imgur.com/flSYO8s.jpg



スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

6: 2019/10/21(月) 00:59:06.08
100均行ったけど増税してもたいして変わらないから
客は普通に買ってたけどね

7: 2019/10/21(月) 00:59:19.97
変わんねえと思うけど
便乗値上げは税上げ前に終わってたでしょ

13: 2019/10/21(月) 01:01:35.18
実際は2%どころじゃ無い
どこも便乗して10%ぐらい値上げしてる

15: 2019/10/21(月) 01:02:22.93
>>13
商品や材料の仕入れにも消費税かかるから仕方ないよ

21: 2019/10/21(月) 01:04:14.02
>>15
材料やらは軽減税率対象で今まで通りだろ

83: 2019/10/21(月) 01:29:30.58
>>21
なるほど俺が間違ってたわ

16: 2019/10/21(月) 01:02:31.55
地方役所の公務員は今の半分でええわ

32: 2019/10/21(月) 01:06:49.46
>>16
せめて新卒採用を辞めれよな。
非常識人間醸造装置にしかなってない

140: 2019/10/21(月) 02:09:31.40
>>16
この期に及んで緊縮しろってか

17: 2019/10/21(月) 01:03:11.23
内閣支持率を見ればこれが日本国民望んだ世の中ってことがわかる

19: 2019/10/21(月) 01:03:57.66
税込み表示を見る前の値段でもうすでに高いなんだわ
だから8%に上げるときに一年半後に10%にあげます、それをみこして先に値上げします
10%延期になりました、でもバイトが集まりません最低賃金あがりましただからまた値上げします
消費税は関係ないよ3年前だかとくらべて1000円なら20円しか上がってないんだよ
それ以外の便乗値上げがあまりにひどすぎた

23: 2019/10/21(月) 01:04:32.53
消費税免税にすりゃいいじゃん
この前の消費税増税時のトラブル、消費税0%のシステムエラーが起きたスシロー、大盛況だったんだろ?
高額商品や高級品は贅沢税として、高額になればなるほど超高率の課税をすりゃあいい
高級車とか絵画はじめ美術品とか高級腕時計とか投資マンションとか土地転がしとか高級ワインやシャンパンとか、がっつり課税すりゃあいい

27: 2019/10/21(月) 01:05:38.60
1000円のランチが1200円になった
20%の値上げw

29: 2019/10/21(月) 01:06:01.22
キャッシュレスすると4月までは捗るで

31: 2019/10/21(月) 01:06:42.92
母ちゃんキャッシュレス還元にハマって前より物買うようになってるわ

163: 2019/10/21(月) 02:58:08.93
>>31
来年の7月からどうするつもりなんだ

37: 2019/10/21(月) 01:07:39.83
増税前の買い溜めでしょ?
生鮮品は増税前と変わらなくなっているし

41: 2019/10/21(月) 01:09:22.89
数字とれば落ちてるかもしれんが
目に見えるレベルで減ってるなら、それは別の理由だ

42: 2019/10/21(月) 01:10:16.69
正直なんとなくイートインは控えるようになってしまったな
実際は2%とか全然払うんだけどね

43: 2019/10/21(月) 01:10:20.03
スーパーで感じる値上げにくらべて外食のがひどすぎる

47: 2019/10/21(月) 01:11:32.46
キャッシュレス決済いいけどね
ちょっとずつ還元されるし、たまーに買った分が全額戻る
100円とかそんなもんだけど、おみくじで当たりが出たみたいで嬉しい

50: 2019/10/21(月) 01:12:32.06
100円ショップで買い物したら消費税10円だった
自販機で使える硬貨が税金で取られるのは
さすがにショックだった

51: 2019/10/21(月) 01:13:19.88
たかが2%で日常生活の消費をそこまで抑える奴が多いの?
大物の買い物なら理解できるけどさ

俺には理解できないわ

52: 2019/10/21(月) 01:13:27.11
税抜表示で消費者を騙すのやめて欲しいわ

75: 2019/10/21(月) 01:25:06.92
>>52
これな

延期延期で総額表示に戻るのはいつになるやら

53: 2019/10/21(月) 01:15:16.18
今日もワールドカップラグビー1杯1000円のビールが飛ぶように売れてたけど?
どこに不景気があるんだろうか?

55: 2019/10/21(月) 01:15:44.38
消費税アップの後に台風19号来たからね
お子さんのいる家庭なんかはまとめ買いで結構お金使ったのでは?

58: 2019/10/21(月) 01:16:46.35
便乗値上げやシュリンクで2%どころじゃないダメージ
ティッシュ箱も一昔前と比べるとえらい減ったわ

71: 2019/10/21(月) 01:23:19.78
>>58
安いパンピー向けの箱ティッシュが特に値上がりした感じだな。
200組5箱→200円が270~300円位になったな。

78: 2019/10/21(月) 01:26:11.32
>>71
200組のを探すのも難しくなってきたなあ
180組とかひどいときは150組だし

165: 2019/10/21(月) 03:03:02.43
>>78
別に150とか組数減らさなくても良いから値段あげればいいのにな。
容量同じなのに減るのはやくて買い物面倒になる。

166: 2019/10/21(月) 03:11:37.45
>>165
日用品は買い物に出たときに「ついで」の買い物をしてもらうために値上げより容量減らす方を選択する

59: 2019/10/21(月) 01:16:52.78
真っ昼間にファミレス行くなんて暇な専業主婦だけやろ。
誰の金で飯食ってるのか気がついたか。

60: 2019/10/21(月) 01:18:19.66
>>59
そういう主婦が経済回してくれてたんだぜ?わかってんの?

62: 2019/10/21(月) 01:18:53.36
ちまちま上げるたびに便乗で値上げしていくからな

69: 2019/10/21(月) 01:22:20.65
>>62
こないだ久しぶりにカントリーマアム買ったら更に小さく一口サイズになっていた
最近の値上げは外からは見えない所でやるからタチ悪い

168: 2019/10/21(月) 03:17:09.64
>>69
お菓子は値上げ幅上がっても量はそのままにして欲しいよね
何パーセント増量!なんてのは書くのに量をへらしても何パーセント減!なんて表示しないしいつのまにか減ってる

72: 2019/10/21(月) 01:23:23.96
ホテル宿泊とか出費大きい時に10%のウザさを痛感

85: 2019/10/21(月) 01:32:38.89
消費税上がっても普通に腹は減るから変わらず買い物してるけどなあ

86: 2019/10/21(月) 01:32:57.94
消費税上がろうと必要なものは買うしかないし
いらんもんは税低くてもいらん

89: 2019/10/21(月) 01:33:52.27
いくら社会保障費に使われるんだろうね…

98: 2019/10/21(月) 01:37:55.10
>>89
幼児保育、高等教育の無償化、年金暮らしの老人への補助の財源になるけど

104: 2019/10/21(月) 01:42:12.05
軽減税率終わる来年じゃないのか地獄は





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571586989/