bandicam 2019-10-10 15-22-52-032
1: 2019/10/20(日) 12:21:11.22

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000001-jct-soci

台風19号で各地に派遣された自衛官が、コンビニのトイレを使用させていただきます。防衛省の公式ツイッターが、こんな投稿をした。

生活者からは「コンビニに入るのって、いけないのですか?」と当惑の声が上がったが、なぜわざわざ報告したのか。



スポンサーリンク


本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/10/20(日) 12:21:58.05
はい、男女差別

4: 2019/10/20(日) 12:22:43.31
自衛隊のくせに簡易便所もないのか

190: 2019/10/20(日) 13:22:13.34
>>4
車両移動してると休憩場所によっては便所がないのよ

大抵は道の駅とか使えるんだけど
田舎だとポツンとあるコンビニ(大型が止まれる大規模駐車場つき)が休憩点になるんだわ

でもコンビニで便所だけって店に悪いから軽い買い物(ドライバー用の眠気覚まし)をするんだけど

勤務中にコンビニで買い物とか死ねよカス公務員め!と真顔でマジレスされるんだ

8: 2019/10/20(日) 12:23:37.65
とにかく迷彩服はダメ

174: 2019/10/20(日) 13:15:26.82
>>8
五星紅旗みたいな真っ赤に黄色い星デザインにしとくか!

12: 2019/10/20(日) 12:25:07.44
だいたいの人は払ってる税金より受けてるサービスの額の方が大きいから、あまり偉そうにできる立場ではないんだよな
主権者だから税金の使い道を考えるのは大事だけどまるで金主のように振る舞うのは違う

54: 2019/10/20(日) 12:37:02.64
>>12
それな
税金払ってるとか馬鹿なこと言う奴多くて困る

17: 2019/10/20(日) 12:28:06.78
男もかまわないだろ

19: 2019/10/20(日) 12:29:04.54
何でこんなのが問題になる?
好きに使えよ。

184: 2019/10/20(日) 13:20:21.18
>>19
文句たれるバカが多いんだろうな

22: 2019/10/20(日) 12:29:29.91
「至急を要する救助活動等において部隊の態勢が整うまで」
「災害時のコンビニは指定公共機関」

この二つを考慮すると批判する人の考えが理解出来ない

23: 2019/10/20(日) 12:29:42.75
「せめて白人だけでも」と言ったら袋叩きなのに
どうして「せめて女性だけでも」は大手を振って許されるのか。

24: 2019/10/20(日) 12:31:02.53
>>23
日本には男らしい男がまだたくさんいるから

26: 2019/10/20(日) 12:31:48.74
J官に限らずK官やS士も出動からの帰りにコンビニ寄るとサボってると通報される
一般公務員も自治体の名前入った車をコンビニや飲食店に停めるだけで通報
電車の運転士なんか運転席で水飲むだけで通報

154: 2019/10/20(日) 13:09:02.90
>>26
俺もよく知らんのだけど
最後の運転士のやつって服無違反かなんかなのかね?

27: 2019/10/20(日) 12:32:26.09
なぜだか女性人権活動家が大反対

不思議にだあ

29: 2019/10/20(日) 12:33:16.30
男も使えよ

30: 2019/10/20(日) 12:33:40.88
誰が批判してるんだ?
つーかコンビニと事前に高所すればいいんじゃね?
工事現場ではそうしてる

38: 2019/10/20(日) 12:34:55.37
>>30
軍靴の音が聞こえるとか威圧感を感じるとかそーいうひとが文句いってる

44: 2019/10/20(日) 12:35:57.26
>>30
批判してないだろ
自衛隊が過敏になってるだけ
それだけ左翼が陰湿だってことだ

大体気を使って女性だけでもって言ってるところに性差別だって書き込むバカまでいるんだから。

121: 2019/10/20(日) 12:58:10.40
>>30
工事現場は弁当売れるからな

自衛隊も食料をコンビニに頼めば

33: 2019/10/20(日) 12:34:10.06
女は化粧直しがあるからか

35: 2019/10/20(日) 12:34:25.67
コンビニトイレは災害時は何人にも解放する決まり

42: 2019/10/20(日) 12:35:28.45
防衛省が叩かれる前の予防線を張っただけで実際にクレームが来たかどうかはわからない
とはいえ過去に自衛隊に限らず日中に公務員が制服や公用車で店に入ってサボりとのクレームが来た例はたくさんある

51: 2019/10/20(日) 12:36:29.73
>>42
消防隊員でもクレームきてるよ

55: 2019/10/20(日) 12:37:08.13
>>42
四六時中くるみたいよ苦情
制服で入っただけで

48: 2019/10/20(日) 12:36:09.27
トイレだけだと気が引けるので、いつも100円の麦茶買ってる

49: 2019/10/20(日) 12:36:11.55
簡易トイレとかないの?
男は野糞って衛生的にまずくない?
ちゃんと回収してるの?

52: 2019/10/20(日) 12:36:39.12
昔は、コンビニトイレ使わせなかったからな。国からの一言でかわったと思う

57: 2019/10/20(日) 12:38:35.88
こんなん馬鹿かと思うわ
こういうこと言う屑は氏名も言わないんだから

占めても言わない方からのクレームは聞きませんでいいだろ

氏名言うんなら、意見として聞きますで相手にしなけりゃ良いんだよ

こういう無能の暇人馬鹿の相手なんかする必要はない

61: 2019/10/20(日) 12:39:53.79
店が断ってないなら好きにしろ
馬鹿のクレームなんて笑って聞き流せばいい

64: 2019/10/20(日) 12:40:52.46
治安とか考えれば軍服着た自衛官かウロウロしてる方がいい
逮捕はできなくても警察より強いし

68: 2019/10/20(日) 12:42:15.92
>>64
犯罪を見ても介入しない

65: 2019/10/20(日) 12:40:57.99
かなり前に、某コンビニ社長が、コンビニを公共インフラにするのは困難だと真っ当な談話を出してたんだけどね。
その後、その話は無かった事にされて、お上が大々的に「コンビニは社会インフラ」と公言するようになったけど。
隊員のトイレなんて、防衛庁が用意するべきでは?
客でもない公僕のトイレの水道代を、どうしてコンビニが負担しなければならないんだ?

69: 2019/10/20(日) 12:42:36.67
使うなら買い物しろ

70: 2019/10/20(日) 12:42:48.41
隊員のトイレも用意できないぐらい、自衛隊は劣化してるのかよ。
人命救助も何もあったもんじゃないな。

78: 2019/10/20(日) 12:44:50.75
なんで"女性隊員だけでも"なんて余計なことを言うんだろうね
この一言で差別なんだよ
わかってねーな、やり方が下手すぎ

81: 2019/10/20(日) 12:45:52.93
一般常識として、トイレだけ使うのは良い事では無い。
せめて買い物しろよ。
自衛隊とか職業関係なくだ





スポンサーリンク



今日のオススメ

3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな

【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる

B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき

絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571541671/