bandicam 2019-09-29 16-04-52-341
1: 2019/10/19(土) 10:43:43.33 

年金を増やせる?「国民年金基金」って何?

◆「国民年金基金」で年金を増やせる!? 入れる人には条件が…
「人生100年時代」を生き抜かなければならない30代~50代は、老後資金を少しでも増やしたい願望から「年金」という言葉に敏感に反応するようです。


https://news.mynavi.jp/article/20191018-911857/



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
おすすめ記事



【ノルウェーのミステリー】最大で40匹の犬が原因 不明の嘔吐や下痢の症状を発症


【お金儲け】マルチ商法の強烈な光と闇 実際に行われいる方法を説明していく


横浜港バラバラ事件の内容怖すぎるだろ


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子 が4か月後に家へ帰ってきた


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し




スポンサーリンク

2: 2019/10/19(土) 10:45:01.32
ナマポがあるじゃないか

71: 2019/10/19(土) 11:25:59.01
>>2
生活保護の制限って知ってるの?
只でかねを貰うのだから制限はきついぞw
そもそも将来の生活保護は今の生活保護とは全然違う物になってるだろうなーwww

177: 2019/10/19(土) 12:34:35.49
>>2
なんでこのままの制度が続くと思うの?

3: 2019/10/19(土) 10:45:40.09
生活保護で楽々生活、年金なんて払ってた奴は負け組

5: 2019/10/19(土) 10:46:35.86
普通に考えて
選挙民がナマポと国民年金どっち削ると言われたらナマポだよなあ
外国人もやってくるしナマポっていつまでもらえるんだろう

7: 2019/10/19(土) 10:48:17.86
>>5
国家が破綻するまで
条件とかは厳しくなっていくだろうけどな

46: 2019/10/19(土) 11:11:18.32
>>5
生活保護申請をしに来る外国人を母国に送り返すことは、麻生政権でやったけど、マスコミと人権団体と野党にフルボッコにされたわな。

6: 2019/10/19(土) 10:47:39.50
むしろ自分は納めてるのに将来(返して)もらえないの確実だから逆に払わない方が賢いと思うわ
この国を信じてる働いてる若い世代っているんか
ユニクロじゃないけど日本て近い将来ダメになるの薄々分かるだろうに

10: 2019/10/19(土) 10:50:24.11
>>6
会社員でない奴なら誰でも出来るローリスクハイリターンな投資だったとジジイになって気付くだろうな
確率は低いけど障害者になった時も助けてくれるしね

73: 2019/10/19(土) 11:27:21.92
>>6
自分の友人も若い頃同じ事言ってた。
あっという間に貰える年になったんだが、その友人は無年金だからどーすんだろうね。働けたとしても現役の時みたいに稼げないし、ナマポも家とかあるからもらえなそうだし。

11: 2019/10/19(土) 10:50:34.27
年金もらえるまで生きてる気がしない

12: 2019/10/19(土) 10:51:25.09
まぁ生活保護が現金からナマポカードになり使途がモロバレになって
用途の制限が掛かったあと、収容所送りになるだろうな
ナマポで勝ち組なんてのはありえない
共産党や創価学会の資金源になるとか異常だから

13: 2019/10/19(土) 10:52:06.45
ナマポでより安心

14: 2019/10/19(土) 10:52:44.02
国民年金は地味に優秀な金融商品だよん

71: 2019/10/19(土) 11:25:59.01
>>14
激しく同感!

15: 2019/10/19(土) 10:52:49.36
帝愛グループ地下強制労働施設送り
ビールは1本5000ペリカな

17: 2019/10/19(土) 10:53:41.82
>>1
未納でも免除申請してれば
半分納めたのと同じ受給できる
督促から無知で逃げ回るだけなのはバカ

19: 2019/10/19(土) 10:59:02.47
年金40年かけて月60000円

40年間の保険料768万

768万の金で飲み食い遊びで生活したやつが
生活保護で毎月12万+医療費無制限無料を120歳まで

どちらが得かね

71: 2019/10/19(土) 11:25:59.01
>>19
将来はナマポは現物支給じゃ無いの?
外人のナマポが更に増えるから現金支給は廃止になると思うよ

6万円×12ヶ月=72万円だから年金を11年間貰えば元は取れるだろうw
11年後からは死ぬまで儲けだろうwww

20: 2019/10/19(土) 11:00:11.03
そもそも国民年金のみなら25年どころか30年金掛けんと月6万程度にしかならんよ
それに基金加入したところで将来的に破綻するかもしれないのに無意味
誰かさんが言ってた通り貯蓄+保険会社の個人年金かけといたほうがいい

24: 2019/10/19(土) 11:03:04.91
>>20
60になるまでに事故で障害をおったらどうするの?
国民年金ちゃんと払ってる人は障害年金でるから
最低限生活はできるが
未納者は一切でないんだぜ?
民間の保険入ってるかもしれないが、普通は民間の保険入る前に国民年金納付はするはずだからな・・

30: 2019/10/19(土) 11:05:10.31
>>20
付加年金+月400円かけてれば
かけた月x200円が年金から上乗せで支給されるよ。

後は基金加入で厚生年金と同額がもらえる

57: 2019/10/19(土) 11:15:45.80
>>30
外野だけど。聞こうか(切実

62: 2019/10/19(土) 11:18:48.55
>>57
200円のやつはかなりお得だから年金事務所行って聞けばいいだけ

85: 2019/10/19(土) 11:34:28.58
>>62
5ちゃんやっててよかった。ありがとう

23: 2019/10/19(土) 11:03:04.72
ナマポはなくなる
上級はゲーテッドコミュニティに逃げ込む
お前らは奪い合いの末に餓死

25: 2019/10/19(土) 11:03:13.14
年金の将来を不安視するのにナマポは安泰だと思うアホどもw

26: 2019/10/19(土) 11:03:36.46
芸能人でもいたが不正需給してるナマポの大半が日本国籍じゃない奴らやん
実際に摘発されてるのはそいつらが多いし
日本国籍じゃないのに需給してるうん万人に需給しないだけでも相当な額が浮くよね
早く国交断絶して強制送還すればいいのに

28: 2019/10/19(土) 11:04:47.97
まん金で、月6万支給とか…
人さま舐めとるわ

29: 2019/10/19(土) 11:05:00.13
そもそも支払ってないのは公的年金のシステムに疎い無就業者くらいでしょ?


基礎年金なんて労働者として働いてたら控除されるし、自営なら損金として落とせるし

31: 2019/10/19(土) 11:05:55.85
ナマポがあるから余裕、とかほざいてるアホは地獄を見るよ
ま、最期まで人のせいにし続けるんだろうけど

32: 2019/10/19(土) 11:06:05.97
今の高齢者なんて年金かナマポのどっちかだからな
だから保険料なんて払う必要なんて無いんだよ

33: 2019/10/19(土) 11:06:10.30
生活保護か塀の中で何も問題ないな。

34: 2019/10/19(土) 11:06:30.17
ちなみに、公的年金より先に破綻するのは生活保護等の社会保障システムだってのは過去の国家破綻の歴史を学んでたら周知なんだけどね

35: 2019/10/19(土) 11:06:58.47
まあさすがにナマポは現金支給では無いだろな・・・てか未だに現金支給とか大丈夫かこの国(´・ω・`)

45: 2019/10/19(土) 11:10:47.10
>>35
医療費さえ無料なら食べ物は現物支給でもいいわ
生活保護が少しでも贅沢なのは可笑しいからな
自分はそれで納得出来る

36: 2019/10/19(土) 11:07:25.04
障害年金削られたら払うの止める
払う価値ないからな

37: 2019/10/19(土) 11:07:40.95
国民年金フルで払っちゃった奴はどうなってしまうの?

39: 2019/10/19(土) 11:08:59.68
>>37
民間の個人年金加入で
65以降は合計で月15万~20万はでる。

38: 2019/10/19(土) 11:08:09.02
今の年金世代、未納だった人に直に聞けばいい、普段の生活はどうしてるんですか?ってな

74: 2019/10/19(土) 11:28:40.31
>>38
親の知人にいるけど、昔話を聞いたよ
60後半で夫婦でパートに出ていて、年金は夫婦合わせて3千円支給
自営業で年金を1円も支払ってこなかったそうだ
パート代と貯蓄があるから何とか生きて行けてるって言ってた
お前は会社員だろ?厚生年金だろ?きちんと毎月引かれてるでしょ?
きちんと毎月納めた方が良いよ
と忠告された

40: 2019/10/19(土) 11:08:59.81
少しは世の中が解る先輩や親がいるなら、間違いなく厚生年金が完備された会社に勤めるべきと
言うだろう。若い人は年金のことがよく解らないのだろうが、国民年金ではなく厚生年金が重要。

42: 2019/10/19(土) 11:09:33.06
>>40
だから基金ができてるじゃん厚生年金と同等にするために

72: 2019/10/19(土) 11:26:20.09
>>40
厚生年金の方が貰える額は多いんだが
圧倒的に率は悪いよな

43: 2019/10/19(土) 11:10:26.19
破綻見え見えやから気にすることないで
払い損なだけや
ナマポか障害年金貰った方が早いわ

49: 2019/10/19(土) 11:12:07.67
>>43
公的年金より先に、真っ先に破綻する社会保障をあてにするの?

55: 2019/10/19(土) 11:15:32.63
>>43
先にナマポが破綻するでー

65: 2019/10/19(土) 11:21:18.91
>>55
それはない。

44: 2019/10/19(土) 11:10:44.61
無敵の人になって、上級国民から奪うべし

48: 2019/10/19(土) 11:11:49.46
ナマポ無くして収容施設作れ。強制労働とセットで
飯と寝床1畳だ。

50: 2019/10/19(土) 11:12:16.14
ナマポ受給額もちょっとずつ減らされていってるし、この先どうなるかわからんで



ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



投資家だけど700万円から株の 売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した


俺の人生が突然イージーモードに変わった


偽善結婚が嫁にバレた


【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


海外帰りの友人が日本は異常だと言っていたワケ


絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?


出雲大社は人類史上最高の宗教建築だった


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

ザ・ミステリー体験ライター及び編集:mana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571449423/