bandicam 2019-10-02 11-30-36-947

人類による二酸化炭素排出量は「火山の100倍」であると判明

大気中の二酸化炭素の最大の排出源は人類の活動であることが、学術誌「エレメンツ」に掲載された論文で明らかになった。


https://forbesjapan.com/articles/detail/30171/1/1/1



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

8: 2019/10/14(月) 13:14:18.40
どう考えても増えすぎた人類の生物熱量が原因だと思うんだが?

665: 2019/10/18(金) 13:19:49.62
>>8
一人平均1500wの発熱量だったっけ?

13: 2019/10/14(月) 13:14:57.54
世界の気候も変わってインフラも戦前レベルに逆戻り
インフラ整備からやり直しでおなしゃす

16: 2019/10/14(月) 13:16:01.92
木を植えよう。
はい解決。

17: 2019/10/14(月) 13:16:06.83
火山の100倍って、頭悪そう

239: 2019/10/14(月) 14:25:49.97
>>17
イエローストーンと富士山、両方とも火山よねぇ

18: 2019/10/14(月) 13:16:08.46
キウイのビタミンCはレモンの8倍であることが判明みたいな話だな

25: 2019/10/14(月) 13:17:31.75
植物伐採の制限
植林の推奨

それ以外に何か対策ある?

152: 2019/10/14(月) 13:59:58.88
>>25
植物を植えるのは対策にならないと何度言ったら
植物は一時的にCO2を吸収しても枯れたらまた分解されて溜め込んだCO2を排出する

165: 2019/10/14(月) 14:04:35.48
>>152
机上の空論
そんな計算どおりに吸収して分解するなら化石燃料など生まれない

30: 2019/10/14(月) 13:20:09.81
人類が生きていくための家畜などの食糧生産で発生する二酸化炭素を考えたらこんなものじゃすまないよ。

31: 2019/10/14(月) 13:20:25.36
人間が環境に一番悪いってことね

32: 2019/10/14(月) 13:20:29.16
草食動物は莫大なメタンまで出している

33: 2019/10/14(月) 13:20:45.00
ほなもう少子高齢化でええんちゃうか

最後は地球を自然に返そう

34: 2019/10/14(月) 13:20:48.26
風雨によ二酸化炭素の吸収で
減ってる

37: 2019/10/14(月) 13:20:56.06
海の面積って北極やら南極の氷が溶けているから若干広がっているんでしょ。
だったら水に触れる機会が増えているのだから、海水へ溶解する量も
増えていそうな気もするが。

517: 2019/10/14(月) 19:06:15.57
>>37
南極はともかく、氷浮かせた満杯のコップの水は溢れるか?

518: 2019/10/14(月) 19:07:48.68
>>517
コップの水が海水並みの濃度の塩水だとどうなるの?

523: 2019/10/14(月) 19:32:57.90
>>517
しかも南極の氷はむしろ増えているという…

38: 2019/10/14(月) 13:21:08.38
森林いくら増やしたところで枯れて腐葉土になる過程で消費した二酸化炭素と同規模の二酸化炭素発生させるから…

118: 2019/10/14(月) 13:45:50.93
>>38
ところが多くは腐りきらないで地中に埋まって炭化する
それが石炭だな
だから植物の誕生以来、地球の二酸化炭素濃度は減り続けてきた
このままではいずれ植物は(当然、生物全体だけど)死滅する運命だったけど
そこで化石燃料を地中から掘り出して燃焼させることで少しでも大気に戻す作業を行い始めた植物にとっては救世主のような存在の人類

272: 2019/10/14(月) 14:37:05.86
>>118
恐竜が支配者だった白亜紀の1/8らしいからな
それでも大気中の割合は0.4%。毒性も無いのに騒ぎ過ぎな気がするわ
お人好し日本人から金集るとか何か別の思惑でも有るんだろどうせ

46: 2019/10/14(月) 13:22:59.04
「地球が持たんときがきているのだよ!」

53: 2019/10/14(月) 13:25:09.85
シナが前にやっていた一人っ子政策を全世界でやれば良い、日本はその必要も無いが

139: 2019/10/14(月) 13:54:15.92
>>53
最終的には、それしかないかもね。

63: 2019/10/14(月) 13:27:25.91
火山100回噴火と同じ状態とかよく環境保てるな

65: 2019/10/14(月) 13:27:59.61
あー、ニューワールド計画だっけ?
もう隠さなくなったのか?

68: 2019/10/14(月) 13:29:22.78
植物品種改良で対応出来ないんかね

72: 2019/10/14(月) 13:30:54.56
>>1
ガイアの仮説ですよ。

だから地球はバランスを保つため、地震,台風,山火事とか自然災害を起こすけど、人が減らん。

78: 2019/10/14(月) 13:33:30.18
ヤバイな人類
大気中の二酸化炭素の割合も2~3倍に増えてるんじゃね?
地球の歴史上最高値とかになってんじゃね?

79: 2019/10/14(月) 13:33:43.12
まあ、人間を減らすのが
炭酸ガス減少には一番効果的なのは事実だな。

82: 2019/10/14(月) 13:34:29.12
たぶんこれ前々から言われてるアレじゃねえのかな
火山が噴火すると、CO2もだが火山灰も噴出するから
火山灰が太陽光を遮断して海水温を冷やすから
海水にCO2が吸収されてプラマイゼロ
的な計算をしていそう

84: 2019/10/14(月) 13:35:31.13
年間に火山活動で排出されるCO2が人類のそれと比べて数%未満なのは概算として以前から知られてる
温暖化懐疑論界隈では「火山の大規模噴火は1発で人類以上のCO2を出す」という真っ赤な嘘が
なぜか流布してたけど

96: 2019/10/14(月) 13:39:01.68
>>84
火山噴火は寒冷化だね

87: 2019/10/14(月) 13:36:34.27
このままいくと、温暖化を防ぐために人類を減らさなければいけないとか言い出すまであと僅かだな

90: 2019/10/14(月) 13:36:50.94
呼吸とか言い出したら他の生物の話まで波及する訳で

91: 2019/10/14(月) 13:36:51.70
少子化大正解

92: 2019/10/14(月) 13:37:18.54
CO2は環境科学界の活断層
論理が逆

126: 2019/10/14(月) 13:49:04.45
息するなってか人が増えすぎか
70億越えてるしな

131: 2019/10/14(月) 13:51:35.87
どれくらいの人数まで地球は耐えられるんだろう
無限には無理だからな
家畜を増やすのも同じか

157: 2019/10/14(月) 14:01:05.50
トランプがグリーンランド買収に積極的なのも実はこの辺に理由がありそうな気が。
選ばれた上級だけが生き残る道の確保とかな。

225: 2019/10/14(月) 14:20:30.72
牛のゲップで地球がヤバイ

226: 2019/10/14(月) 14:21:02.73
トランプがバカじゃねーの?って言ってくれるだろ





スポンサーリンク

ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像


【ノルウェーのミステリー】最大で40匹の犬が原因 不明の嘔吐や下痢の症状を発症


【お金儲け】マルチ商法の強烈な光と闇 実際に行われいる方法を説明していく


横浜港バラバラ事件の内容怖すぎるだろ


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子 が4か月後に家へ帰ってきた


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


投資家だけど700万円から株の 売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した


【洒落怖ミステリー】この893絡みの怖い話が謎すぎる


俺の人生が突然イージーモードに変わった


偽善結婚が嫁にバレた


【市川一家4人殺人事件の犯人】関光彦死刑囚の獄中の言葉


【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


海外帰りの友人が日本は異常だと言っていたワケ


自分だけが知ってるヤバい話


絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?


【要注意人物】こういう人間とは関わっていけない


出雲大社は人類史上最高の宗教建築だった


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/ sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571026304/