怒り
http://jcc.jp/news/15233793/

神奈川・川崎市武蔵小杉駅近くのタワーマンションでは、今も断水と停電が続いている。昨日行われた住民説明会は、「浸水を想定していなかったのか」などと紛糾した。


スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪す ぎるという謎




スポンサーリンク

7: 2019/10/17(木) 09:26:45.61
福島原発と同じ
88: 2019/10/17(木) 09:53:05.52
>>7
原発爆発フクイチの教訓は生かされなかった・・・
9: 2019/10/17(木) 09:27:10.70
それを承知で買ったんじゃないのか?
13: 2019/10/17(木) 09:29:14.34
では、逆に住民らに聞きたいがマンション選びをするときに、ハザードマップ等は確認したのだろうか?
それもしないで文句をぶーたれているならばアレだぞ
16: 2019/10/17(木) 09:29:55.21
電源の位置などは購入した時の図面にあったはず。
17: 2019/10/17(木) 09:30:41.67
ハザードマップなんてその頃はなかったもんな
24: 2019/10/17(木) 09:33:51.94
>>17
なわけない
18: 2019/10/17(木) 09:31:19.14
地下に機械室は、普通の設計だろ。
問題は、地面より低いのだから水が落ちてくるのは普通という発想がない事。
東電の福島原発もそうだけど、設計者に想像力がなさすぎ、止水版があればよかっただけ。
20: 2019/10/17(木) 09:32:10.28
地下に電気系統ってフツーじゃないの? それ以前に低地帯の超縦長長屋をなぜ選んだの?
23: 2019/10/17(木) 09:33:19.99
地下に電気系統あるの当たり前だろ。わざわざ地上のスペース潰して置いてるところがあるかよ。
それが嫌ならテメエの部屋のスペース明け渡して地下に住めよ
118: 2019/10/17(木) 09:58:02.00
>>23
アメリカの大規模マンションは1~3階ぐらいが平置き駐車場、その駐車場の三階部分に電気室ってところが多いぞ
日本みたいにカネカネカネカネっていうゼネコンとは違う
こういうの見るにつけ、日本ってほんと土人国家だなぁと思う
130: 2019/10/17(木) 09:59:47.93
>>118
アメリカと日本は土地事情が異なるんだから、引き合いに出さない方が良いよ。
26: 2019/10/17(木) 09:35:32.55
重量物は下にもってくるのがセオリー
28: 2019/10/17(木) 09:36:21.60
想定も何も売り出し時に公表されてる事実だし、それを購入した今の持ち主はお前らな訳なんだけど
むしろ、なんの対策もしなかったのお前ら自身じゃね?
29: 2019/10/17(木) 09:36:33.10
屋上に太陽光発電、中層に原子力発電、一階に火力発電、地下に水力発電施設を置こう
105: 2019/10/17(木) 09:55:22.00
>>29
中層の原発だけで周辺一体をまかなえるんじゃない??
128: 2019/10/17(木) 09:59:45.63
>>29
その他の階に変電所も置かなきゃな。
…で、どこに住むんだ?
30: 2019/10/17(木) 09:36:38.40
ポンプ室、電気室、発電機室、多少音の出るものは居住空間から離すのは仕方ないね
32: 2019/10/17(木) 09:37:40.47
今後も起こるかもじゃなくて起きるだろ
41: 2019/10/17(木) 09:42:13.46
エレベーターと水周りと共用部居住部の非常照明を賄う位の発電機置いておくとか
電源車に接続できるように2階あたりにコネクタ置いておくとか
してもバチはあたらないと思うのだがなあ。20kwあれば何とかならないかなあ?
70: 2019/10/17(木) 09:50:04.93
>>41
それやるにもトラブった系統を完全遮断してからじゃねーと通電事故や
43: 2019/10/17(木) 09:42:56.69
マンションは
災害の時 戸建より大変だったりするんだな
停電の時
トイレの水もバケツで流すとダメなんだっけ?
45: 2019/10/17(木) 09:43:24.78
想定していなかったのは、お互い様ですね。
そもそも場所が良くないでしょうに。

でも、細かい事気にしなければそこに住み続けるのにはメリット大きいですよ。
通りすがりの人が「ここ例の?」「うん、このマンションだ」と囁いていても、気にしないで済みます。
48: 2019/10/17(木) 09:44:29.27
想定するのは 設計者だよ
住民から訴えられたら 販売者だな
全体 マネージメントする人がいなかったってこと
52: 2019/10/17(木) 09:45:21.42
同じ武蔵小杉でも停電断水になってないタワマンは作りが違うの?
53: 2019/10/17(木) 09:45:21.82
いろんなことを想定せずに作らないとあんなものは建てられないドヤッ
54: 2019/10/17(木) 09:46:27.73
無防備の電源が地下に有る病院なんて行きたくないいい加減な手術が日常だろうからね
57: 2019/10/17(木) 09:46:51.54
想定以上のことが起こったらそりゃあ無理だろ
キュービクルのように密閉されているのでも暴風雨は大丈夫でも水槽の中に入れたら
水は入ってしまう
58: 2019/10/17(木) 09:47:02.78
何でもかんでも想定してるわけないだろ
最悪のケース想定してたら5階ぐらいまでは土台にすべきだろ
67: 2019/10/17(木) 09:48:46.86
受電設備は地下でいいと思うが、非常用のディーゼルだけなら5階ぐらいに置いてもいいかもな。これならスペース的にも過重的にも建物への負担が少ないだろ。

停電が併発すると揚水ポンプが稼働出来なくなるし、非常用発電機の吸排気系が何処にあるかも冗長性に絡んでくる。

稼働時の騒音も日常は停止しているから大きな問題にはならんだろうし、問題があるとすれば燃油タンクの場所と燃油の品質維持か。
111: 2019/10/17(木) 09:56:30.72
>>67
意外と受電設備の横に非常用置いているところは多いんだよね
あくまで電力会社の供給が止まったときのために使う目的で
まさか自身の受電設備が使い物にならなくなる想定はしていない
だから配線はごく一部のものだけだったり
122: 2019/10/17(木) 09:58:53.70
>>111
まあ,基幹部で切り替えないと配線系統大変なことになるしな
まあ,同じところに置いておいて,根元で切り替えだな
72: 2019/10/17(木) 09:50:38.93
何故入居前に確認せず問題定義もしてないんだ?
大体、この手があるのは地下では無いか?

とりあえず水が引いて、修理復旧待っとけ
後再発防止を考えるなら組合費から調整するしか無いだろうな
77: 2019/10/17(木) 09:51:30.78
浸水考えたら無電柱→地中化なんて夢のまた夢なんだがどうなんだろうな
84: 2019/10/17(木) 09:52:38.71
俺がデベロッパーだったら、売り逃げであとのことなんか知ったこっちゃないわ
87: 2019/10/17(木) 09:53:03.42
まあ,地下か1階にこういった設備があるのが普通だろ
117: 2019/10/17(木) 09:57:50.72
>>87
水害エリア+地下設備+対策不十分がいかんのだな
90: 2019/10/17(木) 09:53:31.23
売ってた時からその条件だろう?
買う方も頭使えよ
108: 2019/10/17(木) 09:55:52.10
被災時なんて考えてないのが日本だぞ
個々の建物だけじゃなくインフラも街づくりもそう
114: 2019/10/17(木) 09:57:25.90
>>108
民度を的確に反映しているな。
115: 2019/10/17(木) 09:57:31.72
これは一般の住宅でも電線の地中化で起こりうる事なんだよな
電柱が倒れるのと 地中で電線が水没 断線するのと
復旧作業においてどちらが良いんだろうな。
116: 2019/10/17(木) 09:57:33.83
買うときにも想定しなきゃね
125: 2019/10/17(木) 09:59:29.29
何でもいいから、排水ポンプだけでも起動してやれよ。
それくらい、難しい工事じゃないだろ。
124: 2019/10/17(木) 09:59:05.59
そんなことも知らずに入居してたほうが悪い。
俺は阪神大震災の時に想定外の揺れで済まされる現実を見たから安全は自分の目で確かめる。
業者、行政は信じないことにしてる。




スポンサーリンク

ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるっ て不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を 受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が 消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画って ある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像


【ノルウェーのミステリー】最大で40匹の犬が原因 不明の嘔吐や下痢の症状を発症


【お金儲け】マルチ商法の強烈な光と闇 実際に行われいる方法を説明していく


横浜港バラバラ事件の内容怖すぎるだろ


【シンデレラエスコートの闇】東京の政治家が23歳のモデル をおよそ3億円で落札した噂は本当なのか


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


【ダイエット】豆腐を主食にすれば痩せるって都市伝説だよね


【海外ミステリー】火葬場で焼かれたはずの息子 が4か月後に家へ帰ってきた


【昭和から令和のシリアルキラー】青葉真司、宅間守、植松聖、松永太、都井睦雄、日本犯罪史上最悪な 犯人は誰か


【室蘭女子高生失踪事件の考察】千田麻未さんを拉致した犯人は誰だ。18年経った今も未だに手がかりな し


投資家だけど700万円から株の 売買で生活を始めて3年が経過


オーストラリア研究者が死体は1年以上たっても動くことを撮影し証明した


【洒落怖ミステリー】この893絡みの怖い話が謎すぎる


俺の人生が突然イージーモードに変わった


偽善結婚が嫁にバレた


【市川一家4人殺人事件の犯人】関光彦死刑囚の獄中の言葉


【ホラー】メンヘラ女と海に行った話


海外帰りの友人が日本は異常だと言っていたワケ


自分だけが知ってるヤバい話


絶対に画像検索をしてはいけないもの「東海村JCO臨界事故」


現役の生保レディだけど聞きたいことある?


【要注意人物】こういう人間とは関わっていけない


出雲大社は人類史上最高の宗教建築だった


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実







オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571271893/