bandicam 2019-09-05 11-29-11-774
小2男児溺死で遺族嘆願書、高知 原因究明求め

高知市の下田川で8月、友人4人と遊んでいた高知県南国市の小学2年岡林優空君=当時(7)=が溺れて死亡したことを受け、遺族らが15日、高知東署に原因究明を求める嘆願書と約7万6千人分の署名を提出した。

https://news.livedoor.com/article/detail/17236096/



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

4: 2019/10/15(火) 17:28:44.61
これほんとかわいそう
徹底的に調査してあげるべき
5: 2019/10/15(火) 17:29:12.72
田舎だから無かったことにされて終わりだな
96: 2019/10/15(火) 18:02:52.83
>>5
それ。田舎の同調圧力はすごい。本当のことなど誰も言い出せないよ。
203: 2019/10/15(火) 18:41:56.14
>>96
これは納得。
8: 2019/10/15(火) 17:30:40.91
どんな話だっけ?
明らかに友人らが突き落として逃げたみたいなやつ?
15: 2019/10/15(火) 17:32:00.76
>>8
泳げないのに自主的に泳いでた事にされて自転車隠されて
溺れてるの知りながら家に帰って黙って飯食ってて発覚したら速攻で事故死扱いになったやつ
23: 2019/10/15(火) 17:34:32.23
>>15
記憶が正しければ、一旦その場を離れて自転車をよそに捨てに行ってもう一度溺れている様子を見に来てから家に帰ってる。
24: 2019/10/15(火) 17:34:33.34
>>15
大事にしてた物が川に捨てられてたり…
イジメで川に落とされた疑惑が濃厚
82: 2019/10/15(火) 17:54:26.78
>>15
それもうクロなんちゃうん
なんでそいつシロ扱いされてるん??
88: 2019/10/15(火) 17:58:47.28
>>82
シロ扱いというか相手は小学生だし確たる証拠がない以上警察は何もできないよ
ぶっちゃけ警察もこの子たちがシロだとは思ってないと思うよ
119: 2019/10/15(火) 18:13:12.74
>>82
支援級の兄弟+1だって報道もあった
被害者の子をターゲットにしてずっと虐め続けていたというのも
9: 2019/10/15(火) 17:30:50.85
これはもうほんとに酷い
11: 2019/10/15(火) 17:31:05.39
こんなのすぐに分かるだろうに
警察働けよ
12: 2019/10/15(火) 17:31:05.77
ラッコ泳ぎの奴か
13: 2019/10/15(火) 17:31:36.82
一緒に居た友人(未成年)を警察が尋問しろってこと?
18: 2019/10/15(火) 17:33:12.07
この記事見る度、昔のコピペ思い出す。
小学生の頃友達と遊びに行った先が底なし沼で自分は急いで逃げて助かったけど友達が沈んで消えてく様子を何故か見てたってやつ。
43: 2019/10/15(火) 17:39:59.50
>>18
自分は一緒にいなかった事になったやつ?
72: 2019/10/15(火) 17:49:12.16
>>43
これだな

イタズラではないけど幼稚園か小学生になったばかりの頃、
近くに埋め立てた釣り堀があって有刺鉄線の隙間から友達と入って遊んでたら
埋められたシラスの釣り堀の池が底なし沼みたいになっていて
自分は足がズブッとなった瞬間に怖さを感じて離れたけど友達は既に膝を超えて沈んでいた。

大人を呼べばよかったのに自分は何か恐怖を感じて家まで走って帰った。
その後に友達が行方不明になったっていう事で大人たちが大騒ぎになったのを覚えていている。

実際に友達は見つからずにみんなを集めて先生が説明をした記憶がある。
大人になった今考えるとなぜあの時に釣り堀に沈んでいったって事を誰も考えつかなかったのだろう。
今は区画整理もされ釣り堀の場所がどこだったかもはっきりしないけど
埋め立てや造成の時に見つかったって話も聞かない。そのまま埋まったままなのだろうか。

たまにこの記憶がパッと頭に浮かび心臓がバクバクなる。今から30年ほど前のことなのに。
158: 2019/10/15(火) 18:27:06.60
>>72
これめちゃめちゃ怖いよね
20: 2019/10/15(火) 17:33:30.93
一緒にいた子は、警察が聞いてるんじゃない。

報告書書かないといけないだろうし。
25: 2019/10/15(火) 17:34:56.41
これは山形マットのように、この家族が村八分にされて住めなくなる予感・・・!
27: 2019/10/15(火) 17:35:12.61
これ調べようがないだろ
防犯カメラの映像でも残ってない限り
相手子供だから無理強いの証言もさせらないしね
気の毒だとは思うが
30: 2019/10/15(火) 17:35:48.88
頑張ってお父さん
図鑑の大好きな息子さんのために
31: 2019/10/15(火) 17:37:02.08
これは理不尽すぎたからなあ
俺も署名したわ
34: 2019/10/15(火) 17:37:31.48
事故かいじめか。真実はハッキリさせてあげて欲しい。バラバラに取り調べたんだろうから
警察は真実知ってるんだろう。ちゃんと公表してやれ。親が不憫過ぎるよ
35: 2019/10/15(火) 17:37:36.99
これは目撃者でも出てこない限り立件不可能だろう
38: 2019/10/15(火) 17:38:39.34
イジメだろうな 川で姿が見えなくなってるのに 大人を呼びに誰も行ってないし 自分の親にも言わずに 帰宅して晩飯食ってたんだろ。 イジメの環境なら違和感なく説明がつくな
39: 2019/10/15(火) 17:38:55.37
早い段階で個別に事情聴取出来なかったのならどうにもならん

地元警察も解ってるよねこれ
41: 2019/10/15(火) 17:39:52.17
突き落としたか否かなんて複数の目撃者がいない限り証明しようがない
知りたいと言ったところでそれは無理だな
42: 2019/10/15(火) 17:39:58.06
・現場の川はドブ川で泳ぐ人はいない
・泳げない岡林優空くんがラッコ泳ぎ
・岡林優空くんは着衣のまま溺死
・川の中から本が見つかる
・溺れた後に本を川に流したと友人が証言
・友人は泳がなかった
・友人の4人は傍観し、沈むのを見ている
・友人は岡林優空くんの自転車を川の反対の山に隠す
・友人は行方不明の騒動があっても知らないふり
(今日は遊んでいないと発言)
・以前からトラブルがあった子供もいた

んーこれは・・・事故!
44: 2019/10/15(火) 17:40:54.43
んなもんいじめだろ
46: 2019/10/15(火) 17:41:21.44
知ってる情報を上層部が隠してるって話なら情報開示求めて署名とかもわかるけどさ
47: 2019/10/15(火) 17:41:34.88
普通は小学生なら助けを求めるわな
50: 2019/10/15(火) 17:42:17.05
上級生含む問題児三兄弟が現場に居てチャリ隠して知らんぷりして普通に家で飯食ってたってやつか
自分がこの子の親ならぶっちゃけその兄弟疑うわ
59: 2019/10/15(火) 17:44:26.14
>>50
ほんこれ
徹底的に調べ直させるべき
71: 2019/10/15(火) 17:48:30.17
>>50
俺なら疑うレベルでは止まれないだろうなぁ…
一人を生贄にして他が喋るように仕向けると思う
51: 2019/10/15(火) 17:42:17.78
子供なら非がなくても怖くて隠蔽することはあると思う
でも気が済むまで調査やればいいよ
135: 2019/10/15(火) 18:17:41.90
>>51
高学年含む複数人がいて全員知らんぷりはさすがにねーよ
52: 2019/10/15(火) 17:42:27.08
登場人物子供のみだし悪ふざけ程度で事故処理にしたんだよ
悪質ないじめで子供相手に事件にすると色々めんどくさい
53: 2019/10/15(火) 17:42:44.17
何か闇が深そうな事件だよね
ご遺族にだけでもきちんと真相を解明してほしい
54: 2019/10/15(火) 17:43:17.61
子供達のメンタル潰すくらいの取り調べしてやれ
55: 2019/10/15(火) 17:43:41.78
もし子供が何か知っていて隠してるならそれを大人に話させる、肩の荷を降ろしてあげるのも親の務めだと思うけどな
このお父さんのためというより自分の子供のためにも親御さんはこの件に向き合うべきだと思う
56: 2019/10/15(火) 17:43:52.25
凄い犯罪臭 遊び半分でイジメで泳がしたか?突き落としたか? 遺族は治まらないだろ
57: 2019/10/15(火) 17:44:06.92
通常こういうの週刊誌の出番なんだけど、目撃者が当事者のガキどもだからな
なかなか問題化するのが難しいんだよな。記者は話だって聞けないだろう
58: 2019/10/15(火) 17:44:08.20
うしろぐらいことがなければ子供が口をつぐむなんてことはない
61: 2019/10/15(火) 17:44:54.30
親が息子たちに何もしゃべるなってって言い聞かせてるだろうな
62: 2019/10/15(火) 17:45:09.19
おとななら溺れた友人を放置して帰宅して通報もしなければ何らかの罪に問われる
だろうが、子どもだと難しい。
いま警察がなんらかの事実を把握していても、明るみには出さないだろう。
63: 2019/10/15(火) 17:45:40.91
イジメた子供の将来に配慮とかしちゃってんのかね
75: 2019/10/15(火) 17:50:01.53
>>63
憶測だけで証拠なにもなしだから
それじゃ警察も何もできんて
64: 2019/10/15(火) 17:47:03.41
親父が悲しくてなっとくいかんのだろうが
全部憶測で証拠ないし目撃者もいないからな
67: 2019/10/15(火) 17:48:07.66
こんなん納得いかねえよなぁ
警察しっかりしろよ
28: 2019/10/15(火) 17:35:21.76
消えたからすごく気になってた。遺族頑張れ。うやむやにさせるな






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571128053/