bandicam 2019-04-25 08-29-37-920
sourcehttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/
1: 2019/ 04/24(水)15:49:51 ID:mwk
大好き



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

5: 2019/ 04/24(水)15:52:25
大日本帝国が持つには強すぎた兵器ってイメージ
6: 2019/ 04/24(水)15:52:48
改装前がよかった
7: 2019/ 04/24(水)15:52:51 ID:mwk
あまりに強すぎて使いこなせなかった模様
8: 2019/ 04/24(水)15:53:33
強いというか何のための兵器やったんやろか
11: 2019/ 04/24(水)15:55:12
発明した人作った人は作りたかっただけやろな
海に浮かべて用となしてんのに、その意味を理解してないか、もしくは無視してるか
13: 2019/ 04/24(水)15:55:16
打てる時期と打てない時期が極端すぎる
14: 2019/ 04/24(水)15:55:28
出し惜しみせんで戦ってたらどうなってたんやろ
17: 2019/ 04/24(水)15:55:48
>>14
石油枯渇で終了
16: 2019/ 04/24(水)15:55:46
油が足りなすぎ
18: 2019/ 04/24(水)15:55:56
時代の変化についていけない日本人の象徴やな
21: 2019/ 04/24(水)15:56:26
ゆうて金剛型なんか大和型並みに燃費悪かったから大和にしても燃料
云々は大差なかったんやないかな
23: 2019/ 04/24(水)15:57:11
>>21
金剛型って日露から使われるんやろ?
熟練度とか考えたら妥当やろ
25: 2019/ 04/24(水)15:57:55
>>23
第一次世界大戦の頃やで
26: 2019/ 04/24(水)15:59:20
>>23
熟練とかでなく単純にオンボロだから失ってもどーでもよかったので
酷使されてたんやで
29: 2019/ 04/24(水)16:00:41
>>26
なるほど
22: 2019/ 04/24(水)15:57:00 ID:mwk
燃料さえあれば大和は大活躍できたぞ
24: 2019/ 04/24(水)15:57:25
意図してたかどうかはともかく日本は割と時代の流れに乗ってた方やろ
列強と同じペースで走る体力はなかったけどな
27: 2019/ 04/24(水)15:59:35
日本にしてもドイツにしても
潜水艦に注力してウルフパックしたら良かった
30: 2019/ 04/24(水)16:01:51
>>27
日本は潜水艦まで開発する国力ないやろなあ
全部満遍なく開発なんてのは米英にしかやれん
28: 2019/ 04/24(水)16:00:35
素直に「ごめんちゃい、しばらく大人しくしとくから勘弁 ( ´_ゝ`)ゞ」
って言っときゃ良かったんや

官僚と軍の偉いさんの大陸に築いた利権のためだけに、パンピーは
何百万人死んだんや
なんとか神社から名前を外すべきなのが何匹もおるンゴ
85: 2019/ 04/24(水)16:44:20
>>28
なお戦争しなかった場合の日本国民の想定死者は3000万人から4000万人超に登る模様
87: 2019/ 04/24(水)16:45:24
>>85
なんでそんなに死ぬん?
102: 2019/ 04/24(水)16:53:36
>>87
食糧不足
当時の日本は外地(現在の日本領土以外)の食糧生産が主でそれ除くと
食糧自給率が30%くらいしかなかったんや
86: 2019/ 04/24(水)16:45:10
>>102
日本の内政酷スギィ
103: 2019/ 04/24(水)16:54:55
>>102
日本の農政ウ○コ過ぎやん
106: 2019/ 04/24(水)16:55:55
>>103
人口が増え過ぎたんや
31: 2019/ 04/24(水)16:02:11 ID:mwk
アメリカ「戦艦と空母と航空機造るで!」
日本(…航空機ってもしかしてめっちゃ使えるんとちゃうか)

日本「戦艦建造止め!航空機造るで!」
日本「ハァ…ハァ…国力を束にして航空機造ったで…」航空機の数10

アメリカ「ビール飲んでトムとジェリー観てビル作って日光浴して戦艦造って潜水艦造って空母造って航空機造るで~」航空機の数3000

日本「ホゲッ…」死亡
32: 2019/ 04/24(水)16:02:38
国力に差があり過ぎたな
33: 2019/ 04/24(水)16:03:27
もし大和を終戦まで残してたら湾岸戦争とかで使ってくれたやろか
無理か
36: 2019/ 04/24(水)16:04:59
>>33
他国の兵器を整備して使うとか相当めんどいだろうからなあ
そうでなくてもアメリカ海軍は軍艦が余ってるし
34: 2019/ 04/24(水)16:04:15
というか日本軍は最後まで艦隊決戦待望やったし…
35: 2019/ 04/24(水)16:04:37 ID:mwk
よく言われるけど
レイテで突入してたら大和はバチコリ戦果あげてた
栗田があれやったけど
38: 2019/ 04/24(水)16:05:47
>>35
ねーよwww
37: 2019/ 04/24(水)16:04:59
私的目的のためだけに起こした戦争や
負ける戦なのはあほでもわかるわ
39: 2019/ 04/24(水)16:07:20
でも戦闘機にボコボコにされたんだよね…
41: 2019/ 04/24(水)16:09:12 ID:mwk
>>39
戦艦が一番苦手な航空機
艦長が下手
曇天
普通じゃ考えられない量の航空機

そりゃ負けるわ
44: 2019/ 04/24(水)16:12:00
レイテ沖とか栗田の判断は至極普通
48: 2019/ 04/24(水)16:19:48 ID:mwk
他の鑑は知らんが
戦艦と殴り合えるなら
大和は戦果残すやろ
51: 2019/ 04/24(水)16:21:45
>>48
真珠湾攻撃以外の第二次世界大戦中のアメリカ海軍の喪失戦艦一覧


以上
54: 2019/ 04/24(水)16:25:57 ID:mwk
>>51
?頭おかしくなったん?
55: 2019/ 04/24(水)16:26:49
>>54
なお事実の模様
57: 2019/ 04/24(水)16:27:40
>>55
いや戦艦同士の殴り合いできへんかったやん
56: 2019/ 04/24(水)16:27:36 ID:mwk
>>55
いやどういうこと?
50: 2019/ 04/24(水)16:21:09
レイテに出てもそもそも戦艦との殴り合いすらさせてもらえず沈むだけだと思う
52: 2019/ 04/24(水)16:25:09
カッコいいからね義経扱いやな
59: 2019/ 04/24(水)16:28:33
もし艦隊決戦できれば大和も戦火残したやろ、て話やろ?イッチのは
そのもしがなかったんやから事実もクソもないやん
62: 2019/ 04/24(水)16:29:15
>>59
ああ、そういうことか
すまんな
69: 2019/ 04/24(水)16:35:38
日本「どんだけデカい戦艦ならべても、空からの雷撃で手数を撃てばたやすく沈むし、そのための航空機に力を注いだ方がコスパいいぞ」

日本「というわけでデカい戦艦つくるぞ」
71: 2019/ 04/24(水)16:36:02
>>69
戦艦にとりつかれてるやん
72: 2019/ 04/24(水)16:36:12 ID:mwk
>>69
間違いやぞ
70: 2019/ 04/24(水)16:35:48 ID:mwk
結局兵器はカタログスペックでしか語れんからな
もしとかればは御法度なんは十分知ってるで
74: 2019/ 04/24(水)16:36:37
ラストエリクサー大和
なお
75: 2019/ 04/24(水)16:37:22 ID:mwk
大和は普通の海戦で
普通に制空権があり
普通の燃料があれば
大活躍できたんやで
88: 2019/ 04/24(水)16:45:39
>>75
大和は普通の海戦で
普通に制空権があり
普通の燃料があれば

これ太平洋戦争で言うとどのタイミングなんや?
89: 2019/ 04/24(水)16:45:43
>>75
つまり日本じゃ活躍できなかったってことやな
92: 2019/ 04/24(水)16:47:22 ID:mwk
そもそも燃料もない小さな島国と
陸続きのクソデカ国が戦うこと自体間違ってるわ
99: 2019/ 04/24(水)16:53:07
もし大和が最初から空母でもミッドウェーで沈められてそう






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556088591/