bandicam 2019-09-22 17-18-25-059
1: 2019/10/06(日) 08:03:15.99 0
体感だと2割くらいなんだけど



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

3: 2019/10/06(日) 08:07:20.86 0
ワイみたいに情報見るだけってなおっさん多いだろ
4: 2019/10/06(日) 08:07:25.91 0
100万人
5: 2019/10/06(日) 08:07:53.02 0
LINEやTikTokをやらない俺でもTwitterはやってる
7: 2019/10/06(日) 08:08:53.26 0
日本にツイッター広めた孫正義はツイッター辞めたな
10: 2019/10/06(日) 08:10:46.02 0
ツイッターはもうインフラだよなあ
やってるやってないってジャンルよりか掲示板とかHPの新しい形て感じ
12: 2019/10/06(日) 08:12:22.24 0
連絡手段ならLINE一択だしTwitterって何に使うのよ
ブログとかやってるなら分かるよ
更新の通知とか出来るし
しかし宣伝するものもない一般人がやる意味が分からない
15: 2019/10/06(日) 08:14:01.10 0
>>12
うわさ話のネット版だろ
13: 2019/10/06(日) 08:13:47.19 0
ツイッターで有名人にフォローされたりリプもらった事もあるけどあれうれしくないね
認知されてないて向こうはただのテキストに返信してるだけだから
16: 2019/10/06(日) 08:15:58.53 0
俺の父母はやってないし俺も実質RSSとしてしか使ってない
多分このアクティブユーザー数は全アカウント数と思った方が良いだろうね
実際の1ヶ月以内に書き込んだアカウント数数-同一人物によるアカウント数なら2000万悪んじゃないかな
17: 2019/10/06(日) 08:16:08.70 0
まあ20年前の価値観でいうなら個人ホームページだわなツイッターて
18: 2019/10/06(日) 08:17:07.23 0
ツイッターもインスタも広告だらけになってしまった
19: 2019/10/06(日) 08:17:18.63 0
ロム専でアカ持ってる人含めてそのぐらいかなあ
21: 2019/10/06(日) 08:18:51.03 0
ネット民でツイッター見ない人間はまずいない
どんな趣味でも絶対必要なもの
23: 2019/10/06(日) 08:19:40.67 0
ネット民=4500万人ならちょうどピッタリくらいじゃねえのかな
老人とガキ抜いたらそんなもんだろ
24: 2019/10/06(日) 08:20:45.96 0
最近ググってもツイッターのつぶやきも拾うようになってきたからな
最新の情報欲しかったらツイッターの検索窓で検索だけども
27: 2019/10/06(日) 08:32:14.18 0
Twitterユーザー数を丸めて2000万程度とするとフェミが台頭して見えたりかなり右寄りな意見が大きく見えたりってのは実世界とかなりの隔たりがあるわけで
それなのに嫌儲とか狼とか見てるとそれに影響受けまくってるよな
しかし現実世界ではそんな意見全く目につかない
これはTwitterという仮想世界が既に出来上がってると見た方がいいのではないだろうか
したがってTwitterに嵌った人には固有の思想がありそれは現実世界とは分けて見るべきだと
2chやってる奴らはそのSNSと現実の狭間にいる訳だけどかなりSNSからハレーションを受けてるそれも意識していないで

やはり2chも辞めるべきかな
31: 2019/10/06(日) 08:34:50.39 0
>>27
現実世界でそんな偏ったこと言ってたら周囲から変な目で見られる
ツイッターは匿名だからこそ過激なことも書けるんだよ
まあ発言の連続性があるから制限される場合はあるが
28: 2019/10/06(日) 08:32:27.97 0
やってるつっても自分の行動をいちいち発信してるのはそう多くないだろ
ROM専のが多い
32: 2019/10/06(日) 08:36:37.60 0
ツイッターでも2ちゃんでも
声が大きいだけのノイズばっかりなのは変わらない
33: 2019/10/06(日) 08:39:07.87 0
SNSは精一杯背伸びして大袈裟なこと脚色して書いてるのが端から見るとみっともないんだよね~
そんなに承認欲求強いのかみんな
38: 2019/10/06(日) 08:46:20.75 0
>>33
ホームページもブログもMixiもフェイスブックも今まで自分を誇張しないツールてあったか?
41: 2019/10/06(日) 08:50:22.45 0
>>38
ホームページ開設してこまめに更新する情熱があるくらいの人なら分かるんだけどね
ツイッターはその敷居が低くなってるからかショボい人でも猿真似して背伸びしまくってるのが滑稽なんだ
34: 2019/10/06(日) 08:39:16.65 0
間違いなくフェイスブックよりは多い
47歳の僕本名でTwitterやっています
35: 2019/10/06(日) 08:39:20.97 0
俺はアイコンをロム専の表記にしてるわ
36: 2019/10/06(日) 08:40:54.88 0
何かのオタじゃなきゃやってないんじゃない
39: 2019/10/06(日) 08:46:23.29 0
日本人の2割もやってるわけねーだろ
公表4500万ユーザーならアクティブユーザーはその2割だ
43: 2019/10/06(日) 08:51:44.82 0
2ちゃんがピーク時で800万人だった
ユニークユーザの数字なのでPCとスマホ携帯の両方で使うと仮定すると400万
国民の30人に1人
ツイッターは複垢OKなうえに放置されたままの垢が大半だろうから
ヘタすると2ちゃんねると大して変わらないかもしれない
44: 2019/10/06(日) 08:52:13.43 0
せやろか
俺はTwitterの影響はかなり小さく見てるし例えば意見がめちゃくちゃRTされてても意に介さない
こんだけNHKをぶっ壊す流行っても得票率で言うと2%だぞ
どんだけネットと現実に隔たりがあるか分かる
49: 2019/10/06(日) 08:55:30.15 0
>>44
少数派ほど声だけデカい
そんだけのことじゃん
45: 2019/10/06(日) 08:52:54.12 0
周りじゃ一人もやってない
50だとそんなもの
50: 2019/10/06(日) 08:56:20.33 0
意味も判らなく凍結されたんで辞めた
52: 2019/10/06(日) 09:05:43.50 0
やってないよ俺
53: 2019/10/06(日) 09:07:52.64 0
うちの親60と55だけど普通にTwitterやっとる
ジジババ増えすぎて若者はやめ始めてねーか
57: 2019/10/06(日) 09:17:30.38 0
おれも一回もやったことない
バカッター事件が多すぎて怖い
59: 2019/10/06(日) 09:22:18.24 0
ツイッターやラインとか最悪
ラインは仕方なく使うけど中高生のときあったら地獄だっただろうな
携帯もなくてよかった
61: 2019/10/06(日) 09:40:24.27 0
ツイッターはヲタクのたまり場
一人がアカウントをいくつも持ってる
46: 2019/10/06(日) 08:53:06.39 0
全く同じツイートが300とか400の垢で流されてるぞ
ユーザー数はたぶん1000万人にも満たない






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1570316595/