bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
https://news.livedoor.com/article/detail/17221728/

SBI生命保険は10月10日、「将来の不安に対する意識」に関する調査結果を発表した。調査は今年8月~9月にネット上で実施。20~60代の男女1000人から回答を得た。

「将来についてどのようなことに不安を感じるか」を聞くと、上位3つが「病気(生活習慣病・がんなど)になる」(73.1%)、「災害にあう」(59.5%)、「事故にあう」(59.3%)となった。近年頻発する自然災害や交通事故など時代を反映する結果といえる。

以降、「貯金がない」(45.7%)「もらえる年金の額」(43.0%)、「親の介護」(41.3%)、「病気(精神疾患・うつ病など)になる」(41%)と続く。



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

8: 2019/10/14(月) 19:00:04.41
贅沢してるんじゃないのかね?
質素倹約してるのか?
9: 2019/10/14(月) 19:00:07.33
外食ばっかり、旅行ばっかり行ってるからだろ。
13: 2019/10/14(月) 19:01:50.46
よい男を見つけて結婚できればいいね。
でも、経済力のある男が少なくなったからね。
実家暮らしができれば、貯金はできるけどね。
14: 2019/10/14(月) 19:02:12.23
そりゃ馬鹿高いタピオカミルクティー飲んでれば金なんか貯まらんだろ
18: 2019/10/14(月) 19:02:35.13
まじで、服や化粧品買いすぎ
そりゃ金ないわ
21: 2019/10/14(月) 19:05:01.44
2000万円くらい普通に働けば50歳になれば貯まってるだろ
136: 2019/10/14(月) 19:48:26.82
>>21
定年まで働けば退職金が2000万くらいあるだろ
23: 2019/10/14(月) 19:05:55.17
20代なら普通だろ
40代で独身ならヤバいが
36: 2019/10/14(月) 19:11:33.46
>>23
20代で身の丈に合わない贅沢を身に着けると
30代、40代と年を重ねるごとに
贅沢もエスカレートするんじゃないの(´・ω・`)?
24: 2019/10/14(月) 19:06:00.47
20代なら好きにお金を使えばいいと思うけどな
30超えて独身で過ごして行くつもりなら将来を見据えて貯蓄すればいい
30: 2019/10/14(月) 19:09:42.49
女の金銭感覚やばい
35: 2019/10/14(月) 19:11:30.41
女の「貯金がない」ってあんま信用してないな
いざというとき用に数百万は持ってるけど自由に使える金はないってことだろ
39: 2019/10/14(月) 19:12:33.60
20代は若さでなんとかなるから宵越しの金をもたないくらい使ってもいいと思う
それで色々な経験を積むべき
この歳からコツコツ鼻くそみたいな金額貯めるとかバカだろ、黒板はノートに綺麗に写すけど全く勉強のできない人間のようだ
42: 2019/10/14(月) 19:13:43.53
20代のうちに金持ちの
30-40代と結婚するのが最善なんだよね
45: 2019/10/14(月) 19:14:35.39
年食うと金使うシーンがないから、
ほっといても金ばっかり貯まるだけ。
ただ、これ独身の場合なw
46: 2019/10/14(月) 19:14:54.47
そんなもん昔からそうだろ w
なんで今問題だ見たいなこと言うんだマスコミ
昔は散財煽ったくせに
49: 2019/10/14(月) 19:16:14.90
爪にスカルプ、スマホ代に万単位、毎月美容院だからだろ?
52: 2019/10/14(月) 19:17:53.50
昔から20代は貯金するようなカネは無いよ。

やばいのは、20代から消費じゃなくて貯蓄が思考の全面に出ている事。
これ、社会が不安に満ち溢れてる証拠。政策の失敗だから。
54: 2019/10/14(月) 19:20:02.66
使わず貯めればよい
55: 2019/10/14(月) 19:20:04.85
30になったら女は賞味期限だから、早めにお金より性格重視でいい人を見つけて専業主婦コースがいいと思う
56: 2019/10/14(月) 19:20:54.18
>>55
専業主婦養える男も少ないよ
68: 2019/10/14(月) 19:24:45.05
でもスタバ行くしタピオカ飲むしキャリアでiPhoneな不思議
73: 2019/10/14(月) 19:26:10.10
貯金がなくてもほかの資産があるとかで
ゆとりがないとかカツカツとかではないイメージ
ってゆうか20愛は奨学金もあったりしそうな
74: 2019/10/14(月) 19:26:25.89
20代から貯金させようとする意味不明な記事だな。
こどおじこどおばやってれば普通に貯まるが全く社会のためにはなっていない
82: 2019/10/14(月) 19:27:54.73
実家に住んでバイトでも一日10時間くらい働けば嫌でも貯まるだろ
83: 2019/10/14(月) 19:28:03.76
まぁヤバいのは非正規やってる奴だろうな。
周りのおばさん達も非正規って思うかもしれないけど、その人たちは旦那の収入が主だから。
非正規やってて結婚できない奴は主収入が自分のバイト代だからな。
貧困まっしぐらやで。
結婚相手がいるならいいけど。
84: 2019/10/14(月) 19:28:18.84
貯金どころか
奨学金()とか言って借金漬けじゃねーか
95: 2019/10/14(月) 19:30:36.71
20代は貯金無かった
30代で周りがどんどん結婚したので
付き合いがなくなって
自然と貯まりました
40歳で結婚して
子供は諦めてますので
通帳残高は2千万あるけど、
意識して貯めてればもっと貯まってたかな

なんてね
77: 2019/10/14(月) 19:27:12.20
大丈夫
自分も20代半ばまでは生活ギリギリだったが
経験やスキルが身につくと同時に収入も増えて
30代以降はどんどん貯まるようになる






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571047077/