bandicam 2019-10-14 16-48-17-021
人は何万年も前から犬を飼っていたといわれていて、「犬を飼うことは人の遺伝子に刻まれている」と主張する研究も存在します。

スウェーデンで実施された、30万人以上のデータを分析した研究で、「犬を飼っていると心臓発作や脳卒中による死亡リスクが低くなるかもしれない」ということが報告されています。

Owning a Dog Lowers Your Risk of Death if You've Had Heart Problems, Study Shows
https://www.sciencealert.com/having-a-dog-makes-you-less-likely-to-die-when-



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

4: 2019/10/11(金) 19:04:40.85
猫じゃだめなのかな
34: 2019/10/11(金) 19:25:00.26
>>4
猫にも似たようなデータがある

https://www.mag2.com/p/news/143083
これは、米ミネソタ大学脳卒中研究所のAdnan Qureshi博士が、
ニューオーリンズで開催された米国脳卒中協会(ASA)国際脳卒中会議で
報告したもので、ネコを飼育している人は心臓発作リスクが
約30%低下することが示されています。
5: 2019/10/11(金) 19:04:53.21
これは良い事を聞いた
7: 2019/10/11(金) 19:08:37.96
散歩する猫だと近所の話題になるなw
120: 2019/10/11(金) 22:49:49.60
>>7
成猫を拾ったんだが外に出たがるからリードとハーネスを付けてみたらみるみるうちに散歩が上手に出来るようになったから、犬の散歩に同行してる
ご近所で話題だそうでちょっと嫌w
子猫の時に来た奴らはそんなに外に執着しないから連れて行ってない
9: 2019/10/11(金) 19:08:51.40
犬を飼ってる人は犬を飼うだけの少しばかりの経済的余裕がある人だから
199: 2019/10/13(日) 22:24:24.14
>>9
気力、体力の余裕もあるだろうしな
10: 2019/10/11(金) 19:09:34.97
わんこ飼いたいよぉ
今日も街頭募金のラブ触ってきたけど完無視だから元気ないのか心配になる
56: 2019/10/11(金) 20:07:23.46
>>10
あれは虐待
可哀想で見てられない
12: 2019/10/11(金) 19:10:19.88
犬がいると規則正しい生活になる
13: 2019/10/11(金) 19:12:22.13
散歩で有酸素運動してるからじゃないだろうなw
15: 2019/10/11(金) 19:14:04.44
散歩が一番だろな犬が居ると自分が風邪で40度近くあっても散歩に行かなきゃならんからなw
71: 2019/10/11(金) 20:35:30.60
>>15
ど田舎の爺が軽自動車に犬をつないで散歩していて
虐待だと叩かれていたなw
犬飼うと散歩が義務になるwww
21: 2019/10/11(金) 19:16:31.93
大型犬だと散歩の距離も長いからヤバい
どんどん健康になっていく
22: 2019/10/11(金) 19:18:08.30
毎日絶対同じ時間に強制的に起こされ雨だろうと台風だろうと最低朝晩2回散歩を要求されて逆らえない
165: 2019/10/13(日) 05:20:09.66
>>22
良い飼い主さんだな~
26: 2019/10/11(金) 19:19:27.68
毎日キチンと散歩するからでしょ
中型犬以上飼ってると太らないしね
でも50過ぎると小型犬しか無理になるんだよね
27: 2019/10/11(金) 19:20:38.90
散歩に加えて中型犬以上になると
介護の為に飼い主自身の筋力と体重のコントロールが必要になってくるんだよなあ
30: 2019/10/11(金) 19:21:53.76
ある意味 子どももそうだよ・・
強制的に規則正しく規律正しい生活を送ることになるw
31: 2019/10/11(金) 19:22:41.99
孫がいるお婆ちゃんのが健康だって研究もあったな
37: 2019/10/11(金) 19:32:07.14
朝、決まった時間に起床して散歩するからだろう
39: 2019/10/11(金) 19:34:36.64
>>37
させられるだろ。
隣の犬は散歩に出るまでキャンキャン吠えてうるさいw
38: 2019/10/11(金) 19:34:32.57
犬は本当にかわいい
いっしょにベッドでゴロゴロしてるときは最高に癒される
41: 2019/10/11(金) 19:36:59.94
犬を飼えるほど裕福→健康に気をつかう余裕もある→心臓発作や脳卒中による死亡リスクが下がる
43: 2019/10/11(金) 19:44:47.30
猫の癒し効果も凄い
44: 2019/10/11(金) 19:47:50.36
まあいやし効果ならメダカ見てても凄いからな
46: 2019/10/11(金) 19:56:21.36
うちも買いたいけど階段が急なんだよね。
51: 2019/10/11(金) 20:00:35.50
毎日餌やりと散歩が必要だからね。
ぐうたら生活はできないし。
今度は、規則正しい生活してる人と、犬を飼ってる人を比較してほしい。
55: 2019/10/11(金) 20:04:43.64
犬が病気になるとものすごくHP削られるわ
元気であってくれ
57: 2019/10/11(金) 20:15:04.76
10年くらいは元気で面倒みられる自信があるから飼うのだろうけど
58: 2019/10/11(金) 20:20:36.62
うちの親も心疾患あって子供の頃から発作を繰り返していたけど、
結局80歳すぎまで元気に過ごせた
63: 2019/10/11(金) 20:25:12.11
猫を飼ったことがないけど、訪問先の飼い猫になつかれている。
扱いがよくわからないけど、可愛いな。
66: 2019/10/11(金) 20:29:14.13
可愛くてもペット病には気を付けないとね口移しなんてもってのほか
75: 2019/10/11(金) 20:59:02.50
犬抱えて自分だけ散歩してる奴っていったい何を考えているんだろうと不思議で仕方ない
77: 2019/10/11(金) 21:02:12.87
>>75
散歩の帰りじゃないのかな
しんどくてもう歩きたくないっていう子いるよ
169: 2019/10/13(日) 05:36:25.03
>>75
散歩に連れ出したが、途中で犬が歩くの嫌になり、抱っこをせがむ。散歩自体が嫌いな犬もいるよ
192: 2019/10/13(日) 19:00:01.63
>>169
鉄砲玉みたいにどんどん知らんとこ行って帰れなくなって飼い主が連れ帰るやつもいるぞ
76: 2019/10/11(金) 21:00:46.90
ペットロスで病むよ。。
94: 2019/10/11(金) 21:48:23.42
やっぱ犬やな
95: 2019/10/11(金) 21:48:44.32
こういうこと書くと体にいいからとか言って
適当に犬買って世話もしつけもせず
吠えてうるさいとか言って捨てるか
繋ぎっぱなしの虐待やらかす奴が出てくるんだよ
96: 2019/10/11(金) 21:49:59.64
安易な気持ちで犬を飼ってほしくない
けど
犬が超絶癒しなのはガチ






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570788157/