台風
「雨が降っても、槍が降っても、大丈夫だと思っていたのに」。浸水した自宅で泥かき作業をしていた世田谷区在住の男性は、こう言って肩を落としました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00010001-moneyplus-bus_all&p=1



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

3: 2019/10/14(月) 15:25:59.90
いやいやいやw
昔からハザード地帯だよ
山手線沿線に住めなかったやつの溜まり場だし
5: 2019/10/14(月) 15:26:09.24
セレブも泥まみれ、おれも運命だと思ってあきらめろ
9: 2019/10/14(月) 15:26:53.63
本物のセレブは丘の上に家を建てるからな

低地に住んでる貧乏人どもは
歴史から学ばない
126: 2019/10/14(月) 15:39:37.76
>>9
丘の上に建ててて土砂災害が起きてたら、金持ちは平地に建てるっていうだろお前
10: 2019/10/14(月) 15:27:00.75
多摩川と谷沢川の区別がついていない件
12: 2019/10/14(月) 15:27:20.59
世田谷って江戸時代には武家町だったと聞いたけど
そんなとこでも浸水すんの?
20: 2019/10/14(月) 15:28:36.24
>>12
何情報ですか
昭和30年代まで農地
25: 2019/10/14(月) 15:29:31.44
>>12
田畑だぞ
三國連太郎が言ってた
27: 2019/10/14(月) 15:29:46.98
>>12
江戸じゃないから武家屋敷なんかないよ
43: 2019/10/14(月) 15:32:07.67
>>27
デマだったようだw
14: 2019/10/14(月) 15:27:47.82
河原に住んでセレブとかないわ
16: 2019/10/14(月) 15:27:58.13
かなり耐えたと思う、これ日本列島強靭化計画で堤防を補強して無かったら都心の半分は水に浸かっていた
26: 2019/10/14(月) 15:29:46.34
大昔ならこの氾濫で土地が肥えて良い農地になったんだろうね
33: 2019/10/14(月) 15:30:43.70
用賀から見たら二子玉川は「崖下」
50: 2019/10/14(月) 15:32:46.77
>>33
いや
用賀もしっかり道路冠水するよ
世田谷の治水対策はお粗末すぎる
76: 2019/10/14(月) 15:34:42.94
>>50
治水対策は大田区の方が優秀だな
呑川びくともしてない、その分金掛けてるけど
35: 2019/10/14(月) 15:30:54.76
南青山は?
40: 2019/10/14(月) 15:31:36.19
>>35
青山は元部落だから格は低い
49: 2019/10/14(月) 15:32:40.32
そういうとこのセレブは財産の話はできても祖先の話はできない連中だから
54: 2019/10/14(月) 15:33:01.01
世田谷は田舎道にどんどん家が建ってしまったところなので、
くねくねしてて車の運転に適してない
55: 2019/10/14(月) 15:33:08.06
今回、二子玉川あたりは、冠水はしたけれど床上まではほとんど達してない。
ギリギリセーフだった、という感じ。
川の水位があと10cm上がってたら、大規模な水害になっただろう。

川崎市側でマンション1階が水没しているが
あれは霞堤の内側なんだから、水没して当然。
逃げない方が悪い。
 
64: 2019/10/14(月) 15:33:54.27
狩野川台風 昭和33年 カテゴリー5

被害状況
浸水被害はゼロメートル地帯の広がる江東区・墨田区・葛飾区などのいわゆる「下町」だけでなく
台地上にあって水害は起こりにくいと思われた世田谷区・杉並区・中野区などの「山の手」でも大きかった


またも当てたか気象庁
世田谷浸水ドンピシャ
68: 2019/10/14(月) 15:34:25.86
やっぱ東京はダメだな。災害に弱すぎる
東京ほとんど降ってないのにこのザマとかガチの降水帯来たら都市機能麻痺だわ
71: 2019/10/14(月) 15:34:29.62
だから大げさだって。
78: 2019/10/14(月) 15:34:49.91
ま、運の悪いセレブもいるだろうよ。
80: 2019/10/14(月) 15:34:55.60
武蔵小杉と違ってタワマン含めたライズのエリアは無傷だぞ。
91: 2019/10/14(月) 15:36:35.60
>>80
武蔵小杉駅の改札機が水没してたんだが?
81: 2019/10/14(月) 15:35:11.46
氾濫と言うか 下水が冠水したんだろ
87: 2019/10/14(月) 15:35:51.73
そもそも川の下流の水辺って夏は蚊が多いし臭いしそれだけで嫌じゃない?
88: 2019/10/14(月) 15:35:54.27
肥沃な土取り放題じゃん、富裕層がオーガニック肥料で更に豊かになる
90: 2019/10/14(月) 15:36:25.18
そら多摩川の近くに家建てりゃリスク予想できるの当たり前だろ。
94: 2019/10/14(月) 15:36:53.68
墨田は千葉
足立は埼玉
世田谷、町田は神奈川だと思う
95: 2019/10/14(月) 15:36:54.37
というか、世田谷なんか自動車持ってなきゃ住むのはおかしい。持ってない奴は、同じくらいの物件を他の場所で探すのが当たり前。
114: 2019/10/14(月) 15:38:27.24
>>95
場所によるだろ
下北沢で育ったけど車なんて無かったよ
電車ですぐ渋谷か新宿出れるし
97: 2019/10/14(月) 15:37:01.30
でも二子玉の住民が他の地域見下してたってこと自体が単なる被害妄想では
98: 2019/10/14(月) 15:37:07.34
本当の金持ちは だいたい 高台に住んでるよ

山の手
101: 2019/10/14(月) 15:37:20.88
引っ越すならまずハザードマップ見ないとだな
103: 2019/10/14(月) 15:37:26.37
ホント、世田谷は縦に動けないんだよ。もの凄く不便。
108: 2019/10/14(月) 15:37:58.20
車ないと、世田谷に住んではダメ。
92: 2019/10/14(月) 15:36:37.71
川沿いは開けてて気持ちいいけど災害リスクは避けられんわな






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571034302/