bandicam 2019-10-13 12-00-20-629
画像https://www.youtube.com/watch?v=w-GM39jp7uM

完成前の段階で大活躍




スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

3: 2019/10/13(日) 09:47:07.85
これなかったらこれだけの量の水が利根川に…
6: 2019/10/13(日) 09:47:26.50
>>3
阿鼻叫喚
7: 2019/10/13(日) 09:47:39.56
これからつおい台風来るときは事前に空っぽにしないとダメだな
13: 2019/10/13(日) 09:48:55.67
長野県だって助かるはずだった

信濃川(千曲川)水系で中止されたダム

千曲川上流ダム
大仏ダム
清川ダム
角間ダム
黒沢ダム

飯山市の清川ダムは民主党政権の脱ダム宣言で中止、長野市直近だしコレだけでも建設されてれば…
14: 2019/10/13(日) 09:49:16.47
水位めっちゃ増えてるやん
これ建設してなかったらマジやばかったな
21: 2019/10/13(日) 09:50:07.50
スーパー堤防も頼むわ
42: 2019/10/13(日) 09:52:41.40
脱ダム連中は放流で災害が起きてる!ダムは危険!
って騒いでるぞ
47: 2019/10/13(日) 09:53:16.32
利根川水系の氾濫を救ってくれたか八ッ場ダム民主党政権なら終わってたな
66: 2019/10/13(日) 09:54:39.22
助かって良かったわ
72: 2019/10/13(日) 09:55:36.76
そんなの結果論だろ
82: 2019/10/13(日) 09:56:29.74
>>72
政治は結果が全て
156: 2019/10/13(日) 10:03:10.55
>>72
結果、利根川がギリギリ耐えたんだぜ
すげえだろ!
79: 2019/10/13(日) 09:56:05.76
事業仕分けの意味ないじゃん
80: 2019/10/13(日) 09:56:09.73
あいつらは時が経つにつれて評価が悪くなっていくな
84: 2019/10/13(日) 09:56:34.85
脱ダム宣言とはなんだったのか
101: 2019/10/13(日) 09:58:08.81
検証は必要なことだな
103: 2019/10/13(日) 09:58:18.35
スーパー堤防有れば今回の水害なかったよなぁ
147: 2019/10/13(日) 10:01:48.52
>>103
スーパー堤防があったから荒川は氾濫しなかったよ。川口のあたり。
106: 2019/10/13(日) 09:58:27.89
ダムは必要だったことが証明されたな
なんでも能無しに反対すればいいわけではない
114: 2019/10/13(日) 09:59:05.81
民主党が悪いってのも分かるが、そもそもそれを選んだのはアホな国民なわけで、国民の問題でもある。
140: 2019/10/13(日) 10:01:07.50
>>114
マスゴミの偏向報道がひどかった。
特定の人たちに乗っ取られてるんだから、国民がーとはならない。
117: 2019/10/13(日) 09:59:22.93
一晩で満水とか
これ全部が流下してたら…
120: 2019/10/13(日) 09:59:36.28
これが無ければ八ッ場ダム一杯分の水が利根川水系に一気に降り注いだわけだ
危なかったな

長野県も脱ダム宣言とかやってなければ助かっただろうに
121: 2019/10/13(日) 09:59:42.57
インフラの老朽化対策も併せて
早急に対策しないとホントにヤバいな
125: 2019/10/13(日) 09:59:58.21
1000年に一回とか言って、防災対策予算仕分けした結果、原発爆破、ダム工事中止、堤防越水とか、未だに被害甚大だよな
133: 2019/10/13(日) 10:00:25.75
前原のせいで完成が遅れていたからな。
今回はギリギリセーフ。

しかしもういい加減、公共事業反対やコンクリートから人へという政治家を担ぎ上げるのはやめるべきだろうなあ。

長野の脱ダムのせいで20年治水対策が遅れてるだけだしね。
44: 2019/10/13(日) 09:52:51.45
利根川氾濫してたら、首都圏全滅
間に合って良かった。
104: 2019/10/13(日) 09:58:19.76
我欲を捨てて土地を提供してくれた
人たちのお陰で八ッ場ダムができた。
そのダムのお陰で首都圏が洪水から守られた。
元住民には感謝しかない。






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570927543/