bandicam 2019-08-23 13-17-19-485

入間川流域氾濫危険情報
【警戒レベル4相当情報[洪水]】入間川流域では、氾濫危険水位に到達し、氾濫のおそれあり

■河川
入間川 越辺川 小畔川 都幾川 高麗川

■浸水想定地区
川越市、東松山市、坂戸市、毛呂山町、川島町
吉見町、鳩山町、鶴ヶ島市、さいたま市、朝霞市
志木市、和光市、富士見市、ふじみ野市、北区、板橋区


荒川氾濫警戒情報
【警戒レベル3相当情報[洪水]】荒川では、避難判断水位に到達し、今後、氾濫危険水位に到達する見込み
■河川
荒川
■浸水想定地区
さいたま市、川越市、川口市、草加市、越谷市
蕨市、戸田市、朝霞市、志木市、和光市
八潮市、富士見市、三郷市、吉川市
ふじみ野市、千代田区、中央区、港区、文京区
台東区、墨田区、江東区、北区、荒川区
板橋区、足立区、葛飾区、江戸川区、熊谷市
行田市、加須市、東松山市、春日部市、羽生市
鴻巣市、深谷市、上尾市、桶川市、久喜市
北本市、蓮田市、坂戸市、幸手市、白岡市
伊奈町、川島町、吉見町、寄居町、宮代町
杉戸町、松伏町、新座市、三芳町



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

6: 2019/10/12(土) 15:52:24.20
>>1
そんなことにならない為のスーパー堤防だったのだがなぁ。
9: 2019/10/12(土) 15:53:04.82
まだまだ氾濫するレベルじゃないよ
10: 2019/10/12(土) 15:53:51.73
これから6時間くらい降り続けるよ
13: 2019/10/12(土) 15:54:51.96
こわいこわいこわいこわい
雨はこれからもじゃんじゃん降るじゃーん
17: 2019/10/12(土) 15:55:53.00
川の氾濫ってそんなヤバいの?
町が水浸シティになるだけだろ古代じゃあるまいし
20: 2019/10/12(土) 15:57:19.85
>>17
農家はヤバイだろう
平成前後の新興住宅地は玄関が高くなってるから床上浸水にはならない
33: 2019/10/12(土) 16:07:53.06
>>17
一度水没した家にはもう住めなくなる
水と言うが汚水まみれの泥水だからな
47: 2019/10/12(土) 16:18:18.71
>>17
自分ん家のトイレが詰まって逆流して延々と溢れまくってクラシアンも呼べない状況考えてみ?やべーだろ
21: 2019/10/12(土) 15:59:14.61
空襲警報が鳴ったら考える
22: 2019/10/12(土) 16:00:14.49
この雨あと8時間は降るからなんともいえない
25: 2019/10/12(土) 16:01:49.09
荒川が氾濫するということはほぼ全ての川が氾濫するという事なのかな。それくらい荒川は氾濫しないようにインフラ整備してるだろうし
26: 2019/10/12(土) 16:02:10.13
レイクタウンの調整池ってヤバそう
28: 2019/10/12(土) 16:02:34.68
だから荒川なのか
36: 2019/10/12(土) 16:09:06.65
大変だな、今なら間に合うから逃げて!
37: 2019/10/12(土) 16:09:10.46
大潮だから河口から詰まってくるぞ
40: 2019/10/12(土) 16:09:56.03
緊急放流やばすぎるよ!
41: 2019/10/12(土) 16:10:31.33
全然静かじゃねえな
45: 2019/10/12(土) 16:17:42.88
スーパー堤防作らなかったからこんなことに
49: 2019/10/12(土) 16:27:46.33
流石に荒川下流は土手の部分クソ広いし堤防超えることはないと思うけどねえ
でも江戸川区民は気が気じゃないだろうな
50: 2019/10/12(土) 16:30:18.76
荒川上流もう少しで決壊しそうじゃね
52: 2019/10/12(土) 16:31:06.46
荒川上流は結構ヤバイことになってるな
この水があと3時間位で東京に行くのか
54: 2019/10/12(土) 16:33:19.72
都内はマンションとかに逃げとけば大丈夫でしょ?
はよ逃げとけよ。

人生一度の災害が来たと思ってたほうが良いよ。
63: 2019/10/12(土) 16:40:46.03
荒川氾濫したら港区の一部が浸水する恐れがあるってメール来てるよ
70: 2019/10/12(土) 16:49:19.28
>>63
港区と言っても三田とか田町とかのやや下層になる辺りが宜しくない位で、本当に上流階級のいる麻布や白金ら辺は安全よ
もしかしたら麻布十番が古川あるから怪しいくらいかな
77: 2019/10/12(土) 16:54:41.62
>>70 麻布は低地で元沼地
79: 2019/10/12(土) 16:56:46.60
>>77
元麻布辺りは高台だろ
西麻布とかも交差点の辺りこそ低いけど東麻布や麻布十番よりは高いしな
65: 2019/10/12(土) 16:42:39.95
ここが水に浸かったら江戸川方面ピンチなんだろうな
https://i.imgur.com/slg1mA2.jpg
78: 2019/10/12(土) 16:56:05.66
災害があると特需なんだよ
80: 2019/10/12(土) 17:06:28.95
全然大丈夫くさいね
82: 2019/10/12(土) 17:12:45.54
荒川が氾濫したらイナバ物置の上に逃げる。
100人乗っても大丈夫。
荒川のイナバウアー
83: 2019/10/12(土) 17:15:33.79
>>82
土台がしっかりしてないと庫内が空気だらけだから浮くよ
ドア周りから入る水量が少ないからまずは浮いてさらわれて流れに乗ったら湾に流されるよ
68: 2019/10/12(土) 16:47:28.68
なんだか震災からこっち自然災害が毎年あってどんどん日本は貧乏になってくね 恐ろしい






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570863012/