bandicam 2019-09-11 13-40-22-945
2: 2019/06/15(土) 22:23:31.38 ID:3PHZc639
大豆は中国華北部で栽培が始まった



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

8: 2019/06/15(土) 22:35:00.36
高級な餡ほど紫に近くなる
最近小豆のかわからその紫色素を抽出することに成功し、より良い色を出す科学的な研究が始まった
11: 2019/06/15(土) 22:46:54.24
静電気が怖い時は手の甲側から触れば痛くない
13: 2019/06/15(土) 22:59:35.95
きなこは大豆
16: 2019/06/16(日) 00:32:53.69
大豆には毒がある
19: 2019/06/16(日) 00:57:25.14
ソイレント・グリーンで有名なソイレントは
大豆(soy)とレンズ豆(lentil)とをあわせた名前で
これらの一般的な豆類に変わる次のスタンダード食品という意味が込められている
20: 2019/06/16(日) 01:27:36.71
マメ料理にかかせない調味料と言ったら、ルフェ湖の塩
21: 2019/06/16(日) 01:30:08.22
ちゃうねん、それは豆知識やのうて豆の知識やがな
23: 2019/06/16(日) 02:07:34.72
見た目が若いままでいたいなら、日光を浴びすぎない事
日焼け止めよりサングラス
26: 2019/06/16(日) 02:54:43.04
豚は家畜化された猪で同じ動物
473: 2019/10/01(火) 17:25:55.24
>>26
品種改良されてるから別の生き物たが?
27: 2019/06/16(日) 03:04:10.07
「お客様は神様です」は、お客様を前に舞台を演じる役者・芸人としての心構えを言ったもので
お客様はただ見ていて下さる、お客様に何かを求めてはいけない
ハレの舞台であり、やり直しは無い。だから神様へ奉納するつもりでやりなさい
という意味で、お客様自身が増長するための言葉ではない
35: 2019/06/16(日) 16:25:07.75
桐タンスなどに使われる桐という材質
実は分類上は木ではなく草
これ草な
40: 2019/06/16(日) 17:33:17.70
>>35
シソ目キリ科だけど草か木かの分類はそこじゃない
桐は形成層を持つので木である
36: 2019/06/16(日) 16:53:25.72
ナポリタンは日本初なのは有名だが、元々はフレッシュトマトのパスタだった。日本中に広まる間にケチャップに変わっていった。
ちなみにドリア発祥も同じ店(ホテルニューグランド横浜)
そして作ったのはスイス人
44: 2019/06/16(日) 17:59:17.81
>>36
沖縄の店が、米軍兵士がケチャップパスタを作っているのを見て、真似て作り出した、という説もあるが。
39: 2019/06/16(日) 17:11:31.21
おからパウダー使い始めたら便秘解消されてわろた
43: 2019/06/16(日) 17:56:24.76
アブラナ科の植物、白菜、キャベツ、青梗菜などなど
原産は地中海沿岸
シルクロードの前から人の移動とともに広がった

菜種は江戸時代中期に伝来して爆発的に広まったが、実は心臓病を誘発する物資を含んでいた
今は品種改良によってなくなっている
45: 2019/06/16(日) 18:02:49.77
最近見たテレビだと明治時代に白菜入ってきたって見たな
江戸時代ちゃうんやったんかったなったわ
47: 2019/06/16(日) 18:13:30.22
>>45
今思い浮かべる白菜は日本で生まれたものだけど
チンゲンサイみたいのとか小型の結球種とかは中国からずーっと前に伝来してるので、どこから白菜にするかで解釈が色々っす
75: 2019/06/18(火) 23:03:10.58
大人なのにシロクマとか言う人がいるけど、あれはホッキョクグマという名前が
子どもでは呼びにくいので、子供のために作られた言葉。
大人が「シロクマ」というのはおかしい。

レッサーパンダの手は指が6本ある。
79: 2019/06/19(水) 00:43:57.14
>>75
やらパンダも白黒熊と呼んでやらんとな
76: 2019/06/18(火) 23:07:13.62
てんとう虫の死因の7割は癌
77: 2019/06/18(火) 23:24:22.26
緑茶紅茶烏龍茶
元は同じ葉っぱ
80: 2019/06/19(水) 00:48:51.33
もともとレッサーパンダは単に「パンダ」と呼ばれていたものの、後に「ジャイアントパンダ」が「パンダ」として定着するようになったので、
レッサーパンダは英語の「より小さい」という意味の “lesser” をつけて “lesser panda” と呼ばれるようになった
ちなみに英語では実は “red panda” と呼ばれている
83: 2019/06/19(水) 04:57:33.77
ホッキョクグマは地上最強の生物
85: 2019/06/19(水) 09:25:53.52
エリア最強とも言えるパンダが不適切な環境である山岳に移住したのは、天敵であるある補食動物から逃げるため
その補食動物のせいでパンダは絶滅寸前まで追い込まれた
93: 2019/06/22(土) 18:56:16.04
アメンボは飛ぶ
101: 2019/06/26(水) 04:03:35.59
雑草という名の草はない
105: 2019/06/27(木) 10:52:27.67
タラバガニはヤドカリの仲間
110: 2019/06/30(日) 12:41:37.72
節分に豆を撒くのは「魔滅(まめ)」の語呂合わせ
123: 2019/07/05(金) 19:48:38.73
ミツバチの帰巣性はとても高く1000km離れた所からでも巣に戻る






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1560604862/