bandicam 2019-08-30 19-33-34-645
厚生労働省が、現在は60~70歳の間で選べる公的年金の受給開始年齢を75歳にまで期間を広げる案を 18日の社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の部会に示すことが11日分かった。受け取り開始を遅らせると 金額が増える。
 
https://www.daily.co.jp/society/economics/2019/10/11/0012781553.shtml



スポンサーリンク


ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



日本の有名な未解決事件で打線組んだ


日本は正社員制度があるからダメになっていく


犬の散歩コースで見ちゃいけないものを見たようだ


トラックの運転手になる奴がいなくて会社が潰れそう


うそ?!方言だと知って驚愕した言葉ってなに?


そろそろ真剣に「無敵の人」問題に向き合わないとダメな時期だと思う


平成で一番衝撃的だった事件


人生の成功をつかむ為には何をすればいいのか


三毛別羆事件の人食いグマの大きさ


【足立区・葛飾区・江戸川区】荒川を越えた辺りが治安悪すぎるという謎




スポンサーリンク

2: 2019/10/11(金) 19:31:02.14
もらえる気がしない
852: 2019/10/12(土) 08:04:21.01
>>2
正直な話あげたくないんだよ
ただでさえ少ない若者の負担が増えるからな
8: 2019/10/11(金) 19:32:08.29
ここまで滅茶苦茶やられても暴動が起こらない平和な国
15: 2019/10/11(金) 19:33:22.48
>>8
あくまで選択制です
「75歳から」も選択可能というだけ
230: 2019/10/11(金) 20:08:52.38
>>15
最初から強制すると暴動おきるから、
最初は選択制にしてソフトに始めるだけ
わかってないな
237: 2019/10/11(金) 20:09:58.32
>>230
つーか選択制になってもう何十年経過してるか知ってる?
11: 2019/10/11(金) 19:33:02.93
元気な人には長く働いてもらう
=氷河期世代に回す仕事はない、◯ね
13: 2019/10/11(金) 19:33:11.70
5年後には80歳、10年後には90歳からの受給になるんだろ知ってた
503: 2019/10/11(金) 21:38:52.34
>>13
そのうち100歳生きたお祝い金って設定になるなw
14: 2019/10/11(金) 19:33:15.00
政府はいつまでこんな小手先の事で逃げようとするのだ?
安心して子供を産み育てる事が出来る様にするのが
一番の優先事項だろ。
82: 2019/10/11(金) 19:41:46.37
>>14
老人の医療費負担上げて生活保護を引き下げたろ
これ以上何が出来る
314: 2019/10/11(金) 20:32:36.34
>>14
現状どうもならん
誰が政府やってもこんなもんだ。しゃーない。

昔の振る舞いに対するツケではあるが、それを言っても何も解決せんのでこれには触れんw
16: 2019/10/11(金) 19:33:24.96
大概死んでる
19: 2019/10/11(金) 19:33:57.51
なんやこの謎制度
20: 2019/10/11(金) 19:34:25.94
一般的な会社勤めしてる人は、10年以上どうやって食いつなぐの?
質素でも10年食いつなぐ貯金は、一般人には結構難しいよ?
27: 2019/10/11(金) 19:35:34.42
>>20
派遣
28: 2019/10/11(金) 19:35:40.99
>>20
頭の弱い君に説明しましょう

75歳から受給も選択できるというだけ
70歳から受給も選択できる
当然65歳からも選択できる
選択の幅を広くしただけ
39: 2019/10/11(金) 19:37:24.40
>>28
今はね!

これからまた変更するよ?
25: 2019/10/11(金) 19:35:25.43
自分が払った分のみ受け取りの積立制にしてほしい
自転車操業じゃなくて
26: 2019/10/11(金) 19:35:31.01
制度の趣旨は明確でしょ
金が足りないから支払いを先延ばしにして将来世代に破綻を肩代わりしてもらう
31: 2019/10/11(金) 19:35:58.86
もういらないから今まで払ったぶん返してくれ
32: 2019/10/11(金) 19:36:13.10
な?



もう年金は崩壊してるだろ?
36: 2019/10/11(金) 19:36:22.56
また65からもらった方がいいんだよ
額が増えると健康介護保険と所得税が増えるだけ
38: 2019/10/11(金) 19:36:58.89
議員年金は?
42: 2019/10/11(金) 19:37:55.96
>>38
100億円予算の議員年金で騒いでる暇あったら
150兆予算の年金の利息を考えたほうが5万倍は有益かと
291: 2019/10/11(金) 20:26:28.00
>>42
そう言う話じゃ無くまず自分らの身を切ってから
国民にお願いしろって話や
40: 2019/10/11(金) 19:37:25.37
年金貰いだしたら数年で死亡
50: 2019/10/11(金) 19:38:35.13
当然、定年75歳の義務化とセットだろ
働きたくないけど仕方ない
52: 2019/10/11(金) 19:38:51.59
60以降普通に働ける人って60パーセントくらいらしいぞ
3人に一人はいろんな事でリタイアするのに75は無理無理
58: 2019/10/11(金) 19:39:51.65
>>52
60歳超えると病気するのよ
57: 2019/10/11(金) 19:39:42.70
払いたくないんだけど
64: 2019/10/11(金) 19:40:26.82
もう年金出さないと言っちゃえよw
65: 2019/10/11(金) 19:40:37.27
最低でも10年ぐらい貰わないと元が取れないから、早く貰った方が有利なのでは...
68: 2019/10/11(金) 19:40:58.20
もうやめちまえよマジで
70: 2019/10/11(金) 19:40:59.20
お金返して!
71: 2019/10/11(金) 19:40:59.79
人生百年時代なんて言葉を国民に刷り込む意味がよく分る
77: 2019/10/11(金) 19:41:28.67
現状、受給開始を70歳に繰り下げることで
月額42%アップになるが、もとを取るのに12年かかる
つまり82歳まで生きないと損をする
78: 2019/10/11(金) 19:41:31.18
そんな長生きしない
81: 2019/10/11(金) 19:41:43.96
50から受給できるようにしろよ
広げることが目的なら
先伸ばしだけ広げるとかおかしいだろ
83: 2019/10/11(金) 19:42:00.24
ゴールがどんどん遠ざかっていく・・・

このはてしなく遠い男坂をよ・・・
84: 2019/10/11(金) 19:42:09.75
75歳までどんな仕事があるんだよ
65歳過ぎても出来る仕事があったところで賃金メチャクチャ安いだろ
860: 2019/10/12(土) 08:12:35.93
>>84
キャリア官僚と議員さんには庶民の暮らしなんか分からないだろ
88: 2019/10/11(金) 19:42:58.79
衰えて自分で受け取ることすらできないな
89: 2019/10/11(金) 19:43:15.86
国家的詐欺じゃん😫
90: 2019/10/11(金) 19:43:20.31
はっきり言ったらいいやん
払いたくないってさ
106: 2019/10/11(金) 19:45:42.79
老後なんかどうでも良いから今まで払った分返せよ
107: 2019/10/11(金) 19:45:49.26
ついでに台風情報を遅らせて年金受給者を少しでも減らしたいみたいだな
126: 2019/10/11(金) 19:49:31.17
だからもう破綻を認めて金は子供に回せ
138: 2019/10/11(金) 19:50:54.85
自分は75才まで生きていられる気がせんから選択肢にはならんな
152: 2019/10/11(金) 19:53:40.24
年金払う気無いんだな 恐ろしい詐欺国家
168: 2019/10/11(金) 19:56:45.37
もう払う気ねえの隠さなくなって来たなw






ザ・ミステリー体験
本日のおすすめ



3億円事件の犯人はわかってるのに、未解決事件にされるって不思議だよな


宝くじで何億円当てれば仕事やめられるかな


田舎で村八分にされる理由


【奴隷にしか見てない】派遣で行った解体現場で信じられない対応を受けた


名古屋妊婦切り裂き事件の赤ちゃんってどうなったの?


剣岳で遭難死した19歳の少女 当日はTシャツ短パンなどの軽装で山頂を目指していた


【未解決事件】愛知母子4人殺人放火事件の報道が消えた理由が謎すぎる


京急トラック事故を見ると福知山線脱線事故がいかにヤバイ事故かがわかる


【未解決事件】辻出紀子さん行方不明事件の謎


B型やAB型の人間と上手に付き合う方法ってないよね


毒親とか言う害悪な存在はさっさと捨てるべき


【名古屋アベック事件のその後】主犯格だった19歳少年Aの獄中生活


若者が見ると絶望する画像


一ヶ月晩飯をカロリーメイトだけ食い続けたら身体に異常が出てきた


実家の風呂で遭遇した際に声をあげた虫TOP5


【東日本大震災】2011年3月11日深夜のテレビ映像持ってる人いる?


今の日本は年収600万円が難しい世の中になってきた


【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実


自分の人生観が変わる映画ってある?


「珍しい死の一覧」というギャグ漫画のような内容


東日本大震災で霊体験をした人


怖い系のコピペを貼っていく


マジで面白いと思った宇宙のトリビア


ガチで闇が深い画像






スポンサーリンク






オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む



ザ・ミステリー体験ライター及び編集:kana

画像https://publicdomainq.net/
引用http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1570789828/